• ベストアンサー

労災について

労災は認められれば給料と治療費はすべて負担してもらえますか? また治療のための病院までの交通費とかはどうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.2

慰謝料的なものは考慮されていません。 傷病手当金と同様、自身のミスでも出る保険です。 もし、他者に落ち度があるような場合は、別途、ご自身でそちらへ損害賠償請求する事になります

bukebuke
質問者

お礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.3

給料=休業補償給付、基本6割、あとの2割も大体出ることになるかもしれません。 治療費=療養費用請求、一般診療、装具、薬剤、ほとんど全額です。     移送費(交通費)は、少し、決まりがあります。 しかし、相手がある事故で第三者行為災害になると、相手の保険を使うなど、色々な面がありますので、要相談です。

bukebuke
質問者

お礼

回答ありがとうございました

• seble
回答No.1

治療費は、当面の間、通常の部分は全額出ます。個室に入りたいとかなら差額は自己負担でしょう。 賃金は8割です。 通院のための交通費は、常識的な範囲なら出たと思います。 歩行が十分可能なのにタクシーとかは難しいと思います。

bukebuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます 賃金全額じゃないのですか? 8割とか割にあいませんね