• ベストアンサー

男性に質問

男の人は、 何回か女性と二人でご飯にいったら、いい感じ、付き合えるのかなって思いますか? (男性から誘って、女性がOKする形)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.3

ケースバイケースかな。 基本的には 好意があるから誘う と思うんだよね。 相手もOKしたって事は少なからず嫌いではない って事でしょ? この好意ってのが ライクなのかラブなのか・・・だと思う。 話が面白いとか 一緒に居て楽しいとかの場合もあるだろうし 職場の同僚としての場合だってあるからね。 (学生なら 友達として・・・かな) 女性が暇だったから・・・って場合もあるでしょ。 必ずしも恋愛対象か・・・って事ではないって事。 OKした女性にも言えると思う。 異性としての好意は無いけど、嫌いじゃないし? って場合もあるでしょ。

damekochan
質問者

お礼

そうですね~。一概にどちらかと決定はできないものですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

• yonesuke35
回答No.10

再度です。 以下部分コピー 女性のひと目惚れ率は、1000人にひとり以下 週プレNEWS 9月8日(木)13時36分配信 恋愛に関する著書多数の森川教授。出会いを求めた場合、合コンほど効率の悪いものはないといいます。その理由とは? 「ひと目惚れ」という言葉もあるくらい、恋愛における「見かけ」は大変重要。男女関係において最初に受ける印象は、その後の恋愛に大きな影響を与えます。  大学で「恋愛学入門」という講座を持っている早稲田大学国際教養学部(政治学)の森川友義教授が、「第一印象」について興味深い実験を行なっています。そこから判明した、男性と女性の驚くべき違いとは? 以下が森川教授のレポートです。                         *     *     *  男は、自分にとって恋愛対象になるかならないかを一瞬で判断します。「この人、ステキ」「この人はパス」といった感じでふるいにかけるわけです。

• yonesuke35
回答No.9

>何回か女性と二人でご飯にいったら、いい感じ、付き合えるのかなって思いますか? 男です。であった瞬間にYESかNOかを決めます。 そして相手が自分を好きなのか嫌いなのか次の瞬間に読めます。 男は1秒以内に相手の女性は深入りすべき存在なのかどうかは決めています。 男は皆同じです。 しかし女性から好きだと言われれば断れませんから どうしても体だけの目的にならざるを得ないでしょう。   しかしそれを言えば体を目的がばれてしまいますのでだらだらと目的を 達成するまで付き合うのです。

damekochan
質問者

お礼

ほ~出会った瞬間なんですね。第一印象ってことですね。 ありがとうございました。

回答No.8

いいえ、ちょっと違いますね。 『相思相愛で既に正式な恋人同士』だと思い込みます。

damekochan
質問者

お礼

そうなんですね。 やはりそういった方もおられますよね。 ありがとうございました。

• tetariru
回答No.7

30代♂です。 思いますね。

damekochan
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございました。

• osfan
回答No.6

まあ、普通の人だったらそう思うのが自然ですね。もし女性の方で食事に誘ってくれた男性に余り興味が無いのでしたら三回目くらいからやんわり本心を伝えた方が良いと思います。

damekochan
質問者

お礼

わかりました。やっぱり何回も行っていたら脈ありかなって思わせてしまいますよね。 ありがとうございました。

• uri5109
回答No.5

男性です。 既婚者なので「付き合える」ではなく、 「今後も仲良くできそうだな」と思う場合の話ですが…。 だいたい1回目の食事でわかります。 特にダメな場合はハッキリわかります。 そういう時は、僕自身も楽しくない場合が多いので、 「なんかつまんなかったなぁ」という印象しか残りません。 逆に、いい感触の場合は僕自身が楽しめたし、 「次はどこに行こうか?」なんて話が食事中に出てくるので、 そうなれば後は苦労しません。いい関係が作れています。 経験上言わせてもらうと 「最初は?だったけど、何回か食事に行っているうちに仲良くなった」 ということは一度もありません。 なのでやはり初回に判断ができると感じます。 ご参考まで。

damekochan
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます☆

noname#149266
noname#149266
回答No.4

こんちは。 思う思う。思います。 1回目 誘えてOKもらえても喜べない。義理のOKかもしれないし。 2回目 肝心の2回目。1回目の評価で実現できるもの。 3回目 安定してきた3回目。1~2の結果がそんなに悪くは無かったんだろう。 可能性が出てきたといったところでしょうか。 希望を持ちたくなりますね。

damekochan
質問者

お礼

おー!わかりやすいです。好意がなきゃ、OKしないですよね。 ありがとうございました。

noname#148883
noname#148883
回答No.2

そんな事は思わないです。

damekochan
質問者

お礼

思わない方もいるんですね☆ありがとうございました。

• gyounosuke
回答No.1

3回じゃないですか?

damekochan
質問者

お礼

なるほど~! 最初はちょっと様子見ですね。