• 締切済み

ひき逃げになりますか? 不安です(><)

ka2_abeの回答

• ka2_abe
回答No.5

もし接触していたとした場合、 警察に届け出ていても、 ひき逃げは成立します。 変な法律解釈をしないで普通に考えましょう。 「もしあとから警察に届け出ればひき逃げにならない」のであれば 世の中みんなそうします。 誰も見ていないような交通事故は頻繁におきます。 そしてけが人が出ている。 救護を怠るわけです。 「いや~なんかふんだようなきがするので、けいさつにとどけました」 これが通用する世の中はありません。 まずとまれ。 それができないなら自動車運転すべきではありません。 精一杯悩んで後学にしてください。 ああ、いくら急いでいても止まらないと また苦しい思いをすることになるなぁと。 その通学校区である小学校に 明日の朝にでも電話して確認してください。 今晩は一晩悶々としていましょう。 しかたないです。