• 締切済み

女性が満足していない髪型は褒めないほうがいい?

片思い中の女子が髪を三つ編みにしてくるのが、個人的にすごく好みなので、 してくると似合ってるねとか可愛いね!と言ってあげます。 そうすると決まって「三つ編み私下手だしまだまだだよー」とか「こんなので褒められても複雑だしー」 と言われます。 相手が満足していない髪型のことを褒めるのは止めたほうがいいですか

みんなの回答

noname#155088
noname#155088
回答No.3

女って、満足してない髪型を、そうそう何度もしません。 質問者さんに褒められると嬉しくて、 照れくさいのと同時に、 もっと褒めて欲しいんでしょうね。 「三つ編み下手だし~~~~~」に対して 「そんな事ないよ~似合ってるって~~」みたいに・・・。 もっと言って!・・・とはサスガに言えないですからね(●^o^●) でも、もっと言って欲しいんだと思いますよ。 多分、、、貴方に褒められる事を考えながら、髪をセットしてますよ。 「好きな人の事を考えながら、お洒落する」 それが、女の子の楽しみです(●^o^●)

• ukoygwonim
回答No.2

いえ、嬉しいものです。 複数回、褒める機会があったんですよね? 褒められて嫌なら、二度としてこない筈です。 素直に「ありがとう!」「自信あったんだ!」とは なかなか言いにくいものですよ。 ここでは珍しく初々しくて可愛らしい質問でした。 あなたの片想いが実りますように!

• runleo
回答No.1

謙遜や照れ隠しで言ってるだけで、褒めてくれて嬉しいと思いますよ。 満足してないなら、何度もしてきません。 「そんなことないよ。充分、三つ編み上手だと思うけどなー」とか 「そうなの?○○ちゃん的には満足いかないのかもしれないけど、 俺は凄くいいと思うけどな。」とか、褒め返してあげるほうが嬉しいはずですよ。