• ベストアンサー

連絡がこなくなりました。

昔の知り合いにネットで再会して、会う約束をしましたが、お互い性格も変わったかもね、と言ったら連絡が途絶えました。なぜですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.4

理由がわかりませんが、その言葉で傷ついてしまったのだと思います。

miffy384
質問者

お礼

そうですよね。やっぱりそうですよね。

その他の回答 (4)

• niku9club
回答No.5

実際に連絡を取り合っていた当事者ですら理由が分からないのですから、無関係の人がたったこれだけの文章から理由を当てるのは不可能です。 どの程度の人間関係だったのか、連絡が途絶える前にどのようなやりとりがあったのか…など、詳しく分からないですが、可能性としては、 ・仕事などが忙しくて返事ができてないだけ ・「お互い性格も変わったかもね」がむかついた ・その他の言い方や表現が気にさわった ・特に会いたいわけでもないのに、勢いで約束して面倒になった ・そもそもそれほど親しくなかった、もしくは会いたくない人だった ・怪しい勧誘(マルチや宗教など)を疑っている 思いつくだけでもこれくらいはあります。 偶然会ったくらいならいいですが、何年も連絡が途絶えていた古い友人から、急に連絡があったり、ましてや会おうと言われたら、マルチへの勧誘を思ってしまいます。 実際に友人が中学時代の同級生から連絡があり、会う約束をしていましたが、私を含め複数の友人がマルチの可能性を口にしました。 そしてやはり勧誘をされたそうです。 過去の友人とはいえ疑いたくはありませんが、色々な経験をして大人になってきているので、音信不通だった人と会うとなれば疑ってしまいます。 純粋に会いたいだけなのでしょうが、皆が純粋に会いたいわけではないってことです。

miffy384
質問者

お礼

理由をあげたらキリがないですよね。

回答No.3

性格も~ というのと連絡が来ないのは関係ないかもしれませんよ なんか違う事情で連絡ができないのかもしれませんから 悪い方に妄想を拡げずに もう少し様子を見て 待ってみてもいいんじゃないですかね

miffy384
質問者

お礼

急になんですよね。なんかおかしいです。

• take-on3
回答No.2

おそらく性格が変わったんでしょう。

• blazin
回答No.1

それはやり取りをしていた当人しかわからないんじゃない? コミュニケーションには「流れ」があるから。 ただね、 昔の知り合いにネットで再会して~という流れって 最初は「勢い」があるでしょ? 懐かしさが強い。 そして昔の知り合いだからこそ、 昔のイメージを持って相手と向き合おうとするんだよね? その際に、 貴方の「お互いに変わったかもね?」という言葉を挟んだ事で。 相手はハッと我に帰ったのかもしれない。 勢いで会う約束をしてしまったけど、 「今」の私と、「今」の貴方としての積み重ねってまだ「少ない」よね?と。 その状態で急いで会おうとするのってどうなんだろう?と。 ネットでの再会だからこそ、 直ぐに「直」に会う事には焦らなくても良いんじゃないかと。 勢いで会おうとしていた自分にブレーキを掛けた可能性はあるよね? 細かい理由はまではわからないよ。 以前の貴方との親しさのレベルもあるじゃない? もう少しお互いに気持ち良くやり取りが出来るようになってからでも 良いのかな?とかね。 それ位は考えたのかもしれない。 今の時点で途絶えた、と言い切る理由も無いんじゃない? 相手には相手の事情もあるんだろうし、 久々故にまだお互いに把握していない部分もあるでしょ? 貴方は今すぐに何故?を求めないで、 もう少し気長に待ってみたら? 直ぐに会えなくても、やり取り自体は続けていけるように。 折角繋がった縁なんだからね☆