• 締切済み

死にたい

Hermoineの回答

• Hermoine
回答No.1

私が好きな言葉があります。 Bump of Chickenのです。 「お前が”死にたい”と言って無駄に過ごした今日は昨日死んだ奴が一生懸命生きたかった明日なんだ」 ===== ”死ね”とか言われても聞き流せばいいと思います。 本当に死んでほしいとは思っていないはずです。 思っていたとしても気にすることはありません。 だって自分の命だもの。 私だったら 「なぜ人に”死ね”って言われて死ななきゃいけないの? なぜあなたたちの言うとおりにやらなきゃいけないの?」って思っちゃいます。 自分の命は自分で大切にしないと。 命ってとてもはかない物。 世界のいろんなところでもっともっと辛いのに頑張って生きようとしている人たちがたくさんいます。 戦争、自然災害、病気などなどいろいろなことで大変な毎日を過ごしている人たちがいます。 気分転換にその人たちのストーリ等をネットでいろいろ読んでみてはいかがですか。 そしたら”辛いのは自分一人だけじゃないんだな”と思えるようになるかも知れません。 今の状況(家族)から離れるためにまずは自立できるように頑張って、自分の人生を自分で歩んだ方がいいと思います。 まだお若いのでまだまだこの先将来があります。 あなたは辛い経験をしているからこそ、人にやさしくしてあげられるはずです。 人の痛みをわかってあげられる人間になっていると思います。 今は自分のことでいっぱいいっぱいかもしれませんが、いったん何も考えないで冷静になって、自分の才能、特異なこと、興味のあること、夢などを整理してみてください。 楽しみが出てくると思います。 諦めないでください。 親の思い通りになれなくてもそれは仕方がありません。 世の中すべてが思い通りになれるわけじゃありませんから。 もう毎日頑張っていると思うので”頑張って”とは言いません。 GOOD LUCK!

noname#145573
質問者

お礼

ありがとうございます バンプはわたしも大好きです もうすぐ冬休みなのでいろいろ考えてみます