• ベストアンサー

痴漢について

露出が多い女性は痴漢されやすいと思いますが、痴漢が嫌なら露出を減らしてみてはと思いますが、 自分の母親もよく言いますが痴漢されるのも悪いと言います。。。 みなさんはどうおもいますか? 普通に考えると痴漢側が法的にダメと分ったうえです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.4

柔道着や空手着を着て黒帯を締めていたら、絶対に痴漢されません。

その他の回答 (3)

• kita2km
回答No.3

その通りだと私も思います、 女性の露出は明らかに、異性に対して性的アピールをしているにもかかわらず、 自分が意図するような人やTPOでなければ、接触されると不快になるという まぁもちろんそうだけど...。 だけど、衆人環視の下にさらけ出されている自分はとっても快感なんでしょうね。 「見てるだけ~!触っちゃイヤよ!」って言われても、 な~~んも考えてなかったところに、見せられて、 目覚めた欲望を、見てるだけ~なんかで収まるか~~~!! と自制心との戦いに敗れた者がたどる、見るも哀れな結末 それは「痴漢」という恥ずかしい犯罪者というレッテル その被害者の女性は「恥ずかしい姿という快感」 その加害者の男性は「恥ずかしい姿という苦痛」 天国と地獄ですナ

niwa0714
質問者

お礼

痴漢は欲求があるからなんですかね。 捕まったら恥ずかしいですね

回答No.2

>露出が多い女性は痴漢されやすいと思いますが、 たしかにそれもあると思いますが、一概には言えないと思います。 やるほうに問題があるのは、まずその人の性癖です。つまり人一倍の性欲と物理的欲求を満たしたく押さえの効かない精神的な病だと思います。 男は誰でもスケベです。肌の露出の多い綺麗な女性を見ると「おおお~」ってもので振り返りたくなり、思わず声も掛けたくなることでしょう。そこまでは正常な男子です。 しかし、自分の欲求を満たすだけの迷惑行為であることが分かっていても押さえが効かないのは、どこか脳細胞に異常がある人だと思います。

niwa0714
質問者

お礼

性癖というものは恐ろしいですね。 ありがとうございました

• nemuchu
回答No.1

釣りか、余程の無知か、どちらでしょう?(笑) 痴漢被害と、女性の露出服装との間に、因果関係ないと統計でハッキリ判っています。 痴漢されやすいのは、「色白で、ぽっちゃりめ、おとなしそうな(ようは、ややブスで、地味な服装をしている)外見」の女です。 これは、痴漢する犯罪者が「痴漢は犯罪であり、もしも女性に被害を訴えられたら、自分の人生は終わる」というのを知っている為、 万が一にも、『この人痴漢です!助けて!』などと声を上げられないような対象を選ぶからです。 お化粧バッチリで露出した服装の美人は、痴漢されません。 気が強そうであり社交的に見えるから、痴漢された時に堂々と「痴漢やめなさいよ!」と言えるだろうと想像するからです。 逆に、地味な服装のおとなしい女性は、触られても怖くて声を出せなかったり、「自分なんかが『痴漢された』と訴えると、『お前みたいなブス触らねーよww』などと言われてしまうのでは?」と引っ込み思案になってしまい、被害を訴えないと想像できるので、痴漢されやすいのです。 痴漢される方も悪いという言い分は判ります。 私もそう思います。 しかしそれは、「露出が多いから」などでは絶対にありません。 露出していたら触られても仕方ないなどという野蛮で低俗な物の見方はやめましょう。 女性も男性も、TPOさえ弁えていれば、自分の好きな格好をする権利があります。 「**だから、~されても仕方ない。」などと言い出すと、いじめも、差別も、殺人すら擁護されてしまいますよ? 痴漢被害で唯一被害者に非があるとしたら、「痴漢された時にすぐに被害を訴えでる勇気が持てない」点が問題なのです。 全ての女性が痴漢被害をすぐに「やめろ!ふざけんな!!」と訴える社会になると、痴漢は激減しますので。 (現に欧米では、どんなに露出の多い服装の女性でも「痴漢被害」というのはほとんどありません。自分の権利を主張する事を知っている女性がほとんどですから。)

niwa0714
質問者

お礼

そういうものなんですね ありがとうございます。 周りで痴漢にあっていた女の子が派手目だったので知りませんでした