• ベストアンサー

ダイエット

ここ何年かで急激に太り(汗)痩せなきゃと思っています。 が・・・赤ちゃんが欲しいので避妊せずに性行為をしています。 もしかしたら妊娠しているかも♪と思うとおなかをかばいそのままで、生理がきたら「ダイエットやれば良かった(泣)」と後悔している状態です。 妊娠初期の腹筋やEMSはやはり流産しやすいのでしょうか? 食べ物はそんなに食べているほうだとは思いませんが代謝が悪く運動不足です。 良いダイエット法ありますか?ジムに通うのはやめていた方がいいですよね?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんばんは。 妊娠ご希望と言う観点から回答させていただきます。 >妊娠初期の腹筋やEMSはやはり流産しやすいのでしょうか? 妊娠したら重たいものは持つなと言う定番の古きからの言葉は 確かに一理はあるのです。 重たいものを持つと、おなかに力が入ってしまいます。 妊娠初期ではなく、排卵してから7日間後あたりから、過激な運動は控えた方がいいと思いますね。 もちろん腹筋も、EMSもです。 >食べ物はそんなに食べているほうだとは思いませんが代謝が悪く運動不足です。 たくさん食べろとは言いませんが、何を食べられているか?です。 卵子育成によい鶏卵や魚の卵、細胞の若さを保つ、さんまやサバが効果的です。 排卵が終われば、ホウレンソウやブロッコリーで葉酸やビタミンEを取られることです。 ごちそうを食べろとは言いません。 適度な運動は低温期のうちでされてください。 過激すぎると、男性ホルモンが勝ち、ホルモンに影響します。 毎日規則正しい生活をすることです。 来る日も来る日も早起き早寝です。体にきっちり昼と夜を教え込み、 狂いのないようにします。 急激に肥ったという点では、排卵障害がある場合にそのように肥られることもありますよ。 避妊せずに仲良しされていても、排卵日のタイミングになっていなかったら妊娠はできません。 排卵障害は無いか、医者に診てもらうついでにタイミングを指示されてもらったらどうでしょうかね。 早寝早起き、食生活に気を付けて、家事をこまめにバタバタ動いていれば、 それなりの体系は保てますよ。 低温期と高温期で運動には気を付けて、食べるものも気を付ける。 排卵障害がないか、タイミングはあっているか、そのあたりから頑張ってみてください。

bi-rubara
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても分かりやすかったです。 鶏卵や魚卵全然摂取していませんでした。 太ったのは最近まで勤めていた職場でストレスが溜まった事や、勤務時間が不規則だったため夜遅くに帰ってきてからの食事が原因だと思いますが一度しっかり婦人科も受診します。

関連するQ&A

  • お腹 ウエスト EMS ダイエット

    最近、お腹周りが以上に太くなって悩んでいます。 腹筋などもいくつかやってはみたのですが・・ 長続きしません。 最後の手段と思いダイエット器具に頼ろうと 決めました。 EMSを購入しようと思っています。 でも、種類がありすぎてどれがいいのか わかりません。 また、価格もそれぞれ違っています。 価格が安いのはやはり効果も低いのでしょうか? どのEMSが一番効果がありますか? その他なにかおすすめのダイエット器具があれば 是非、教えて下さい。

  • 妊娠7週目でダイエット

    妊娠7週目の初タマです。 妊娠が分かる直前に、1ヶ月で3キロ太ってしまい、 こりゃいかんダイエットせねば!と思いたったとたん 望んでいた妊娠がわかりました。 まだつわりなどはきていません。眠くてだるいくらい。 着ていたジーパンがお腹や太ももがパンパンになって、 やせてる妊婦さんより妊婦らしい(泣笑) この分だと私はブクブク太っちゃう妊婦さんになって大変そうで不安。 お医者さんには今までやってたジョギングもヨガも大丈夫ですよと 言われましたが、お腹に力が入らないし、胸も張ってちょっと 走っただけでも痛いですし…なにより流産しやすい時期と聞きますし。 ちょっと怖くて… せめてこの3キロぶんぐらい痩せればと思うのですが、 この時期のダイエットはいかがでしょうか。 もし大丈夫であればどのようなダイエット方法がいいでしょうか。

  • ダイエットアドバイスください

    私は現在25才で 151センチ45.6キロ 体脂肪率26.2%です。 ダイエットを始めたのが 今年の4月1日からで 47キロ体脂肪率28%から ダイエットを始めました。 ダイエットメニューは 週3回 一時間(約2キロ平泳ぎ)泳ぎます その後10分サウナ 後は1日1000カロリー以下に 抑えて食事しています。 それでもあまり痩せなかったし 体型もウエストが減ったくらいでした。 なので、先週から ジム バイク15分(70回転維持) チェストプレス ハイプーリー ショルダープレス レッグエクステンション レッグカール シットアップ バックエクステンション 各20回 ランニングマシン25分 6キロの速さで歩く (うち、15分8キロの速さでジョギング) をプラスしたけど 一時的に運動した後体重が 減るだけで次の朝には ほとんど元に戻る状態です(泣) ものすごく代謝が悪いんだと 思うんですが、代謝って 良くなるんでしょうか? 普段全く汗かかないんです(泣) アドバイスください(泣) このままで痩せるのか?と 代謝を上げる方法と あと1ヶ月でマイナス3キロ 可能でしょうか.. 教えてください(泣)

  • 1、2年かかってもいいので、最低8キロ落としたいのですが、アドバイスをお願いします。

    こんにちは。 ある会社のEMSを使用した所、基礎代謝があがり、摂食障害が治りました。 しかしながら、体重は落ちないので(食事をしっかり摂っているからでしょうか)、ウォーキングとジムを検討しています。 EMSで今、背中と太ももの大きいと言われる筋肉と、おなか、二の腕をやっています。 ジムで筋トレするのと、EMSではどのように違うのでしょうか? EMSで基礎代謝は上がりましたが、使い続けることで減量の効果は期待できますでしょうか? 1年、2年かかってもいいので、最低8キロは落としたいと思っています。 今身長157センチ、53.5キロの女性です。 ジムと、ウォーキングとEMSによるダイエットでいいのでしょうか? あと、私の最近買った体重計(電子式)が同じ時間にはかってものる度に1キロくらいの差がでて正確な体重が分からなくて困っているので、この件につきましても、お答え頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ダイエットに失敗して調子が悪いです

    ダイエットをしていて順調だと思っていたのですが、食べな過ぎて胃腸を弱くしてしまったようです。冷え性が酷く、ネットで調べると飢餓状態になっていて新陳代謝が落ちているようだったので、ダイエットを一時中断して炭水化物を多めに食べているのですが、胃腸が弱ったらしくてお腹をこわしてしまったり、だるくて眠くなってしまったりいます。 体調を戻して、日中寝なくてもいいような、よい習慣や食べ物などありましたらご教授ください。

  • ダイエットしたいのですが、おすすめの食事の取り方や運動方法など、成功例

    ダイエットしたいのですが、おすすめの食事の取り方や運動方法など、成功例があったらお願いしますm(_ _)m ここ2年位で、 身長164cm体重47kg体脂肪18%→だいたい48~9kg19~23%位になりました。食生活がいけないのもあると思うのですが、20代半ばになり代謝が落ちたのも原因なんでしょうかね?明らかに昔に比べお腹や特に足に脂肪がつきました。ふくらはぎとももです。元々骨は細いので立ってれば多少ごまかしはきくんですが、多分…座るとやばいです。なので今一番足の脂肪を取りたいのですが… あとお腹は下腹プラス胃の辺りも肉がついたと思います。 ジムに通えなくなってしまったので、ジムに行かず出来る運動法を知りたいです。 あと、腹筋やりたいのですがすいません起き上がれません(><)

  • ダイエットの順番なんですが

    初めて投稿します。よろしくお願いします。 今、自分に合うと思ったダイエットを考えていて、どの順番にやれば一番効果が出るかを教えていただきたいです。 こっちを先にしたほうが効率がいい…というのがあると思いますので、よりオススメな順番を教えてください。 ・骨盤矯正…以前骨盤がゆがんでいると言われました。 ベルトや体操、整体で整えたいと思っています。 ・リンパマッサージ…リンパが詰まっていると言われます。 とっても代謝が悪く汗をかきにくい体質です。 ・半身浴や岩盤浴、サウナなど ・ジムやランニングなどの運動 この4つです。 今、運動もしていますが、それ以前に代謝が悪すぎて思ったような効果があまり得られません。 全部同時進行よりも、1つ1つを試していきたいなと思っていて、まずどこから治すべきなのかで悩んでいます。 このほかにも、オススメのダイエット方法がありましたら、順番と一緒に教えてください。

  • ダイエットについて

    高校生女子です 先日からだらだら した生活をおくっていたせいか 一ヶ月いないで6キロほど 太ってしまいました もとから太っているのに さらに太ってしまい 本当にいやなんです ダイエットしようと思って 食べたものを書き出し 体重も毎日はかっています 朝は好きなもの食べてます お昼までもつように パンとおにぎりなどです。 お昼は学校で弁当だったのを やめて サラダだけにして 夜は少しだけ食べています そしてランニングと縄跳びを やってます 腹筋や足パカとゆう運動も 気が向いたとき結構やっています お風呂では お腹の運動をしてます お腹もすごいでてきて スカートもすごくきついんです 食べ物を一切食べず 絶食しようとも考えました そのくらい 精神的につらいです いちばん痩せてた時期からは 10キロ増えました 昨年のいまごろ いまの体重でダイエットをし 10キロ近く落としたのですが また逆戻りです 本当に自分の行いが 許せません もうなにも食べたくない とは思うもの、お腹がすくので 食べ物は食べます いまとても精神的につらいです どうしたらいいのでしょうか こんなに努力しているのに 体重は減るどころか 増えるのです BMIも20は普通に超えています

  • 35歳以上の女性にあったダイエットってなんでしょう?

    私自身は40代女性なのですが、35歳過ぎから、代謝が落ちたなぁとか体力がなくなったのを実感しはじめたました。 股関節が痛くて整形外科に行ったら「異常に体が固い」と言われました(泣) 今そんな年齢の女性にあったダイエットって、どんなのが向いているのかとか、流行りとかがあるのか知りたく、あれこれ調べています。 もちろん興味の対象の違いや、環境の違いでダイエットの方法に違いがあるとは思うのですが… 回りのママ仲間では、気軽に行けるジムがはやっていますが(笑)

  • ダイエット始めようと思いますが‥

    こんにちわ。現在22歳ですが、高校卒業と同時に全く運動しない生活になり最近では背中にまで脂肪が付いてきました。。 これはヤバイと思い、ダイエットをしようと考えているのですが、どのようなダイエットが一番効果的なのでしょう? 私はとても少食なので食事の量を制限してもあまり関係ない気がしてます。ただ間食は結構してしまうので、それはやめたほうがイイですよね?;; あとは、日々の運動のことなんですがジムに通おうと考えています。 少し前ジムに通っていたことはありますが、その時は、ランニングマシーン、バイクなどをしていました。でも友人にジムのマシーンをいくら頑張っても筋肉がついてしまうので、見た目スリムにはなれない、逆に太くなるよと言われすぐにやめてしまいました。 実のところ有酸素運動がいいとよく耳にしますが、どのようなものが有酸素運動かもよくわかりません(汗 痩せたい場所は、(1)太もも(中学時代バレー部でかなりのボリューム;)(2)ふくらはぎ(3)下腹(4)背中 です。 家で出来る腹筋などの運動、ストレッチで十分なのか、やはりジムでマシーンを使った方が効果的なのか、ジムならどのマシーンがお勧めなのか、泳いだほうがいいのか、など詳しく知りたいです。ちなみにジムに通う頻度は週1ペースになりそうですが、どうなんでしょう? 長文申し訳ありませんが、どうかアドバイスお願いします!!

専門家に質問してみよう