• ベストアンサー

友達はどう思うでしょうか

kirarin73の回答

  • kirarin73
  • ベストアンサー率18% (7/37)
回答No.5

不倫をしていた友達がいますが、初めて聞いた時は 「え!そうなの!?大丈夫なの?」っていうリアクシションをしてしまいました。 一緒に聞いていた友達は「何も言えんわ・・・」って言ってました。 確かにわたしも何も言えないと思いましたね。友達だからできるなら味方になってあげたい、でも不倫だし、どんなに立派な性格でも結局は相手の男がいい加減に見えてくるんです。 本当に誠実に彼女を好きなら、けじめをつけてから付き合うだろうとか思ってしまったり。。。 hirunenさんの友達としては、友達の好きな人を悪く言いたくないというのもあるかもしれません。 恋をしているときは好きな人が一番だし、好きな人の言うことを信じてるもんですから。 あんまり気にし過ぎないで下さい。友達としては、彼が本当にhirunenさんを大事にしてくれているんだったら、それでいいと思っていると思います。同様にhirunenさんが満足しているんだったらそれでいいと。 連絡が無いのは気にしないで下さい。本当の友達なら話したくらいで離れないですよ。経験したことないだけに下手にアドバイスも何もできないし、戸惑っているのでしょう。 だからといってこのままあなたも気をつかっていては、「あの子、不倫して変わったね」って言われるかもしれませんよ。今まで通り普通にして、不倫のことは親友ぐらいに言えばいいと思います。 わたしの友達は最近不倫をやめ、早くも新しく好きな人ができたらしいです。ほんといつも驚かされます(笑) 何だかんだ言っても彼は他にも守る人がいます。ですから不倫である以上は、自分を一番大事にして下さいね!!そうじゃないとフェアじゃないですよね☆ あ、それと#3の方がおっしゃる通り、奥さんから慰謝料を要求されることもありますから、ある程度覚悟が必要ですよ。

hirunen
質問者

お礼

後ろめたい関係だという事で、気にしすぎている部分があるかもしれないと思いました。 今まで通り普通で行きたいと思います。 どうもアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友達ってなんでしょうか。

    友達ってなんでしょうか。 彼と上手く関わる方法がわかりません。 私たちは学生時代に知り合った友達です。 異性ですが、互いの気持ちを気にしたり、自分の気持ちを押し殺したり、遠慮もなく言いたい事を言える・・・ 男女の仲を超えた様な関係でした。 ですが、私が彼を好きになってしまい我が侭を言い・・お試しで良いので付き合って欲しいと・・数年付き合いました。 その間、肉体関係があったわけでもなく・・単純に友達関係の延長線上の付き合い。 結局、喧嘩別れをしてしまいました。 そんな彼と別れ十数年、ネット上で再会をしました。 互いに既婚で他県同士で会ったり不倫とは無縁です。 また友達に戻りたいという彼の希望を受けメールでのやり取りのみですが、友達関係に戻ったものの・・ こういう内容は言われたくない。 こういう事は言われたくない。 俺の思う友達と違う・・ 今尚、彼の事が好きなのですが、俺は友達以上に想った事はない・・そういう事を言うな と言って傷つけて来たかと思うと、尺度を持って幸せか聞きたいと難しい事を言われ、 何度幸せと答えてもまた聞かれ、最後はあなたがいるから今は幸せよ・・と言ったら 話の話題が終わったり、彼に好意を持った子で何も求めない子がいて、 私にもその子のようになれば、優しくしてあげたい・・とか・・それはそれで 他の子を引き合いに出され辛い。 最近は元カノっぽく訳知り顔で話をしないでと言われました。 正直・・好きなので友達関係は続けて行きたいとは思うのですが、 精神的について行けない自分もいて 友達やめたら淋しいけどホッとするんだろうな・・という感じです。 彼と上手に付き合うのはどうしたら良いのでしょうか

  • 友達の元カノ

    自分には今年で地方の大学を卒業して約2年たつんですが、2年生の時に部活動関係で知り合って卒業までよく遊んでいて、今は3、4か月に一回ぐらいの割合でメールをする別大学の女友達がいます。 その女の子とはよく自分の恋愛相談にものってもらったり、相手の恋愛相談にも乗るような関係です(今でもそうですが)。その子が自分の友達と付き合う前までは少し好きな感じでした。それでその彼氏(二年前に別れた)と女の子とはどっちともとても仲がよく、よく三人で遊び行ったりしました。 最近その子からまた久々に連絡があり、電話で近況報告と雑談をしました。 その子は、ここ数年は恋愛の調子が悪く、もう疲れたと言っていました。自分も最近は全然そーゆーのがなくお互いダメだねぇー的な話です。 それでこっちから「元気づけてやるからこっちに来な」っていったらあっちも「それじゃいこうかな」ってことで二年ぶりに会い二人で遊ぶ約束をしました。 映画とかレジャー施設とかに行く具体的な予定もたてました。あとはこっちの地元に女の子の友達と連絡とれたら日にちが決定する、というのが現状です。こっちの街へ来るまで5時間がかかるのでせっかくならこっちに就職した友達にも会いたいとのことらしいです。 相手は看護師なのでなかなか忙しい立場なうえ、友達との兼ね合いもあるので友達とスケジュールが合わなかったら今月は厳しいみたいかなーみたいことも言っていました。 これは実際どのように感じますか?やはり仲のいい相談仲間としての対応に見えますか? 長文で申し訳ありません。読んでくれた方本当にありがとうございます。

  • 友達との関係と自分について。

    私にはある仲のイイ子がいるのですが、あまり共通の友達がいません。 喋れるけど特別仲がイイという感じの子はいません。 最近何人かで集まる事があったのですが、そのメンツは その友達以外は私は普段あまり連絡を取ったりはしませんし、 あまり接点はありません。 でも色々話したりはできるのでいいかなーと思っていました。 他の人達はそれぞれ連絡を取ったり遊んだりしていると思います。 でもその仲のイイ子もいるし、他の子とも喋れるし。。。 と思っていたのですが。 とても楽しかったですし、いろんな子と話したりしたのですが、 自分が気になったのは、その仲のイイ子です。 その子と境遇の近い子がいて、 その子と最近仲がイイのは知っていました。 そして、当日、ほとんどずっとその子と、2人って感じで。 他の子もその子達同士で普段から仲がイイ感じでしたが 私は結局そこに入れてもらった事が多かったと思います。 でもちょっといいのかなーって感じで。 でも、放置された感があるというか。 普段はこぅぃぅ時2人でいる事が多かったのに ほんとにノータッチで、全く気にせず。 私の置かれている状況も知っているのに。 2人は2人だけの話などもしていて入れる感じではなかったし ちょっと疎外感というか、居心地が悪いというか。 あー私ってだめだなーって思いました。 助けてもらおぅなんて思ってはいなかったのに こんな事思っちゃうんだ。。。と。 でも、どうしたらいいのか、自分にはわからなかったです。 元々自分は既に出来ている仲のイイグループに 後から入る、という事が苦手なのでそれもあるかと思います。 でも頑張ろう!!と思ったのですが、 結局あんま普段の自分も出せなかったかなーと。 ちょっと苦しかったです。 どーしたらよかったのか、自分の考え方の悪いところや これからできる事など、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 友達関係について・・・

    現在33歳 女性です。 高校時代、仲の良かった友達がいましたが、卒業してから、色々とありまして、友達づきあいは・・・・・っていう状況です。 全ての友達ではありませんが・・・。 突然、結婚式の招待状を送ってくる子・自分の事は何にも話さないで、人の事ばかり気にする子・一緒に病院に行って欲しいと言うので、私がかかりつけの所に連れて行ったら、診察を拒否したと言うので、(私が)看護婦さんに怒られてしまった・・・と言う子とは、連絡を取っていませんが・・・・。 何で、こんな子と仲良くしてしまったのかと、今更ながら思っています。 そのうちの1人の子と、先日、再会してしまいましたが、私が考えている事がわからないみたいです。人の事が気になって、仕方のない子です。この前は聞かれませんでしたが、二言目には、「彼氏出来た?」って聞いてくるのです。 ほっておいても良いのでしょうか?? 私は、とっくに友達関係を断ち切ったつもりなのですが、わかってもらえていないようです。 去年・今年と年賀状が来ましたが、去年は出したのですが、今年は出さなかったのが、気になった見たいです。 私からは、連絡をしないようにしています。 何か良きアドバイスがありましたら、教えてください。 ちなみに、他にも高校時代の友達・習い事で一緒になった友達が居ます。

  • 34歳 友だちとの付き合い方に悩んでいます

    34歳、2人目を妊娠しています。上の子は10歳です。 妊娠がわかる前まで月2くらいで遊んだり、飲みに行ったり、毎日くらい連絡を取っていた友だちがいます。 高校からの友だちで、独身の友だちです。 彼女は、奥様のいる男性と不倫をしていて、ほぼその話を聞くために飲みに行ったりしていました。 刺激のなかった私には楽しい話でもありましたが(笑)もちろん、やめたほうがいいよとアドバイスをしてきました。聞き入れませんが…。 そんな中、私の妊娠が発覚。 友だちは、前に友だちの妊娠とか結婚とか聞くと自分のダメさにイライラするし、不安になる… と言っていましたが、私は友だちに妊娠の報告をしました。 返ってきた返事は「遊べなくなってさみしー」でした。私も「体調落ち着いたら、また遊んでね!」と連絡しました。 それきり、私が連絡しても返ってくる返信は冷たく、やりとりも続きません。 ホントに仲が良く友だちだと思っていたのですが、私の妊娠が彼女を不快にさせてしまったのか… このまま疎遠になるのかなと思うと悲しいです。 今は距離をおくべきでしょうか?

  • 異性の友達に恋愛対象に見られるには

    お世話になります。 男友達のことが、気になっています。 共に20代後半で、二人でたまに飲みに行く程度の仲です。 世間話や仕事の話、恋愛感とかの話をよくします。甘い雰囲気は全くありません^^;  私は最近まともに恋愛していない話になったときに、その気になる人から、 ・ だれか、○○さん(←私)に合う子いないかなぁ~。でも今紹介できる友達は周りにいないな~ごめん。 ・ う~ん、△△君(7歳年下)はどう? と、とても誰かを紹介したそうです。(以前、年下は好みではないって言ったのに、覚えてないのもへこみました…) ・ もっと、男に告白させるように仕向けなきゃ と言われてしまいました。かなり凹んでいます。 以前アドバイスを頂いた方には、逆に脈ありでは?頑張ってみては?とアドバイスしていただきましたが、 彼は、ここ三ヶ月くらいで2回ほど恋愛していた。 今までの恋愛で付き合った彼女は全部自分からの告白と言っていた。 飲みの誘い以外、連絡(メール)し合わない。 ・・・などのネガティブになる要素もあります。 でも、恋愛対象に見られるように頑張っていきたいと思っています。 自分なりに考えてボディタッチなどが思い浮かぶのですが、(若いときはやってました) いままで、彼にそんな事をしていなかったので、なんで、急に?気持ち悪がれるかなとも思っていて、 なかなか考えがまとまりません。 どういう行動をすれば恋愛対象に見られるのか、良いアドバイスお願いします。 よろしくお願いします。

  • 男友達でしかない?

    最近昔の同級生と偶然再会し、ここ1ヶ月ちょっとくらいの間で4~5回遊んでいます。 僕は彼女が好きで、告白を考えているのですがいまいち踏ん切りがつかないでいます。 彼女はすごく男友達が多いタイプで、自分以外との男友達とも遊んでいることを僕に話してくれました。 ですがメールを送ればその日のうちに必ず返してくれるし、最近は夜寝る前に電話も毎日しています。 今まで遊びに誘って断られたことはなく、飲みに行ってもおごったりおごられたりで楽しくやっています。 メールや電話で、それとなく気があることを伝えると、「一緒にいると楽しい」「声がとても素敵」くらいの やんわりとしたことは言ってくれています。 自分は女友達も殆どいないし、恋愛経験も少ないのでよくわからないのですが 以上のようなことを「男友達」にするのは、普通なのでしょうか? 付け足すと、彼女はかなり可愛い子で、自分はハッキリ言ってモテないタイプです。 また共通の友達もいないため、関係が壊れたとしたら恐らく会うことはなくなると思います。 友達は一緒に飲みにいく仲なら、酔った勢いでどさくさにまぎれて抱きしめたりして反応を見てみろ、 などと言ってくれましたが、本当に大切にしたいと思っている人なので、それはしたくありません。 何か良い方法で相手の反応を見ることはできないでしょうか。アドバイス御願いします。

  • 友達→好きになってもらうには…。(再質問です)

    こんばんわ。 くだらない話かもしれませんが、 少し相談にのって頂ければと思います。 僕には、今好きな人がいるんです。 その子は4つ下の子なんですけど、 社会人のサークルで知り合いました。 11月に知り合ったので、知り合ってからは 3ヶ月程度でしょうか。 僕も彼女もスノボをやるので、一緒に行ったり あと、2人でも遊びに行ったこともあります。 そんな感じで、仲は結構良いんですけど、 恋愛って程じゃなくて、友達のレベルなんです。 (彼女には、今のところ、彼氏も好きな人もいないようです。) で、ここからが重要なんですけど、 その友達っていう気持ちから、好きっていう気持ちを 持ってもらうために、どうすれば良いのかが さっぱり見えなくなっています。(自分として どう持っていけば良いのかが見えない) ただ、2人で会う時間を増やせば、それで好きなって くれるのでしょうか?でも、それでは、平行線で 先に進まないような気もします。 あと、仲良くなりすぎると、逆に友達としてしか 見られくなっちゃうし(*ノ-;*) 何かアクションがいると思うんですけど、 そのアクションが わからないんです。 質問が曖昧すぎるんですけど、何か対応ってないのでしょうか? 自分の好きな気持ちを正直に伝えるのがベストなんでしょうか? 結構悩んでいて、気になってしょうがありません。 久しぶりの恋愛で、結構楽しい反面、難しくて…。 最近は仕事中も気になっていて、やばいです(^^;; このせいで彼女を話をする際も意識しはじめちゃってます。 申し訳ありませんが、ご意見頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。 # 以前同じ質問をしているので、回答して頂いた方  申し訳ありません。

  • 女友達のことで悩んでいます

    まずは回覧ありがとうございます。  さっそくですが質問に入らせていただきます。 僕は高校二年の男子です。最近になって同級生に気になる子ができました。その子とは一年のとき同じクラスで友達です。僕は市の道場で弓道をやっているのですが、今年の九月になってその子も同じ道場で弓道を始めました。それで最近になってだんだんその子のことが気になり始めました。練習の後など一緒に帰ったりもしているのですが、その中で「最近気になる子とかいないの?」などと恋愛の話が出ることもあります。僕は返事に困ってしまうのですが… それでこの前自転車で二人乗りをしました。その子の方から「乗ってもいい?」と聞かれたので内心大喜びでOKしました。 これって少しは相手も自分のことに興味があるのでしょうか? その子のことはずっと友達だと思っていたので最近の自分の思いに驚いています。 その子は以前僕と仲のいい友達と付き合っていたことがあります。(しかも一人は中学からの親友で結構いい感じでした。もう一人は高校で出会った友達でこちらはすぐ別れました。) その事を考えるとなぜか少し気が落ち込みます。 高校で恋愛ができるのは今回のがラストチャンスだと思います。 恋愛経験も浅く正直苦手な方ですがクリスマスも近く、思いを伝えるべきか悩んでいます。 告白することでいままでの友達としての関係を失うかもしれないという不安もあります。 正直こういった事は自分で考えるべきなのだとは思いますが、今回質問させていただきました。どうかこんな僕にアドバイスをください。 最後に長文と拙い文章で失礼しました。

  • 友達が恨めしい

    高校からずっと仲の良い友達がいるんですが、最近その友達が恨めしく思うことがあります。 最近、彼女に彼氏ができてとても幸せそうです。 一方、私はもう3年前に彼氏に振られてからはずっといなく体調も壊して仕事を辞めてしまって毎日がつらいです。 正直な話、彼女は太ってるし全然可愛くありません。 自分で言うのは何ですが自分は可愛いしスクールに通ったりして自分磨きにぬかりはないです。 一緒に合コンに言っても、アドレスを聞かれたりちやほやされるのは私なのに。 もうすぐ35歳になるのに、彼氏もいないのは辛いです。 彼女ばかり幸せになっていくのが羨ましくて最近では連絡もとっていません。 このまま腐っていくのでしょうか。。。