• 締切済み

頭痛とその原因

今現在受験の為勉強をしているのですが昔から家ではあまり 勉強をする癖がなかったので外出先で行うことが多かったせいか 自宅の机で勉強を始めると10分で頭痛がします。 辞めるとおさまってくるのですが始めると換気をしてもおこります。 単に自宅でくつろぐときも一日中家にいると頭痛が起こります。 何か自宅に頭痛を誘発させるようなものがあるという事なのでしょうか? 家族も時々一日中家にいると頭痛がするといわれます。 それとは別にアレルギーも持っており、虫全般とハウスダストですが これは薬でおさまります。頭痛もバファリンを飲めばおさまることもあります。

みんなの回答

• reiasuka
回答No.1

貴方だけではなく家族も頭痛がするとのことなので…もしかしたら『シックハウス症候群』の疑いが大かと思われます。 自分が説明するよりもインターネットで調べてもらった方が早いかと…(笑) 詳しく載ってますから、参考程度に見て下さい。