• ベストアンサー

男性に質問

男の人は、 何回か女性と二人でご飯にいったら、いい感じ、付き合えるのかなって思いますか? (男性から誘って、女性がOKする形)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

ケースバイケースかな。 基本的には 好意があるから誘う と思うんだよね。 相手もOKしたって事は少なからず嫌いではない って事でしょ? この好意ってのが ライクなのかラブなのか・・・だと思う。 話が面白いとか 一緒に居て楽しいとかの場合もあるだろうし 職場の同僚としての場合だってあるからね。 (学生なら 友達として・・・かな) 女性が暇だったから・・・って場合もあるでしょ。 必ずしも恋愛対象か・・・って事ではないって事。 OKした女性にも言えると思う。 異性としての好意は無いけど、嫌いじゃないし? って場合もあるでしょ。

damekochan
質問者

お礼

そうですね~。一概にどちらかと決定はできないものですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.10

再度です。 以下部分コピー 女性のひと目惚れ率は、1000人にひとり以下 週プレNEWS 9月8日(木)13時36分配信 恋愛に関する著書多数の森川教授。出会いを求めた場合、合コンほど効率の悪いものはないといいます。その理由とは? 「ひと目惚れ」という言葉もあるくらい、恋愛における「見かけ」は大変重要。男女関係において最初に受ける印象は、その後の恋愛に大きな影響を与えます。  大学で「恋愛学入門」という講座を持っている早稲田大学国際教養学部(政治学)の森川友義教授が、「第一印象」について興味深い実験を行なっています。そこから判明した、男性と女性の驚くべき違いとは? 以下が森川教授のレポートです。                         *     *     *  男は、自分にとって恋愛対象になるかならないかを一瞬で判断します。「この人、ステキ」「この人はパス」といった感じでふるいにかけるわけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.9

 >何回か女性と二人でご飯にいったら、いい感じ、付き合えるのかなって思いますか? 男です。であった瞬間にYESかNOかを決めます。 そして相手が自分を好きなのか嫌いなのか次の瞬間に読めます。 男は1秒以内に相手の女性は深入りすべき存在なのかどうかは決めています。 男は皆同じです。 しかし女性から好きだと言われれば断れませんから どうしても体だけの目的にならざるを得ないでしょう。   しかしそれを言えば体を目的がばれてしまいますのでだらだらと目的を 達成するまで付き合うのです。

damekochan
質問者

お礼

ほ~出会った瞬間なんですね。第一印象ってことですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

いいえ、ちょっと違いますね。 『相思相愛で既に正式な恋人同士』だと思い込みます。

damekochan
質問者

お礼

そうなんですね。 やはりそういった方もおられますよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.7

30代♂です。 思いますね。

damekochan
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • osfan
  • ベストアンサー率21% (18/83)
回答No.6

まあ、普通の人だったらそう思うのが自然ですね。もし女性の方で食事に誘ってくれた男性に余り興味が無いのでしたら三回目くらいからやんわり本心を伝えた方が良いと思います。

damekochan
質問者

お礼

わかりました。やっぱり何回も行っていたら脈ありかなって思わせてしまいますよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.5

男性です。 既婚者なので「付き合える」ではなく、 「今後も仲良くできそうだな」と思う場合の話ですが…。 だいたい1回目の食事でわかります。 特にダメな場合はハッキリわかります。 そういう時は、僕自身も楽しくない場合が多いので、 「なんかつまんなかったなぁ」という印象しか残りません。 逆に、いい感触の場合は僕自身が楽しめたし、 「次はどこに行こうか?」なんて話が食事中に出てくるので、 そうなれば後は苦労しません。いい関係が作れています。 経験上言わせてもらうと 「最初は?だったけど、何回か食事に行っているうちに仲良くなった」 ということは一度もありません。 なのでやはり初回に判断ができると感じます。 ご参考まで。

damekochan
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#149266
noname#149266
回答No.4

こんちは。 思う思う。思います。 1回目 誘えてOKもらえても喜べない。義理のOKかもしれないし。 2回目 肝心の2回目。1回目の評価で実現できるもの。 3回目 安定してきた3回目。1~2の結果がそんなに悪くは無かったんだろう。 可能性が出てきたといったところでしょうか。 希望を持ちたくなりますね。

damekochan
質問者

お礼

おー!わかりやすいです。好意がなきゃ、OKしないですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#148883
noname#148883
回答No.2

そんな事は思わないです。

damekochan
質問者

お礼

思わない方もいるんですね☆ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

3回じゃないですか?

damekochan
質問者

お礼

なるほど~! 最初はちょっと様子見ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    こんばんは。 特に男性の方にお聞きしたいです。 女性の友達からバレンタインに、「好きだよ」と言われたとします。 その時に、「男として好きと言ってくれたの?」と聞くのは、やんわり逃げたい時ですか? 同性の友人みたいな感じまでは行っていなくて、二人でご飯に行く時や 遊びに行く時は、ある程度お互い(異性として)意識していたんじゃないかなぁという感じだったんです。相手はそうではなかったのかな。。 こういう展開(告白)になるのは予想がついていたとは思うので、 今さらそこなの?!と思ってしまいました。 自分としては友達でいたいから、とりあえずとぼけて、私に「友達として好きに決まってるじゃん♪」と言わせたいってことでしょうか・・

  • 男性に質問

    男性に質問です 恋愛感情のない女友達なら泊まっても何もしないですか? 好きな人がいます。昔の同級生で10年振りに再会してお互い20代後半。 いつも私が誘ってばかりですが、たまにご飯行ったり、旅行行ったり。 沖縄から北海道まで3回程行きましたが指一本触れてきません。 昔の同級生ってことで照れもあるし、もう二年もこんな感じなので、勢いみたいのがないと…と思いますし、成り行きでも私はいいかなと思ってるんですが…何もしてこないって事は女性と思われてないのでしょうか。 先週ご飯に行った際、また旅行行こうって話になりました。 私は大好きな人と二人きりで何日間も一緒にいれてほんとに楽しいのですが、なんだか少し複雑な心境です。 ちなみに彼は定職についておらず、私は早く結婚したい、というのが二人の間に定着してるので、付き合う付き合わないみたいな話になりそうもありません。 ほんとは好きと伝えられる何かうまい会話の糸口があれば教えて下さい。

  • 男性へ質問。男性から旅行に誘われました

    男性に質問させて頂きます。30女性です。 職場の男性(30代)が私のことがタイプだとは噂で聞いていて、年末の忘年会をきっかけに 二人でご飯に行くようになりました。徐々に私もいいな~と思うようになりました。 ご飯や飲みに連れてってくれたり、一度は彼が夜勤なのに出勤前にランチに誘ってくれたり、 今まで6回程ご飯に行き、彼が毎回おごってくれてます。 昨日は私から食事に誘いチョコをあげました。 彼も私が気になってることはわかっていると思います。 昨日は休みの話になったとき、今度の休みが合うので「その日に1泊2日で旅行に行こうよ。ホテル適当に取っておいて」と言われました^^; まだ彼からは告白されてませんし、お互い好意があるのはわかっているけれどお付き合いはしてません。突然の彼からの旅行行こうよ&ホテル取っていて宣言にびっくりしたのですが、彼は旅行をきっかけにお付き合いしましょうとなり、体の関係も持とうとしているのでしょか? それとも、ただの体目的ですか? 彼と旅行には行きたいですが、彼と付き合ってないので、関係をもつつもりはありません。 きっと彼としては、「旅行に行く=体の関係もOK」と思ってますよね・・?! この子(私)は付き合ってもない男と寝る!と思われては困りますーー; 告白もされてないなら、断るつもりですが、断ったらそれで二人の関係も終わりってなりますかね? それとも、彼が本気なら待ってくれるでしょうか? どうするのが軽くない女と思われますか? こういう経験がないので、男性目線で彼の真意やアドバイスお願いします。

  • 男性に質問です。好きな女性から聞かれたら嫌ですか?

    男性に質問です。 自分が仲良くしていて2人でごはんを食べることもある程の仲の女友達Aさんがいたとして、 自分の好きな女性(その人とも2人でごはんによく行くくらいの関係)から、 「ずっと気になってたんだけど、、やっぱりAさんのこと好きなの?(>_<)」と聞かれたら重いですか?好きじゃなくなったりしますか?

  • 男性に、質問させてください。

    男性に、質問させてください。 いつもお世話になります。 こちらの方はいつも勉強になる回答を くださるので今回も期待しています。 人間関係の質問で、 私はたまにですけど、男友達?男性に 「なぜ他の女性を見ないのかor興味がないのか」 というような感じのことをたまに聞かれます。 私は他の方はあまり興味がないし、 だからといって自分に絶対的な自信を秘めてるとかいうような ものでもないんですが人は人、自分は自分、 というようなドライな考えなので、どうしてその男友達に そんなことを言われるのか理解に苦しみます<m(__)m> 一緒にいて、きっと会話が何もなく淋しいからこそ そんな変な会話になってしまうのかな?と思うのですが その彼の思うような振る舞いができなくてごめんって感じです<m(__)m> その彼とはいいお友達って感じです。 全く好きではありません。 だからこそ女性の競争心を刺激しようと目論んで、 あおるような形になっているのでしょうかね・・・。 ちょっと私にはその彼の心理はわからないですが 私のことを好きというわりには 私がいる前で、わざわざ他の女性を褒めています。 はっきり言って不快です。 相談というよりは愚痴になってしまいましたね。 ここまで読んで頂き、ありがとうございました。 予想ができるよって方、回答よろしくお願いします。

  • 男性の心理を教えてください

    男性の方へ質問です。 今度あまり2人での絡みがない友人A(男)からご飯に誘われたのですが、これはただ友人として仲良くなろうとしてくれているだけ、と捉えて大丈夫でしょうか? Aは私の仲のいい友達B(女)と凄く仲が良く、話す時はその子を介して、という感じでした。(私が男性が余り得意ではなく、人見知りが激しいためその様な状態になっています)それが先日2人でご飯に行こう、と誘われました。嫌ではなかったのでOKしたのですが、恥ずかしい話しながら私は今まで男性と付き合ったことはおろか、サークルの男性(サークルは家族の様に仲が良いので人見知り状態はすっかり解けてます)以外と2人で食事に行ったことが無く、正直上手く話せるか等不安です。人見知りを発揮せずに食事に臨めるアドバイスと、誘った心理状態?を教えて頂けると嬉しいです。

  • 男性に質問です。

    付き合ったら、手をつないで、抱き合って、キスして・・・ ってしていくと思うんですが、 男性の気持ちとしては、彼女にたまにはこういうのを拒んでほしい気持ちってあるんですか? 例えば、キスをするのを、ふたりきりだといいけど、人がいたら嫌がるとか、 男性が抱きついてきたのを、暗いところだといいけど、明るいところだと軽く振り払うようなことです。 いつもいつも彼女に拒まれるのは、好かれてないのかなぁって思って不安になったりするし、イヤですよね? けれど、こんな風にたまに拒まれたりするのは好きなもんですか? それとも、いつでもどこでもOKみたいな感じがいいですか? 人によってそれぞれだと思いますが、どうぞよろしくお願いします(^^)

  • こんな男性への対応…男性に質問です。

    私には、趣味が合う男友達S君がいます。 趣味の集まりで皆と共に会って楽しく話す感じでしたが、 S君は、私をご飯に誘うようになりました。 私は友達として、二人で一度、ご飯を食べにいきました。 いつも通りのS君で楽しく過ごせるだろうな~って思って。 で、す、が…! S君は、はじめは普通でいつものS君でしたが、 お酒が入ってからは、妙な事を口走ってきました。 たとえば、付き合ってもいないのに突然 結婚の話をしてきたり、 俺が彼氏だったら、どう?みたいな事や、 お店を出た途端に、 「キスしていいですか?ハグしていいですか?」 など…。 ご飯を食べに行った所はお酒も置いていたので、 酔っぱらって、そういう事を言ってしまったのかも しれないですが、S君の事は、男友達以外には考えられないので、 びっくりし、引いてしまいました。 (勿論、流して拒否し、何事もなく別れました) その後、S君からの恋のアタックのようなメールが来て、 返事に困り無視していると、S君は謝ってきたので、 また友達のようになりましたが… しばらくすると、やはりS君はどこかしら友達としての 態度ではない雰囲気で接近してきており、 酔っぱらってなくてもメールが頻繁に来ては、ご飯に誘ってきます。 (1)★私はS君を恋愛対象には見られないので、 今後も友達として付き合うためには、二人では 会わない方が良いですか? (2)★男性が、女性と二人で会うのは、 恋愛対象として見ているからですか? (3)★このまま、私がS君と二人で会う事を続けたら、 S君は「私がS君に気がある」と勘違いするのでしょうか? (4)★このまま、私がS君と二人で会う事を続けたら、 S君は、会ってご飯を食べたりおしゃべりするだけにとどまらず、 キスやそれ以上の事をしようと期待するか、どうか? (5)★男性は、女性と二人で会うことは、 ただおしゃべりやご飯を食べるだけでなく、 キスやそれ以上の事も(本音では)期待しているかどうか? (また、女友達の場合は?) 沢山質問してしまいましたが、 答えられる所だけでも構いません。 できれば男性の方、ご回答をお願いします。 また、S君についてもアドバイスをお願いします。

  • 男性に質問です。

    女性で女性用風俗店に通う人って偏見しますか? 私の意見ですが、男性で風俗に通ったことがあってそういう女性を偏見するのはおかしいと思います。 男性で風俗に通ったことがあって、そういう女性を偏見する人は「女のくせに行くなんて・・・」と感じがして、女性を下に見ている気がします。 そういう男性は、「自分は男だからいい。」という感じがして男尊女卑をしている気がします。 女性だって性欲があるし、通う人がいるのは仕方がないのではないかと思いますが皆さんはどう思いますか?

  • 男性に質問です!

    先日帰宅途中に職場の男の先輩から「鍋するよ!」と電話がありました。 最初、何人かでするのかと思ったのですが、 聞くと、私と二人でするということでした。 その日体調を崩しながら残業をしていた私のために 胃にやさしいものを・・と思ったそうです。 私は弱っていた時に、そんな気遣いを示され 男性の部屋に一人で行くのはあまりよくないと思いつつも その人の家に行きました。 前から気になっていた人だったのでとてもうれしく思いました。 ただ二人でごはんを食べただけで終わりました。 私は誘われた時点で、彼も私に好意を持ってくれているのかと思ったのですが、本当に私の体調が悪かったから気遣ってくれただけなのかもと思うようになりました。 ただの同僚に、やさしさで自宅に招いてごはんを食べさせたりする男性もいるのでしょうか。 客観的意見をお聞かせ下さい。

このQ&Aのポイント
  • 両面印刷で裏の印刷の際上下が逆転する問題について相談いたします。印刷時にプリンターの設定を長辺綴りにしても解決しません。
  • 質問者はブラザー製品のHL-L3230CDWを使用しており、両面印刷時に裏の印刷の際上下が逆転する問題に直面しています。
  • 質問者はWindows10を使用し、USBケーブルで接続していることを教えています。
回答を見る