25歳の女友達への誕生日プレゼント|遠距離恋愛の彼とおそろいのアイテムは喜ばれる?

このQ&Aのポイント
  • 中学生時代から仲良くしている女友達が来週誕生日です。最近遠距離恋愛の彼氏ができている彼女には、彼の家で使える可愛らしいパジャマと彼とお揃いのマグカップをプレゼントしたいと思っています。しかし、以前男友達からパジャマをもらったことがあると言っていたため、プレゼントを考える際には迷いが生じています。そのため、他に喜ばれるアイテムは何かを探しています。また、もし自分がこのプレゼントをもらった場合の感想も教えていただきたいです。
  • 25歳の女友達への誕生日プレゼントを考えています。彼女は最近遠距離恋愛の彼と付き合っており、彼の一人暮らしの家によく遊びに行っています。そのため、彼の家で使える可愛いパジャマやお揃いのマグカップをプレゼントしたいと思っています。ただし、以前に男友達からパジャマをもらったことがあると言っていたため、プレゼントを選ぶ際には慎重になっています。他にも喜ばれるプレゼントはありますか?また、このプレゼントを自分がもらった場合の感想も教えていただきたいです。
  • 25歳の女友達に誕生日プレゼントを贈りたいと考えています。彼女は最近遠距離恋愛の彼と交際しており、彼の一人暮らしの家によく足を運んでいます。そこで、彼の家で使える可愛いパジャマと彼とお揃いのマグカップをプレゼントしようと思っています。ただし、以前男友達からパジャマを貰ったことがあるため、プレゼントを考える際には迷っています。他に喜ばれそうなプレゼントはありますか?また、このプレゼントをもらった場合の感想も教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

25歳の女友達への誕生日プレゼント

中学生の時から仲良くしている女友達が来週誕生日です。その友達に最近遠距離恋愛の彼氏ができて、その彼の一人暮らしの家へ友達が遊びに行くほうが多いので、彼の家に置いておけるかわいいパジャマと彼とおそろいのマグカップをプレゼントしようかなと思っているのですが、それをもらってもうれしいでしょうか?その友達は以前、男友達からパジャマをプレゼントしてもらった事があると言っていたのでやめたほうがいいかなぁとは思いながら、普段身につける物には好みがあるだろうし、化粧品なども肌に合う、合わないもあるし…と考えていたら、やっぱり家の中だけ使うパジャマがいいかなぁと思いました。何か他に喜んでもらえそうな物ありますか?あと、このプレゼントを自分がもらったとしたらっていう感想も教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nanairo9
  • ベストアンサー率44% (15/34)
回答No.1

私だったら、そのプレゼント内容で十分です。 特にパジャマ(ルームウェア)いいと思いますよ。 それに、パジャマは2枚あっても困らないと思います。洗い替えできるし、とっても嬉しいです。 確かに化粧品などはこだわりなどあるかもしれないので難しいですね。 自分がもらって嬉しかったのは、消耗品で、高級コーヒーです。 コーヒー好きなので友達がわざわざ調べて買ってきてくれました。 むしろ物よりも、好きなものや何気ない事を覚えてくれていたという、その気持が嬉しいです! こんな感じですが、参考になればと思います。

関連するQ&A

  • 友達への誕生日プレゼントについて、困っています。

    こんばんは。 私は高校1年の時に出会った仲の良い友達がいます。 その友達から昨年誕生日プレゼントを頂きました。 今年はその友達にお返しも兼ねてプレゼントしようと思います。 私が貰ったのはシングルCDです。その値段くらいのものをプレゼント しようと思っていて候補があります。 1、マグカップとハンカチのセット いつもハンカチを持ち歩いていたので使ってもらえると思います。 しかし、マグカップは家にあると思います。何個も必要ないですか? マグカップはキャラ物かシンプルな物どちらにするか迷っています。 キャラクターのだと友達に何が好きか聞いた方が良いですか? 2、お風呂のセット http://passport-web.com/300/215163399071.php 上のURLのようなプチギフトみたいなセットです。 肌が弱いとかは聞いたことがないのでたぶん…大丈夫だとは思います。 友達は今年から大学生です。大学生で入浴剤などは必要ないですか? 今のところこの2つしかアイディアがありません。 これ以外に何かアイディアはありませんか? また上2つについてどう思いますか?やっぱりやめた方が良いですか? 最後にもうひとつ、私も進学します。 その学校で仲良くできそうな子の誕生日が今月です。 アドレスは知っているのでメールだけ送ろうかと思ったのですが、 これからお世話にもなるだろうしプレゼントをした方が良いかと 迷っています。どうしたら良いでしょうか? 長くなりましたがどうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 友達の誕生日プレゼント

    女友達への誕生日に悩んでいます。 私は今年20歳になる女で、友達も今年20歳になります。 いつもお世話になっている友達だし、20歳の記念に良いものをあげたいなー・・・と思っています。 前に友達に「なにがほしい?」と聞いてみたところ 「お揃いの物がいいかな~?(笑)」と言われました。 現在化粧ポーチをお揃いで持っています。 お揃いといえばアクセサリーが無難なのかなーと思ったのですが 友達には彼氏が居て、彼氏さんからもらった指輪・ネックレスを持っているし・・・ 他のアクセサリーでも彼氏さんとかぶらないか心配です・・・。 なにかオススメのプレゼントはないでしょうか? 予算の上限はありません。 よろしくお願いします。

  • お友達への誕生日プレゼント

    女友達への誕生日プレゼントで悩んでいます。 高校からの友達なので10年以上の付き合いで誕生日も何回もお祝いしてきました。 去年はお誕生日の本にメッセージを書きました。 その前はブレスレットなど・・・ でも最近はアクセサリーを身につけない用になってきて誕生日に何をプレゼントしたらいいのかピン!とくる物がなくて。。。 お家もその子のお部屋がないので写真立てなど部屋に飾るような物より持ち歩けたり身につける様な物の方がいいんです。 予算は5千円ぐらいです。 手袋も最近買ったみたいだしマフラーもあるし・・・アドバイスお願いいたします!!

  • 友人への誕生日プレゼント

    友人へ贈る誕生日プレゼントで悩んでいます。皆さんのご意見、ご協力をお願い致します(>_<) 友人(21)への誕生日プレゼントにイニシャルマグカップorイニシャルガラスボールを贈ろうと思っています。どちらもデザインが可愛くて、インテリアとして置いてもいいです。ガラスボール(サラダボールに似ています)は小物入れとしても使えそうです。ちなみに、彼女は一人暮らしです。愛用のマグカップを持っているかは分かりません(>_<) もう一人贈る友人がいます。 友人(23)へは、先程のガラスボールorティッシュケースで悩んでいます。今はお互い偶然お揃いになったイニシャルティッシュケースを使っています。美容系か、雑貨が良いというリサーチ済みです。彼女は実家暮らしで、アパレルで働いており、お洒落で、インテリアは可愛いものが多いです。 二人とも私と好みが似ているので、喜んでは貰えると思うのですが…毎年外してしまっていて自信が持てません。 大切な友人へのプレゼントにどちらが良いと思ったか、自分ならどちらが嬉しいか、皆さんのご意見頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします!!

  • 友達への誕生日プレゼントを・・・

    友達の誕生日プレゼントが何がいいのか迷っています。 服とか身に付けるものは、好みがあるので、 今のところ『デジタルフォトフレーム』なんかいいかなぁなんて思っているのですが・・・。 ただ値段的にちょっと・・・。って感じです。 五千円くらいまでなら出せるので、 20代前半の女性が気に入りそうな、無難な、でもあげたら喜ばれそうなオススメのプレゼントって何かありますか? 軽い気持ちで書いていただいて構いません。お願いします。

  • 大学生の女友達への誕生日プレゼントについて

    現在私立大学に通っている大学3年生(男)です。 すごくお世話になっている女友達がいるのですが、その女友達がもうすぐ誕生日を迎えます。ですが、誕生日プレゼントとして何を買ったらいいかわからずこうして質問させて頂きました。 その女友達とは付き合っている訳ではないですが、すごくお世話になっていますし、僕の誕生日(9ヶ月ほど前)のときにプレゼントをもらえたのですが、そのプレゼントがすごくサプライズ的なものでとてもうれしかったので、せめてものお返しとして女友達の誕生日には喜ばれるようなプレゼントをしたいと思っています。もちろん感謝の気持ちを伝えたいだけなので金額は問いません。 そこで、ネットなどで定番のプレゼントを探したのですが、バッグや服などの装飾品や、化粧品などが多いようです。 しかし、僕にファッションセンスがないことや、後に述べる理由から服飾品は厳しいです。(組み合わせや既に持っているか否か、選んだ商品のデザインによっては無用の長物になってしまうため)また、化粧もしない主義なようなので、化粧品なども厳しいです。 そこで改めて質問です。この女友達への誕生日プレゼントとして、がっかりされるリスクが少なく、しかも相手を喜ばすことのできるオススメのプレゼントはありますか?? 定番・非定番問いません。非常に困っているので、回答して頂けると非常に助かります。 注)もうすぐ誕生日で、会う機会もあまりないので、欲しい物を探るチャンスはあまりありません。その点を踏まえ、具体的かつ喜ばれそうなプレゼントの案(定番なプレゼントでももちろんかまいません。)を考えていただけると助かります。 注)誠意や祝う気持ちがあればどんなプレゼントでも喜んでもらえると思います。といった回答もできればお避けください。やはり祝う気持ちを見せた上で、最高のプレゼントを贈ることにより最高の誕生日にしてあげたいです。そのためにも、是非協力をお願いいたします。よろしくお願いします。

  • 女友達への誕生日プレゼント(ボールペン等)

    30代前半男です。 女友達(20代後半)から以前誕生日プレゼント(1万円弱)を頂いたので 相手の方の誕生日にお返しをしようと思っています。 何がいいのかすごく悩んでいます・・・。 外見に気を使い、身に着けるものはそこそこいい物が多い人なので 身に着ける系のものは好みがはっきりしていると考え避けるつもりです。 かといって、消耗品(入浴剤とか)は安いし、 高級チョコとか花系は、よく男性から贈り物をされる子で、 頻繁に貰うそうなので、イマイチかと。 悩んだ挙句、現在はちょっと高級なボールペンを考えています。 1万円ちょっとで、長く使えそうな感じのをイメージしています。 女性ならあまり貰わないでしょうし、小さいので邪魔にもならないかなーって思ってます。 仕事で使ってくれたらベストですが。 そこで質問なのですが、 (1)ボールペン以外で女友達にオススメの誕生日プレゼント (2)ボールペンなら、女性(20代後半)にお勧めの商品(1万円ちょと位) 以上、アドバイス頂けるとありがたいです。 女性へのプレゼントは難しいです。。。

  • 女性→女友達への誕生日プレゼント

    来月友達の26才の誕生日があります。小学生の時からの友達で、毎年お互いの誕生日にはプレゼントを渡していますが、毎年ウケねらいに走ってしまっていて(変なぬいぐるみとか)、そろそろまともな物を贈ろうかと思うのですが、何がいいか悩んでいます。あまりお洒落には興味がなく、化粧もしないので化粧品類は贈れません。現在彼と同棲中なので彼とペアで使えるものとかいいかな、と思うのですが、友達からそういうのもらったら迷惑ですかねー。 ちなみに予算は3,000円程度です。

  • 彼氏の誕生日プレゼント/お揃いのものは…。

    こんばんは。ご観覧有難うございます! 質問させていただきます。 私は14歳で 同い年の彼氏がいるんです。 その彼氏の誕生日が来週に迫っています。 誕生日プレゼントについて質問です。 昨日彼氏の家で遊んでいた、友達に ほしいものを聞いてもらったところ 「○○(私の名前)とお揃いにできるもの」といっていたそうです。 そこで質問なのですが 彼氏とお揃いのものって何がいいと思いますか? できれば、シャーペン以外にしてほしいです(笑) ご回答、よろしくおねがいします。

  • 誕生日プレゼントを贈り合うのがだるい

    30代女です。 私にはかれこれ10年以上付き合いのある同性の友人がいます。 お互い気の置けない仲なのですが、正直、毎年の誕生日プレゼントを贈り合うのが面倒くさくなってきました。 若い頃はお互いワクワクして「あれ好きかなー」「これどうだろう」と考えるのも楽しかったのですが、 もう10数回プレゼントを贈り合っているのでマンネリ化しています。 身につける物はその人の好みがあるし、例えば財布やバッグは私は自分で決めたいです。 だけど、プレゼントしてもらったのに身につけないのも悪いし…で、数年前のプレゼントはギフト券を贈ったんです。「これで好きな物買ってね」と。そうしたら友人は『考えるの面倒だったんだ』と拗ねてしまいました。 私は無理に探して無難なマグカップとかタオルとか、置き場所に困る雑貨を貰うより、ギフト券が嬉しいです…。そんなことが数回続き、拗ねてはなだめを繰り返してようやく前年はお互い選べるギフトになりました。それでも友人はあまり納得していないようですが…。 ギフト券ってそんなにだめでしょうか?彼氏彼女じゃないんだからいいじゃん。。。と私は思いますが。 今年ももうすぐその時期になってきました。 正直探すのも面倒くさいし、プレゼント交換自体辞めたいです。なんか美味しいものを食べに行く位でいいです…。皆さんどう思いますか?