• ベストアンサー

ダイエット

ここ何年かで急激に太り(汗)痩せなきゃと思っています。 が・・・赤ちゃんが欲しいので避妊せずに性行為をしています。 もしかしたら妊娠しているかも♪と思うとおなかをかばいそのままで、生理がきたら「ダイエットやれば良かった(泣)」と後悔している状態です。 妊娠初期の腹筋やEMSはやはり流産しやすいのでしょうか? 食べ物はそんなに食べているほうだとは思いませんが代謝が悪く運動不足です。 良いダイエット法ありますか?ジムに通うのはやめていた方がいいですよね?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOPinDEER
回答No.1

こんばんは。 妊娠ご希望と言う観点から回答させていただきます。 >妊娠初期の腹筋やEMSはやはり流産しやすいのでしょうか? 妊娠したら重たいものは持つなと言う定番の古きからの言葉は 確かに一理はあるのです。 重たいものを持つと、おなかに力が入ってしまいます。 妊娠初期ではなく、排卵してから7日間後あたりから、過激な運動は控えた方がいいと思いますね。 もちろん腹筋も、EMSもです。 >食べ物はそんなに食べているほうだとは思いませんが代謝が悪く運動不足です。 たくさん食べろとは言いませんが、何を食べられているか?です。 卵子育成によい鶏卵や魚の卵、細胞の若さを保つ、さんまやサバが効果的です。 排卵が終われば、ホウレンソウやブロッコリーで葉酸やビタミンEを取られることです。 ごちそうを食べろとは言いません。 適度な運動は低温期のうちでされてください。 過激すぎると、男性ホルモンが勝ち、ホルモンに影響します。 毎日規則正しい生活をすることです。 来る日も来る日も早起き早寝です。体にきっちり昼と夜を教え込み、 狂いのないようにします。 急激に肥ったという点では、排卵障害がある場合にそのように肥られることもありますよ。 避妊せずに仲良しされていても、排卵日のタイミングになっていなかったら妊娠はできません。 排卵障害は無いか、医者に診てもらうついでにタイミングを指示されてもらったらどうでしょうかね。 早寝早起き、食生活に気を付けて、家事をこまめにバタバタ動いていれば、 それなりの体系は保てますよ。 低温期と高温期で運動には気を付けて、食べるものも気を付ける。 排卵障害がないか、タイミングはあっているか、そのあたりから頑張ってみてください。

bi-rubara
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても分かりやすかったです。 鶏卵や魚卵全然摂取していませんでした。 太ったのは最近まで勤めていた職場でストレスが溜まった事や、勤務時間が不規則だったため夜遅くに帰ってきてからの食事が原因だと思いますが一度しっかり婦人科も受診します。