• ベストアンサー

友達はどう思うでしょうか

kirarin73の回答

• kirarin73
回答No.5

不倫をしていた友達がいますが、初めて聞いた時は 「え!そうなの!?大丈夫なの?」っていうリアクシションをしてしまいました。 一緒に聞いていた友達は「何も言えんわ・・・」って言ってました。 確かにわたしも何も言えないと思いましたね。友達だからできるなら味方になってあげたい、でも不倫だし、どんなに立派な性格でも結局は相手の男がいい加減に見えてくるんです。 本当に誠実に彼女を好きなら、けじめをつけてから付き合うだろうとか思ってしまったり。。。 hirunenさんの友達としては、友達の好きな人を悪く言いたくないというのもあるかもしれません。 恋をしているときは好きな人が一番だし、好きな人の言うことを信じてるもんですから。 あんまり気にし過ぎないで下さい。友達としては、彼が本当にhirunenさんを大事にしてくれているんだったら、それでいいと思っていると思います。同様にhirunenさんが満足しているんだったらそれでいいと。 連絡が無いのは気にしないで下さい。本当の友達なら話したくらいで離れないですよ。経験したことないだけに下手にアドバイスも何もできないし、戸惑っているのでしょう。 だからといってこのままあなたも気をつかっていては、「あの子、不倫して変わったね」って言われるかもしれませんよ。今まで通り普通にして、不倫のことは親友ぐらいに言えばいいと思います。 わたしの友達は最近不倫をやめ、早くも新しく好きな人ができたらしいです。ほんといつも驚かされます(笑) 何だかんだ言っても彼は他にも守る人がいます。ですから不倫である以上は、自分を一番大事にして下さいね!!そうじゃないとフェアじゃないですよね☆ あ、それと#3の方がおっしゃる通り、奥さんから慰謝料を要求されることもありますから、ある程度覚悟が必要ですよ。

hirunen
質問者

お礼

後ろめたい関係だという事で、気にしすぎている部分があるかもしれないと思いました。 今まで通り普通で行きたいと思います。 どうもアドバイスありがとうございました。