• ベストアンサー

同性よりも異性に嫉妬する方はいませんか?

「同じ男性なのになんで自分と違ってあいつは」ではなく「同じ人間なのになんで男と女ってこんなに違うのだ」 という嫉妬を感じている方はいませんか? 私は20代の男性です。男性よりも女性に対して「同じ人間なのになんで男と女ってこんなに違うのだ」という嫉妬を感じます。 もちろん全く男性に嫉妬しないと言えば嘘になりますが、女性に対する嫉妬の方が大きいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181197
noname#181197
回答No.2

こんにちは。 私は女性ですが、なぜか昔から、男性に嫉妬することが多いです。 美人の女性がもててちやほやされてても何とも思わないんですが、 もてる男性をみると嫉妬してしまいます。 友達の女性は、自分より高収入で学歴が高い男性と結婚したい、と 言っているけど、私はあまりそういう思いはありません。 なぜかっていうと、自分より能力が高い男性と一緒にいると 嫉妬してしまうからです。有能な女性のことは素直に認めることが できるのですが・・。 女性だけど、中身が男っぽいのかなあ、と思うことあります。 なんで同じ人間なのに、男と女ってこんなに違うんだ、腹がたつって思うこと よくあります。なんで男ばかりいい思いするんだ、って男性にいらだちますね。 でも、最近は、最後は性別ではなく、個人個人、人間としてどうか、という問題 かもしれないなと考えてます。

その他の回答 (2)

• Hilbert23
回答No.3

嫉妬というのは、 「女っていいよなー」 とか羨ましく思う事であって、 「なぜこんなに違うのだ」 というのは単なる違和感、怒りではないでしょうか。

• 3711710
回答No.1

そのような期間もあります。 性差を学習中なようで