• ベストアンサー

バイトについて

前回やっていたバイトを訳ありで辞めてしまい、また新しいバイトを探そうと思うのですが、やはりコンビニは大変でしょうか? また、やってよかった・おすすめのバイトとかあれば教えてください。 ちなみに現在大学生です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは 子供が以前、コンビニでバイトしてました。 辛いのは、たちっぱなし! でも3日で慣れるそうです・・・何時間でも・・・ 休み後は、また立つてる事が辛いだけ やって良かったのは、誰にでも話せる接客対応が身に付き、就職でも生かされてます 色んなタイプの方が居ますので、的確な対応は就職の面接では有利ですよ ちなみに、オッチャンの大学時代は肉体動労 根性・気合入って一歩踏み外せば命は無い しかし、その根性は今でも身に付いてるし、日曜大工はお手の物 一戸建てだが、電気・水道・配管・日曜大工で業者が来た事は殆ど無い 今の貴方は挑戦者 頭で考えるより行動 何でもやって、自分の身に付けて、自身を持って就職活動しよう 頑張って!!!

dream471
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 立ちっぱなしはつらそうですね、でも何かと自分のためになりそうなのでぜひやってみようかなと思いました。 僕もshima_spのようになんでもこなせる人になりたいです(^.^) まだ若いということもありいろいろなことに挑戦して将来に活かせるようにしたいです!

その他の回答 (1)

• yeye00
回答No.1

大変かどうかはその人の感じ方次第です。 コンビニについてはそれに加えて勤務時間帯や立地条件も絡んできます。 通学路、ビジネス街や駅前だと通勤通学時間帯は忙しく深夜はどの場所も基本的に暇です。 楽がいいならこれらと繁華街は避けるのが無難です。 辛い事といえば寒空の外掃除や冷蔵庫の補充ですかね。 楽に徹するのであれば学生OKなゲームセンターが楽です。 画面や灰皿を拭いてメダルや景品の補充、くらいです。 混んでいれば呼ばれない限り眺めておくだけでいいので楽です(笑)。 客が少ない場所でしたらその必要もなくただボーっとしてるだけ…このような場所は滅多に求人出ませんが、運がよければ。 個人的な意見ですが参考になればと思います。

dream471
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 大学に通うため京都に下宿していまして、大学の人から治安が悪いのでコンビニのバイトはあまりよくないと言われたことがあり、立地条件って大事なんですね^_^; ゲームセンターのバイトいいですね、またそこで働いておられる方にバイト募集していないか聞いてみます(^.^)