• 締切済み

これって脈ありなの?

職場に片思い中の人がいます。 最近 昼が一緒になる事が多かったのですが、彼はいつもコンビニ弁当で私は自分で作ったお弁当を持って行ってました。 私のお弁当を見て、彼が、結婚するなら料理作れる人が良いと言ってました。 それから 何だか私に対しての接し方が他の人より優しくなっているように感じます…。 脈ありととって良いものか 勘違いなのか 迷ってます。 にしても、弁当を見てから態度が変わったので 何だか複雑です… 胃袋を掴めと言いますが、私自身を好きになってもらえるのかな?

みんなの回答

• tetariru
回答No.4

30代♂です。 家庭的な貴女に好意を持ったんじゃないでしょうか? 好意があること伝えてみてはいかがでしょうか?

noname#150114
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^O^) 職場の同僚なので、告白は勇気がいりますね~

回答No.3

男性は結婚するなら家庭的な女性を好む人が大半です。 結婚を意識している男性なら手弁当にひかれることもあるかもしれませんね。 ただ、手弁当持参しているからその人を意識する・・・それはないと思います。 好きな女性、または気になる女性が手弁当持参なのでなおさら好きになってしまうってことは大いにあります。 弁当を見てから態度が変わったってのは解せませんね。 好きだったらそれ以前から好きだっただろうに。 弁当だけで判断するのは極めて難しいので、「○○さんの分も作ってあげましょうか?」と、冗談にも聞こえるように言ってみてはいかがでしょうか? たぶん、彼は「え~わるいよ~」っていうとは思いますが、「一人分増えても手間は変わらない」とか「誰かに作るとなると、作るのも楽しくなりそうだから」とか言えば脈ありなら喜んでもらえると思いますよ。 それでも断ってきたら脈ないかもしれませんね・・・・。

質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 そうですね~、作りましょうか何て言えたらいいですが…他の人の目も気になるし…という感じです。 でもチャンスあればやってみたいです!

• skip-man
回答No.2

まずは,社交辞令だと考えたほうがいいと思います。 自分が料理を出来ない男が,料理の出来る女性との会話で、一番無難で好感度を落とさない台詞の一つです。 胃袋をつかむのは,彼のお弁当も作るようになってからでしょう。 実も蓋もないですけどね。ただ,あなたに嫌われる事はしたくない。とは思って間違いはないでしょう。 恋愛かどうかは質問文からは解りません。

質問者

お礼

解答ありがとうございます。 そうですね!恋は盲目です(笑)自分のいい方に考えてしまいます。

• copemaru
回答No.1

男を捕まえるには「餌づけ」が一番。 「ご飯をくれる人が良い人」←大抵の男はこう思っています。(犬や猫と同じです)

質問者

お礼

解答ありがとうございます そうなんですか(^O^) 覚えておきます!