• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンタ設定)

プリンタ設定のトラブルが発生!無線LAN環境の変更により印刷できなくなった

このQ&Aのポイント
  • 引越しを機に無線LAN環境が変わり、ドコモのモバイルルーターを使用しているが、プリンタの設定がおそらく変わったために印刷ができない状況。
  • 有線LANがないため、無線での印刷に依存しており、解決策を探しているが、疎くてどこを見ればいいのかわからない状態。
  • パソコン上にはプリンタの機種名が表示されており、初期設定はしなくてもいいのかなと思っているが、具体的な設定方法が分からない。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13026)
回答No.2

プリンターの設定を始めからやり直した方が早いです。 コントロールパネルのプリンターは一旦削除して購入時のマニュアルに沿って設定をやり直して下さい。 おそらくルーターを替えたことによって、プライベートIPアドレスが変わってしまったのでしょう。            #1さんへ 失礼ですが回答をするのであれば、質問文をきちんと読んだ方がいいのではないでしょうか? MP980は無線LAN内蔵のプリンターです。 http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_tx_qasearch_url=http%3A//search5.canon.jp/ja_all/search.x%3Fq%3DPIXUS+MP980%25E6%25A9%259F%25E7%25A8%25AE%25E4%25BB%2595%25E6%25A7%2598%26ie%3Dutf8%26pid%3D4NK-l66MYRuumtn74-444Q..%26qid%3DIZbHvgydacY.%26page%3D1%26i_cd_pr_catg%3D%26i_cd_pr%3D%26qa_search_category%3D%26i_cd_transition%3D1&i_cd_pr_catg=&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=44933-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cl_form=01&i_cd_qasearch=Q000044933&i_tx_keyword=PIXUS+MP980%8B%40%8E%ED%8E%64%97%6C&i_cd_pr=&i_cd_transition=1

cooperman
質問者

お礼

ありがとうございました!言われた通り初めからやる覚悟でダンボールの中から説明書探してやってみると、モバイルルーターの場合はプリンタ本体のボタンで設定するだけでいけました。びびらずに説明書読んでみるべきでした。

その他の回答 (1)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8364/22179)
回答No.1

プリンタについては、Bluetoothユニットは別売です。 BIBLO(ノート)だけでは、無線LAN対応(子機内蔵・Bluetooth対応かどうか)が不明です。 ふつう、無線LAN親機のメーカー製品機種型番(設定方法がメーカーで違う)、子機のメーカー製品機種型番、ネットワーク回線業者、プロバイダ、OSなどを記載の上質問されます。 >その際、無線LAN環境もかわりました 以前は無線ができていましたか?

関連するQ&A

専門家に質問してみよう