• ベストアンサー

エプソンプリンター無線LAN設定 WiFi ドコモ

先日無線LAN目当てでプリンターを買い換えました。 EPSON EP-804Aです パソコンはFMV Vista です WiFiはDocomoのHW-01Cです これがあれば、簡単に接続できると思ったのですが、簡単設定何度やってもパソコンがプリンターを認知しません。 プリンターとWiFiは手動で適当にやれば設定できるのですが、パソコンとの設定がわかりません。 あまり詳しくないので、私がなにか勘違いしているのでしょうか? このWiFiではできないのでしょうか?設定方法をどうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taketosi
回答No.2

おはようございます。 ちょっと調べていました。 Docomoのページをみると[HW-01C設定ツール]と[通信設定(ドライバ)]をPCにインストールする必要があるみたいです。 その設定はしているでしょうか? とりあえず、リンクを貼っておきます。 http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/data/hw01c/install/com_set/win_vista/index.html 上記は、VISTAのページです。

minikuma3
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速インストールしました! 夜中悩んで眠れなかったのがあっという間に解決しました! ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

回答No.3

HW-01Cはデフォルトの設定では「WiFiで接続している機器間での通信機能」がOffに設定されています。 そのため、HW-01Cの設定を変更しなければPCとプリンタがHW-01C経由で通信できません。 下記説明書のP71をご参照ください。 http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/hw01c/HW-01C_J_All.pdf 上記pdfのP.71に「プライバシーセパレータ」という項目があり、初期値が「有効」になっています。 これが「有効」だとプライバシーセパレータが機能して機器間の通信ができません。 これを「無効」に変更して「適用」をクリックしていただければ使用可能になると思われます。 以上、ご参考まで。

minikuma3
質問者

お礼

ありがとうございます。 NO.2さんのインストールで解決したようです。

• aokii
回答No.1

パソコンがWiFi以外のLANにつながっているのでは? 他のLANがあるようでしたら、まず自分のWiFiにパソコンがつながっていることを確認して下さい。 まずは、スタート→接続→全ての接続の表示、で確認して下さい。

minikuma3
質問者

お礼

ありがとうございます。 ツールのインストール不足でした。