• ベストアンサー

連絡がこなくなりました。

昔の知り合いにネットで再会して、会う約束をしましたが、お互い性格も変わったかもね、と言ったら連絡が途絶えました。なぜですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2154/10928)
回答No.4

理由がわかりませんが、その言葉で傷ついてしまったのだと思います。

miffy384
質問者

お礼

そうですよね。やっぱりそうですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • niku9club
  • ベストアンサー率31% (19/61)
回答No.5

実際に連絡を取り合っていた当事者ですら理由が分からないのですから、無関係の人がたったこれだけの文章から理由を当てるのは不可能です。 どの程度の人間関係だったのか、連絡が途絶える前にどのようなやりとりがあったのか…など、詳しく分からないですが、可能性としては、 ・仕事などが忙しくて返事ができてないだけ ・「お互い性格も変わったかもね」がむかついた ・その他の言い方や表現が気にさわった ・特に会いたいわけでもないのに、勢いで約束して面倒になった ・そもそもそれほど親しくなかった、もしくは会いたくない人だった ・怪しい勧誘(マルチや宗教など)を疑っている 思いつくだけでもこれくらいはあります。 偶然会ったくらいならいいですが、何年も連絡が途絶えていた古い友人から、急に連絡があったり、ましてや会おうと言われたら、マルチへの勧誘を思ってしまいます。 実際に友人が中学時代の同級生から連絡があり、会う約束をしていましたが、私を含め複数の友人がマルチの可能性を口にしました。 そしてやはり勧誘をされたそうです。 過去の友人とはいえ疑いたくはありませんが、色々な経験をして大人になってきているので、音信不通だった人と会うとなれば疑ってしまいます。 純粋に会いたいだけなのでしょうが、皆が純粋に会いたいわけではないってことです。

miffy384
質問者

お礼

理由をあげたらキリがないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

性格も~ というのと連絡が来ないのは関係ないかもしれませんよ なんか違う事情で連絡ができないのかもしれませんから 悪い方に妄想を拡げずに もう少し様子を見て 待ってみてもいいんじゃないですかね

miffy384
質問者

お礼

急になんですよね。なんかおかしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.2

おそらく性格が変わったんでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20112/39870)
回答No.1

それはやり取りをしていた当人しかわからないんじゃない? コミュニケーションには「流れ」があるから。 ただね、 昔の知り合いにネットで再会して~という流れって 最初は「勢い」があるでしょ? 懐かしさが強い。 そして昔の知り合いだからこそ、 昔のイメージを持って相手と向き合おうとするんだよね? その際に、 貴方の「お互いに変わったかもね?」という言葉を挟んだ事で。 相手はハッと我に帰ったのかもしれない。 勢いで会う約束をしてしまったけど、 「今」の私と、「今」の貴方としての積み重ねってまだ「少ない」よね?と。 その状態で急いで会おうとするのってどうなんだろう?と。 ネットでの再会だからこそ、 直ぐに「直」に会う事には焦らなくても良いんじゃないかと。 勢いで会おうとしていた自分にブレーキを掛けた可能性はあるよね? 細かい理由はまではわからないよ。 以前の貴方との親しさのレベルもあるじゃない? もう少しお互いに気持ち良くやり取りが出来るようになってからでも 良いのかな?とかね。 それ位は考えたのかもしれない。 今の時点で途絶えた、と言い切る理由も無いんじゃない? 相手には相手の事情もあるんだろうし、 久々故にまだお互いに把握していない部分もあるでしょ? 貴方は今すぐに何故?を求めないで、 もう少し気長に待ってみたら? 直ぐに会えなくても、やり取り自体は続けていけるように。 折角繋がった縁なんだからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼に連絡してもいいのかな。。。

    少し前に彼氏と別れました。 最後、またお互い輝いている姿で再会しようと約束しました。 約束の時期がもうまもなくなんですが、私から連絡してもいいのでしょうか?? 彼は多分今すごく忙しい時期なんです。引っ越しとかあって。。。 別れてから時々私からメールしてました。返信は無い事のほうが多いんです。 追い討ちをかけるのも嫌われそうだし、でも彼の状況も知りたいんです。 どうしていいかわかりません!!!

  • 連絡先交換

    昔の知り合いに数年ぶりに再会して、話が盛り上がったとします。その場で連絡先交換を提案するのは問題ないでしょうか?知り合いは異性とします。

  • 不倫の恋の終わりに後悔している事

    昔の彼女と再会しました 経過として (1)夜に急に出会い 時間なく再会を約束 (2)約束をするが不測の用事あり時間とれず (3)再度に約束をするが間際になり約束を断る 簡単に言うと上記の経過です 久しぶりの再会は時間があまりありませんでしたがとても楽しく彼女への思いが強くなりました 互いに会いたい気持ちがあり再会を約束しました 一度目は約束をしましたが私に不測の用事が派生をしてかないませんでした 再度に約束をしました ただ互いに今は家族がおります 冷静に考え始めました 彼女の事を思えば思うほど約束はしましたが 会うのはどうかなと思いました また私自身も気持ちが高まると思いました 彼女はお話しがしたいだけ 互いの家族が優先と言ってくれましたが断腸の思いで会うのは見送ろうと連絡しました 彼女の反応はわかりましたとあっさりした返事でした 約束を果たせなかった事に日々後悔が募ります 私の判断はまちがってますでしょうか また彼女はどう思ってますでしょうか 皆さまのご意見いただければありがたいです

  • 昔の知り合いに偶然あったり連絡がきたりします。

    最近昔の知り合いに偶然会ったり連絡がきたりします。 先週は中学の同級生2人と偶然再会しました。1人は2年ぶりくらいでもう1人は10年以上ぶりでした。 今週は一昨日に10年以上前に別れた元彼から連絡がきて、今日は4年くらい会ってない友達から連絡がきました。 これは単なる偶然でしょうか??

  • 男性の方に質問です。元カノからの連絡はうっとうしいですか???

    2ヵ月前に彼氏と別れました。私が振られた形です。 別れ際にGWに再会しようと約束しました。 別れてからは電話は1度もせず、何気ないメールを3、4回して1度だけ返信がありました。あとは返信が無い事が多いです。再会の具体的な約束は取り付けてません。 私は再会して話を聞いたり、楽しく過ごしたいだけなのですが、連絡していいものか迷ってます。 男性の方に質問です。元カノからの連絡はうっとうしいですか??? 又、いい連絡の仕方などありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 何と連絡すればいいのでしょうか?

    傷付け合って喧嘩別れした人と、会って目を合わせ向き合いたいと願い、一年以上経っています。彼は私を傷付けたという負い目を感じているのでしょう、再会したときの彼の態度にそういうものを感じました。 会ってきちんと向き合うことが出来たら、また一つ互いに成長できる気がしています。 メールで連絡しようか考えているのですが、どう伝えれば彼は私に会う気になってくれるのでしょうか? 追伸:再会時に彼が一言だけ話しかけ来たので、こちらも近寄っていいのかと思い、話したいことがあるんだけど・・・って言ったとたん、彼はまるでキャッチセールスを振り払うように、私の前から感情を押し殺した表情で去っていきました。

  • 昔の彼女との再会について

    とある事から昔の彼女に再会をしました 短い時間でしたが昔の感覚にもどり楽しい時間でした 再会の日にちを決めその日は別れました 約束の日にちが間近に迫り、時間.場所の連絡をせねばならないのですが互いに家族をもつ現在の 立場を冷静に考えると連絡をするのに迷いが生じてます 迷い 断り方によって約束破りの印象がもたれ相手に人としての人格が疑われ自分としてもわだかまりが 生涯のこってしまう気がする点 今後として (1)一度約束している点から時間場所を連絡し会って今後はあわないほうがよいと説明する (2)会わずに今後は合わないほうがよいと断る (3)このままなのもせず放置する (連絡ツールはSNS/メールです) 私にとって大切な思い出の方で感情からすれば会いたい気持ちは強いのですが立場を 考え互いの近況などをSNSなどで互いに知らせる程度でよいと思っています 会うべきか/あわずべきか 断り方はなにがベストか 皆さまのご意見/お知恵をお貸しください

  • w不倫の恋

    ひょんな事から昔の彼女と再会をしました 短い時間でしたが昔の感覚にもどり再会の日にちを約束しました しかしながら今は互いに家族をもつ身です 会いたい感情は強いのですが躊躇しています 今後 考えている3択として (1)約束している点から一度会って今後は合わないほうがよいと説明をする (2)会わずに断る (3)日にち以外の場所.時間など詳細を決めていない部分からこのままなにもしない (連絡ツールはSNS/メールです) 私にとって大切な思い出の人で断り方によっていやな印象を与えたくないとの思いがあります 私としては互いの近況などをたまに知らせる間柄でよいのです どなたかお知恵/ご意見をお聞かせください

  • 連絡の頻度

    今、小学校の同級生と付き合っています。 お互い、30を過ぎて20年ぶりに、今年に入り再会しました。 特にお互い初恋の人というわけではありませんでしたが、すごく自然に 付き合うことになりました。 年も年なので、今まで付き合ってきた人も数人いますし、その中で結婚しようとおもった人もいます。でも、その人たちとはタイミングが合わずに、今に至ります。その同級生と付き合って一月半。毎日のように連絡しあっています。 彼の仕事はかなり忙しいので、今現在休みはなく、土日ももともと休みではありません。私も以前同じ仕事をしていたので、大変さもすごくわかります。 彼と先日、二人の今後の話をし、近いうちに同じ苗字になる約束(?)を しました。その辺から、仕事がピークに忙しい時期でもあるからか、メールが かなり激減しました。ついこの前まで、結構マメにメールが着ていたのですが これが普通っていえば普通なのですが、激減されるとちょっと心配になってしまいます。 将来の約束をしたから、安心してしまったのでしょうか? それとも、今まであまりにも頻繁に連絡をしすぎたため、少々飽き気味 なのでしょうか。 それとも、ただたんに、仕事が忙しくなってしまっただけでしょうか。 彼に聞けば一番わかるのですが・・・。 皆さんはどう思いますか?

  • 元彼からの連絡

    元彼とは約二年間同棲し、別れたあとお互い修復したくて約半年間プラトニックな関係で会ってました。彼は自由人でこれからの人生やりたいことだらけ。それに向かって一生懸命生きてる素敵な人です。あたしはそんな彼と一緒にいる自信がなく二回とも私の方から別れを告げました。大好きなのに自分を曲げれずに別れを選びました。彼はあたしに決めさせてくれました。二人とも号泣で別れました。それから二年が経ちます。二年の間、彼は半年に一回くらいは連絡をくれてました。あたしは、そっけなく返すだけ。あまりにも別れがつらかったので、何で彼が連絡してくるのかわからなかったし嬉しく思えませんでした。しかし最近彼から9ヶ月ぶりにメールがきたんです。もう連絡ないんだろうな~って思ってたのでびっくりしたしすごく嬉しかったんです。彼はあたしが夢にでてきたから気になったって連絡くれました。二年ぶりに再会しました。再会してあたしは、改めて彼の存在の大きさを知りました。お互い男女関係には一切触れてません。彼も再会を喜んでくれてましたが、あたしが1人で盛り上がってる様です。彼はあまりの食いつきの良さにびっくりしてる様です。臆病な私はただ受け身で、やきもきした時間だけが過ぎています。また会える日を信じて心身共に磨いてますがまた繰り返すのか?と不安もよぎります。ですが二年の間、お互い成長してるしこれからゆっくり時間をかけて修復し、またはじめられたらと思っています。説明不足かつ文章下手ですが、客観的に見てどう思われますか?どのようなご意見でもかまいませんので、ヒントがいただければと思います。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 私の祖母はレビー小体型の認知症を持っており、夜中にベッドで動き回ります。朝になるとベッドの柵に足をかけた状態で寝ていて、おむつがズレてしまっておしっこが漏れてしまうことがあります。毎日ベッドシーツと寝巻きを洗濯するのが大変で、おむつがズレないような工夫があれば教えてください。
  • 祖母の夜中の動き回りが原因でおむつがズレてしまい、おしっこが漏れてしまうことが問題です。祖母はテープ類にかぶれやすいため、テープを使用することができません。私の母は毎日ベッドシーツと寝巻きを洗濯するのが大変で疲れています。おむつがずれないような工夫があればアドバイスをお願いします。
  • 私の祖母はレビー小体型の認知症を抱えており、夜中にベッドで動き回ります。このため、朝になるとおむつがズレてしまいおしっこが漏れる問題があります。祖母はテープ類にかぶれやすいので、テープを使用することができません。毎日ベッドシーツと寝巻きを洗濯するのが大変で疲れています。おむつがずれないような対策方法を教えてください。
回答を見る