• ベストアンサー

痴漢について

露出が多い女性は痴漢されやすいと思いますが、痴漢が嫌なら露出を減らしてみてはと思いますが、 自分の母親もよく言いますが痴漢されるのも悪いと言います。。。 みなさんはどうおもいますか? 普通に考えると痴漢側が法的にダメと分ったうえです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.4

柔道着や空手着を着て黒帯を締めていたら、絶対に痴漢されません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kita2km
  • ベストアンサー率21% (82/383)
回答No.3

その通りだと私も思います、 女性の露出は明らかに、異性に対して性的アピールをしているにもかかわらず、 自分が意図するような人やTPOでなければ、接触されると不快になるという まぁもちろんそうだけど...。 だけど、衆人環視の下にさらけ出されている自分はとっても快感なんでしょうね。 「見てるだけ~!触っちゃイヤよ!」って言われても、 な~~んも考えてなかったところに、見せられて、 目覚めた欲望を、見てるだけ~なんかで収まるか~~~!! と自制心との戦いに敗れた者がたどる、見るも哀れな結末 それは「痴漢」という恥ずかしい犯罪者というレッテル その被害者の女性は「恥ずかしい姿という快感」 その加害者の男性は「恥ずかしい姿という苦痛」 天国と地獄ですナ

niwa0714
質問者

お礼

痴漢は欲求があるからなんですかね。 捕まったら恥ずかしいですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>露出が多い女性は痴漢されやすいと思いますが、 たしかにそれもあると思いますが、一概には言えないと思います。 やるほうに問題があるのは、まずその人の性癖です。つまり人一倍の性欲と物理的欲求を満たしたく押さえの効かない精神的な病だと思います。 男は誰でもスケベです。肌の露出の多い綺麗な女性を見ると「おおお~」ってもので振り返りたくなり、思わず声も掛けたくなることでしょう。そこまでは正常な男子です。 しかし、自分の欲求を満たすだけの迷惑行為であることが分かっていても押さえが効かないのは、どこか脳細胞に異常がある人だと思います。

niwa0714
質問者

お礼

性癖というものは恐ろしいですね。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.1

釣りか、余程の無知か、どちらでしょう?(笑) 痴漢被害と、女性の露出服装との間に、因果関係ないと統計でハッキリ判っています。 痴漢されやすいのは、「色白で、ぽっちゃりめ、おとなしそうな(ようは、ややブスで、地味な服装をしている)外見」の女です。 これは、痴漢する犯罪者が「痴漢は犯罪であり、もしも女性に被害を訴えられたら、自分の人生は終わる」というのを知っている為、 万が一にも、『この人痴漢です!助けて!』などと声を上げられないような対象を選ぶからです。 お化粧バッチリで露出した服装の美人は、痴漢されません。 気が強そうであり社交的に見えるから、痴漢された時に堂々と「痴漢やめなさいよ!」と言えるだろうと想像するからです。 逆に、地味な服装のおとなしい女性は、触られても怖くて声を出せなかったり、「自分なんかが『痴漢された』と訴えると、『お前みたいなブス触らねーよww』などと言われてしまうのでは?」と引っ込み思案になってしまい、被害を訴えないと想像できるので、痴漢されやすいのです。 痴漢される方も悪いという言い分は判ります。 私もそう思います。 しかしそれは、「露出が多いから」などでは絶対にありません。 露出していたら触られても仕方ないなどという野蛮で低俗な物の見方はやめましょう。 女性も男性も、TPOさえ弁えていれば、自分の好きな格好をする権利があります。 「**だから、~されても仕方ない。」などと言い出すと、いじめも、差別も、殺人すら擁護されてしまいますよ? 痴漢被害で唯一被害者に非があるとしたら、「痴漢された時にすぐに被害を訴えでる勇気が持てない」点が問題なのです。 全ての女性が痴漢被害をすぐに「やめろ!ふざけんな!!」と訴える社会になると、痴漢は激減しますので。 (現に欧米では、どんなに露出の多い服装の女性でも「痴漢被害」というのはほとんどありません。自分の権利を主張する事を知っている女性がほとんどですから。)

niwa0714
質問者

お礼

そういうものなんですね ありがとうございます。 周りで痴漢にあっていた女の子が派手目だったので知りませんでした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 痴漢について

    痴漢ニュースにスカートや露出がある服を着てるのが悪いという頭の悪そうな男がよく言ってますが100%痴漢が悪いですよね?それをいうならもし自分が刺されたり殴られたら無防備な格好なのが悪い、鎧着ればいいだろって理論になりますよね。それに女性は自己満や友達彼氏に可愛いと思われたいからそういった格好をしてるだけであり見せたいとか痴漢されたいからなんて人いません。それにジーンズ履いてても冬でも痴漢はされますし。

  • 「痴漢」について

    私の乗る私鉄電車ではかなり痴漢が多く、私も被害者のひとりです。 そこで、男性のみなさまにお伺いしたいのですが 1) 痴漢するとしたらどんな女性を標的としますか?   (例えば、おとなしそうな子、気が弱そうな子 など)    逆に どんな女性なら痴漢できないですか? 2) 痴漢する相手は誰でもいいのですか?(顔とかスタイルとか含め) 女性の方に質問です。「痴漢」の被害に遭ったことのあるかたでどう対処したかなど教えていただければと思います。 最初のうちは、はずかしくて「痴漢」のされるがままだったんですが、最近はこのままではダメだと思い、毎日電車の時間を変えたり車両を変えたりしてはいるのですがそれでも1週間に2度は「痴漢」にあいます。その他にも「痴漢」をにらんだり さわってる手をどけてみたり 何気なく「手があたってるんですけど。」などと言ってみたりしてるんですが、行為をやめる痴漢は少なくどうすればいいか悩んでいます。 このままでは、通勤するのがイヤになってしまいます。 今、お付き合いしている彼氏さんもまだ触れていないのに 自分がどんどん汚くなっていくようで彼氏さんにも申し訳なく落ち込んでしまいます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 痴漢かも知れない人を見つけたとき

    アンケートですが、痴漢に関する話題です。気分が悪くなる方もいるかもしれませんので、読む方はご注意下さい。 男性の方へ。次のような場面を見かけたとき、あなたならどうしますか? 女性の方へ。次のような場面の中の女性です。あなたなら周りの人にどうして欲しいですか? 場面1 電車の中です。女性がヘソ出しルック(露出度の高い服装)で座っています。疲れているようで半分寝ていて頭はボート漕ぎ状態です。すぐ横に座っている43歳くらいの多少脂ぎった男性が、執拗に女性の腰の辺りに当てるような感じでヒジを横に出しています。女性は男性の反対側に少し詰めましたが、男性もさらに詰め寄ってきてヒジを出してきています。 場面2 電車の中です。混雑していますが、密着するほどではありません。ドア付近に立っている女性は上から見たら胸元が見えそうな半そでサマーセーター(露出度は普通)を着ています。すぐ横に立っている27歳くらいの細身のやさ男は女性の肩ごしに胸元を覗き込んでいます。女性は視線に気付いて男性に背中を向けましたが、男性も近寄って上から覗き込んでいます。 私の場合ですが・・・、明らかに触っているとかであれば、駅員などに突き出しても良いと思うのですが、微妙な感じだったので、エスカレートしないことを祈るだけで何も行動を起こせませんでした。皆さんならどう考えますか?

  • 露出する痴漢

    女性に質問です! 夜道などを歩いてるとき痴漢に下半身を露出されたことって ありますか?

  • 男性にお聞きします 痴漢って正直そこまで実在するん

    女性はまるでこの国で「日常の至るところに痴漢があふれている」かのように現実でもSNSでも言っています しかし、東京の都心部に住んでもう10年、中央線、山手線、南北線などいろいろな電車を乗り続けて生きてきましたが痴漢発生でざわめいた現場を見たことはただの一度もありません 気配も何も全くありません みんな、特に満員電車ではシーンっと恐ろしく静かにじっとしてスマホいじったりしているだけです それに満員電車の静止の状況でバレずに痴漢するなんて現実的に無理じゃないかなと思います そんな感じで東京はいつもとても平和ですよね? ニュースになるような痴漢事件は極めて稀なのではないでしょうか? 女性は「高校の時駅でよく露出する人がいたー」とか言ってますが、なぜか男性からの目撃証言どころか噂で聞いたという話すら聞いたことがありません 駅に露出犯がいたんなら女性しか目撃証言がないっておかしいです 痴漢も同様で男性間では話題にも噂にもならず存在を確認したと言っている人に会ったことも聞いたこともありません 要するにニュースになるような痴漢事件というのは他の犯罪以上に稀なのではないでしょうか? こういう質問したら女性から必ず「いや私が高校の時痴漢に遭ったんですけど、友達も経験したって言ってたし」みたいなコメントがくるんでしょうけど、多くの女性は口をそろえて”日本で痴漢は日常にあふれている”、”若い女性ならたいてい1回は痴漢に遭った経験があるはずだ”、”女性は怖がって何も言わないから事件化していないだけ”などの証明が極めて困難なことを言いますが、それを言うのはいつだって女性で男性が言っているのを聞いたことが人生で一度もありません 普通なら女友達からとか女性同士の会話を聞いたりとかで聞いたことのある男性がいてもおかしくないはずですが、今まで一度もそんなことはありません 痴漢の実在性についてはあまり議論になっていなかったと思うんですが、ニュースで事件になっている以上ゼロではないにしてもかなり稀なんじゃないでしょうか? 駅で暴力を見たと言っている人がいても痴漢を見たと言っている人はいませんよね

  • 痴漢に触ってほしいと思う女性はいないの?

    近年、電車内での痴漢のニュースが多いですが、周りを見るとミニスカートなど肌を露出した女性が多く電車に乗っています。男性から見ると、「少しは触ってもいいですよ、私は他の女性より性的魅力があるはずよ。」と発信しているように思ってしまいます。実際そのような女性も多いのではないでしょうか?

  • 逆痴漢について。

    意外と男性が女性のほうからチカンされたというのをよく耳にします。 普通は男が“出来心”でやるものですが、女の人も同様にやるものなのでしょうか? 女性のみなさんはやったことありますか? それ以外でも、いい男をみると「一緒に寝たいな~」なんて思うものですか? また男性の方でチカンにあった人は、どんなことをされたのか教えてください。

  • 痴漢に遭いやすいのは...

    こんにちは。 「痴漢に遭いやすい女性」 というのはどのような共通点があると皆様はおもわれますか? わたしは何度も被害に 遭っています。 皆様の意見を自分に当てはめてみて直せるところを直して回数が減るなら...と思い質問させて頂きました。 回答よろしくお願いします。

  • 痴漢への対応について

    生まれて初めて痴漢に遭いました(泣) 痴漢のイメージはお尻から胸にというものだったのですが,いきなり股間部分です。私は,下半身に障害があるので絶対,そこはダメだと思いながらも怖くて何も出来ず何も言えず震えているだけでした。 彼氏に申し訳ない気持ちとその痴漢の言った言葉 「お前・・・男?」すごくショックでした。一番言われたくない,一番触られたくないところを勝手に触っておきながらこの暴言。(ちなみに私は女です) 女性専用車両というのがあるとは聞いていましたが,どこがそうなのか分からずみんなと同じ車両に乗ったのがいけなかったのでしょうか? 京浜東北線,二度と乗りたくないです。 帰りは,東京から新幹線にしました。 いま思い出すと悔しくて仕方ありません。 女性のみなさん!痴漢退治はどうやるのか教えてください!!!!!

  • 痴漢経験がなくて悩んでいます

    26歳女性です。 私は痴漢経験がありません。まわりの女性に聞くと、ほとんどの女性が一度は痴漢を経験しています。 しかし私は痴漢未遂のような経験すらしたことがありません。 外見も割と気を配っている方で、普通の女性に見えると思うのですが… この歳まで一度も痴漢経験がないのは、それはそれで落ち込みます。 私はなぜ痴漢に遭わないのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 統合失調症で薬漬けにならない治療法を探すためには、適切な病院やお医者さんを見つける必要があります。
  • 統合失調症の治療においては、薬物療法が一般的に使用されますが、薬漬けにならない治療法も存在します。
  • 薬漬けにならない治療法として、心理療法や認知行動療法が有効です。これらの治療法は、薬の使用量を減らすことを目指します。
回答を見る

専門家に質問してみよう