• 締切済み

これって脈ありなの?

職場に片思い中の人がいます。 最近 昼が一緒になる事が多かったのですが、彼はいつもコンビニ弁当で私は自分で作ったお弁当を持って行ってました。 私のお弁当を見て、彼が、結婚するなら料理作れる人が良いと言ってました。 それから 何だか私に対しての接し方が他の人より優しくなっているように感じます…。 脈ありととって良いものか 勘違いなのか 迷ってます。 にしても、弁当を見てから態度が変わったので 何だか複雑です… 胃袋を掴めと言いますが、私自身を好きになってもらえるのかな?

みんなの回答

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.4

30代♂です。 家庭的な貴女に好意を持ったんじゃないでしょうか? 好意があること伝えてみてはいかがでしょうか?

noname#150114
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^O^) 職場の同僚なので、告白は勇気がいりますね~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

男性は結婚するなら家庭的な女性を好む人が大半です。 結婚を意識している男性なら手弁当にひかれることもあるかもしれませんね。 ただ、手弁当持参しているからその人を意識する・・・それはないと思います。 好きな女性、または気になる女性が手弁当持参なのでなおさら好きになってしまうってことは大いにあります。 弁当を見てから態度が変わったってのは解せませんね。 好きだったらそれ以前から好きだっただろうに。 弁当だけで判断するのは極めて難しいので、「○○さんの分も作ってあげましょうか?」と、冗談にも聞こえるように言ってみてはいかがでしょうか? たぶん、彼は「え~わるいよ~」っていうとは思いますが、「一人分増えても手間は変わらない」とか「誰かに作るとなると、作るのも楽しくなりそうだから」とか言えば脈ありなら喜んでもらえると思いますよ。 それでも断ってきたら脈ないかもしれませんね・・・・。

noname#150114
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 そうですね~、作りましょうか何て言えたらいいですが…他の人の目も気になるし…という感じです。 でもチャンスあればやってみたいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • skip-man
  • ベストアンサー率22% (344/1529)
回答No.2

まずは,社交辞令だと考えたほうがいいと思います。 自分が料理を出来ない男が,料理の出来る女性との会話で、一番無難で好感度を落とさない台詞の一つです。 胃袋をつかむのは,彼のお弁当も作るようになってからでしょう。 実も蓋もないですけどね。ただ,あなたに嫌われる事はしたくない。とは思って間違いはないでしょう。 恋愛かどうかは質問文からは解りません。

noname#150114
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 そうですね!恋は盲目です(笑)自分のいい方に考えてしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

男を捕まえるには「餌づけ」が一番。 「ご飯をくれる人が良い人」←大抵の男はこう思っています。(犬や猫と同じです)

noname#150114
質問者

お礼

解答ありがとうございます そうなんですか(^O^) 覚えておきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これって…脈あり?

    私には好きな人がいるんですけど(片思いです) その時のことです この前小学校で祭りがあって友達に誘われて行ったんですけど 友達と一緒に当て物で当たったヨーヨーでしばらく遊んでいたら好きな人から「ヨーヨー貸して」と言われたので貸してそのあと暇になったから私が「ヨーヨー返して」と言ったら好きな人がヨーヨーの糸を指にはめて巻いてくれました。 これって脈ありですか?それとも私の勘違いですか? 教えてください 因みに私と好きな人は中学2年生です。

  • 脈ありって思っていいの?

    片思いの相手の行動に悩まされています。 髪の毛を触ってきたり、私のお腹を服の上から触ったり、体を妙に近づけてきたり・・・ 「なに?」と彼に聞いても、にやにやするばかりで答えてくれません。 片思いの相手なんで、正直言って悪い気はしません。 といっても、いつもこういうことをしてくるわけではなく、普段はいたって普通で、私に何かしてくるときはたいてい4、5人の友達と一緒にいるときです。 なので私も怒りながらも顔は若干緩んでるかもしれません(;´ω`) ですが、これって脈ありなんですかね・・・? それともただただ振り回されているだけですかね? 今まで片思いは何度かしてきて、「勝手な思い込みで向こうに気があると勘違いして告白して玉砕する」というパターンを何度か繰り返してきたので、ちゃんと脈があると確信してから行動を起こしたいです。 脈ありだと思っていいですか?

  • 脈はあると思いますか?

    脈はあると思いますか? 職場の四つ年下の男性が気になっています。その人に職場で会うのを心待ちにしている部分が あるので、たぶん好きになっているのだと思います。 職場では、その人が私に、次に(仕事を)何をやればいいか聞いてくるので、私が教えたりしています。 向こうから「○○さん(私)」と笑顔でしゃべりかけてきたり、おもしろい事を言うので、一緒に笑ったりしてます。 また私の勘違いかもしれませんが、視線を感じる時もあります。 以前、その人を何とも思っていない時に、職場の同僚に「同期の男の子の中で一番おもしろい」「おもしろくて良い」などと言った事があって、同僚から伝え聞いて、向こうもその事を知っているのかもしれません。 でもプライベートでどっか行ったり、メアドも知りません。なかなか聞く機会がなくて・・ 情報は少ないですが、脈はあると思いますか?

  • これって脈アリですか???

    これって脈アリですか??? 職場で年下の彼に片思い中です。 その彼は最近彼女と別れたらしいです。 その話題を私と彼、あと職場の先輩の3人で話しているときに 先輩が彼に「つらいねぇ~」みたいな事を言うと 「でも僕には○○さん(わたし)がいますから~」 と冗談ぽく言われました。 めちゃめちゃ嬉しかったんですが、これって脈アリなんでしょうか? それともただの会話の流れ???(3枚目タイプの人なんで) ちなみに彼は絶対にわたしの気持ちに気付いてはいません! 愛情の裏返しというか、彼にはいつも素っ気無い態度をとってしまっているので・・・ そういうことを言う心理、できれば男性の方にお答え頂きたいです。

  • 脈ありでしょうか・・・?

    片思い中の彼のことなんですが・・・ 彼は同じ職場で、5年ほど一緒に働いているので、話もできます。 また同僚仲間で飲みに行ったり、スキーに行ったりはしていますが、 まだ個人的に出かけたことはありません。 相談なんですが、彼が急に態度が冷たく、よそよそしくなりました。 私にはそういう態度をされる身に覚えが無く、不思議に思っていました。 あるとき、二人きりになることがあり、気まずいなーと思っていたところ、 彼に急に呼び止められました。 人伝いに、私が彼を批判したという話を聞いて、カチンときたそうで、 今までとっていた態度はそのせいだということです。 確かにみんなで話をしているときに、彼の話題になりましたが、批判する ような事を言った覚えはなかったし、その話のときに、言い回しが悪くて 変に伝わったのではないかと、釈明しました。 すると彼は私の本心がわかって安心したと言っていました。 その後は普段どおりの態度に戻ってくれました。 彼は今まで、他の人に対してこういった態度に出た事はありませんでした。 他にも、別の女性と話をするときは楽しそうに会話するのですが、私とは 妙に静かになってしまい、会話が弾まなくなってしまうことがあります。 こんな状況なんですが、彼は脈ありなんでしょうか? それとも嫌われているのでしょうか? 第三者の皆様の意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 脈ありなんでしょか?それとも勘違いなんでしょうか?

    脈ありなんでしょか?それとも勘違いなんでしょうか? 今、片思いしてる人がいます私も彼も20代後半です。 彼とは、1ヶ月ほど前に職場の異動で知り合い、共通の話題もありスグに打ち解けました。 その後、2人で何度か食事もいきました。 そうこうするうちに、ますます惹かれていき、今すぐ告白したいくらい好きになってしまいました。 最近、職場の方(男性)に『誰か紹介して下さいよ~』って冗談っぽく話してる時、 職場の方が『あの方(彼)がお勧めですよ(笑)』と冗談で言われ、彼にそれをふると『あながち間違いじゃないけどね』というものでした。 私の中では、カナリ強烈な一言でした。 でも、彼には遠距離で3年程付き合ってる彼女がいます。 先日、お店に遊びに来てました。 その日の、彼の態度がなんかよそよそしくって。 そして、その後から態度が一変して… メールも数少なくなり、職場での会話も少なくなってきました。 家に置いてある、パジャマ等も『持ってこようか?』と聞くと『また行くから置いておいて』と言われ… 職場での彼は、女遊びの激しい人という位置づけでいます。 でも実際は、そんな事なく寮と職場の往復のみです。 職場での、彼の位置づけのせいなのか、彼と仲良くしてると上司(女性)に注意を受けます。 彼も、2人で食事に行ったり、私の家に来たりしてる事はバレると面倒だと言います。 先日も、食事に行ったのがバレて怒られました。 彼の態度や行動が私に対する好意からくるものなのか、ただの勘違いなのか、イマイチ分かりません。 正直、逢って1ヶ月しか経ってないですし… もし、私の勘違いで告白して職場で気まずくなりたくないんです。 なので告白する前に、皆様の冷静な判断をお聞かせ下さい。 脈ありかなと勝手に想っている(想ってた)事。 ・食事はご馳走してくれる。 ・やたら、ボディタッチが多い。(職場でも、外でも) ・連絡を頻繁にくれる。 ・仕事中も、頻繁に目が合う。(ふっと見ると絶対彼と目が合います) ・他の、スタッフ(男性)と話してるとスネる。(スネてる風に見えるが正しいかもしれません) ・家に泊まりに来る。(下着とパジャマを置いていきました) ・キスされる。(急にされるので、避けきれません) 勘違いかもと想っている事。 ・職場の他の女の子にも、ボディタッチをする。(軽度のです) ・彼女との事を話してくる。(昨日、喧嘩した~など) です 自分では盲目になっているので、冷静な判断が出来ません。 よければ、皆さんの意見をお聞かせ下さい。 文章が、めちゃくちゃで申し訳ありません。

  • 妊娠希望。前回化学流産を経験。食事を改善したい。

    現在、朝夜は料理をしますが、昼は職場でコンビニ弁当です。 いままで4年くらいずっと平日はコンビニ弁当でした。 これから弁当を作ろうと思いますが(結局冷凍食品も使うので完全手料理ではないですが) 今までのこのコンビニ弁当生活が今後妊娠した場合に影響ありますか? コンビニ弁当を毎日1食食べてたが無事に出産された方いますか?

  • お昼ごはん-外食の断り方

    最近転職した職場では、同じ事業部の人たちどうしでお昼を食べに行きます。上司も一緒のときが殆どなので、入るお店も上司まかせ。私はたまには外食もいいのですが、なるべく節約の為、お弁当持参かコンビニなどで済ませたいのですが、どうやって断っていいのか分かりません。皆と食事をするのが嫌な訳ではないので、勘違いされないような上手い断り方ってありませんか?

  • これって脈アリですか???

    これって脈アリですか??? 職場で年下の彼に片思い中です。 その彼は最近彼女と別れたらしいです。 その話題を私と彼、あと職場の先輩の3人で話しているときに 先輩が彼に「つらいねぇ~」みたいな事を言うと 「でも僕には○○さん(わたし)がいますから~」 と冗談ぽく言われました。 めちゃめちゃ嬉しかったんですが、これって脈アリなんでしょうか? それともただの会話の流れ???(3枚目タイプの人なんで) ちなみに彼は絶対にわたしの気持ちに気付いてはいません! 愛情の裏返しというか、彼にはいつも素っ気無い態度をとってしまっているので・・・ そういうことを言う心理、できれば男性の方にお答え頂きたいです。 もちろん女性の方の意見も大歓迎です!ご意見ください。

  • 脈なしの告白ってありですか?

    職場で好きな子がいます。アドレスを聞いてメールを2、3日したのですが食事に誘ったら断られ職場ならOKということでした。やっぱり同僚としてしか見てくれないのかなと思い、あきらめようと思い、3週間ぐらいメールはもちろん、話しかけることすらしませんでした。 でもどうしてもあきらめきれず話しかけました。そしたらテンションは高く、僕の言ったことに笑ってくれちゃんと目を見てしゃべってくれました。その次の週話しかけたのですが冷たくされすごく落ち込みました。 その次の日、今度一緒に昼食べようといったらいちおOKしてくれました。態度も悪くなく目を見てくれました。 でも僕としては昼一緒に食べることが目的というより自分に振り向いてもらうというのが目的でした。 食事に誘えば意識してくれるじゃないだろうか?という安易な発想からでした。 今は会う機会も少なく、避けられてる感じです。 脈ありといえば僕の方をちらっとみてくれる。化粧をしてる。目を見て話してくれるぐらいです。 僕が話しかけなかった3週間は化粧すらほとんどしてきませんでした。 けど僕が話しかけるようになったら化粧を結構な頻度でしてきています。 偶然といわれればそれまでですが、やっぱり好きな人がきれいでいてくれるのはうれしいです。 外での食事は断られ、メールも返してれないけどやっぱり好きです。 久しぶりに人を好きになったので振られると分かっていてもやっぱり告白したいです。 向こうは態度で示してくれているのに告白するってやっぱり非常識ですか?