• 締切済み

高校からの指定校推薦について教えてください。

wy1の回答

• wy1
回答No.2

大学を推薦でないとダメなのでしょうか? 何故、高校に入る前から勉強をちゃんとして大学を目指さないのでしょうか? もっと確りしないと高校受験するおかしくなりますよ。

maofu
質問者

お礼

中村高校は、いつも頑張っても模試でぎりぎりくらいなので、入っても下位なのは、わかるんです。 部活も頑張りたいですし。 レベルが高い高校の方が、とりあえず体裁は良いかと思いますが、たぶんついていくだけで精いっぱいなので、そんな状態で卒業した時、どうなっているかと思うと心配です。 レベルを落として、そこでトップでいられるようにした方が、頑張れるのかもと・・・ その方が、卒業したときの目標ができるかなと思いました。 推薦枠があるのなら、それに向けて頑張れるかなと・・ ただ、偏差値50を切る学校は良くないと他の方も言われていましたので、悩みます。 有名私立大学に中村より少ないのですが、惟信もそこまで差はないのです。 学部のこととかもまだまったくわかりませんし、どこに行きたいのかもわかりません。 とりあえず、また勉強してきます。 ありがとうございました。