男性との関係での嫉妬について

このQ&Aのポイント
  • 男性との関係での嫉妬について悩んでいます。彼は他の女性に興味を示し、女子高生の話題が多いです。私が嫉妬すると、彼はそれを楽しんで言います。一体なぜ彼は他の女性の話題を出すのでしょうか?また、彼が女子高生の話題を続けると、私は鬱陶しく感じます。どうすればうまく対処できるでしょうか?
  • 男性との関係での嫉妬に悩んでいます。彼はいつも女子高生の話題を出したり、他の女性に興味を示します。私が嫉妬すると、彼はそれを楽しんで反応してきます。なぜ彼は他の女性に興味を持つのでしょうか?また、女子高生の話題が続くと私はイライラします。どうすれば上手く対処できるでしょうか?
  • 男性との関係での嫉妬について悩んでいます。彼は他の女性や女子高生の話題をよく出します。私が嫉妬すると、彼は楽しんで反応してきます。なぜ彼は他の女性の話題を出すのでしょうか?また、女子高生の話題は私には興味がありません。どうすれば上手く対処できるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方へ、嫉妬について

20代女性です。 いま、付き合ってはいないけど、体の関係のある男性がいます。 その人は、常に 「女子高生紹介して」とか 「女子高生とやりたい」という発言をしたり、 食事に出かけたら 「あの店員さんかわいい」 「どうやってアプローチしようか?」と言ってきます。 それに対して私がうっとうしい、と言ってすねた態度をすると、 「嫉妬だ嫉妬」と言います。 付き合ってない女の子に嫉妬されるのはうっとうしいですか? 彼の態度からすると、うっとうしそうではないのですが、 そういう(他の女を誉める)発言が多いのはなぜでしょう。 また、女子高生女子高生といわれつづけ、こっちが鬱陶しくなりつつあります。 うまくスルーするにはどうしたらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132422
noname#132422
回答No.3

こんにちわ。  男性じゃないけど女性からでも良いかしら・・・(^_^;) そんな男と体の関係でも付き合っていると貴方まで軽薄な幼稚な人に見られるよ・・  男として最低だな~って感じたので・・ たとえ付き合っていなくても体の関係があるのならばその女性の前で他の女性を褒めたり気にするのは失礼だと思うので・・  ちょっとその男の人 勘違いしてない? 貴方がすねた態度を見て悦感じているのかしら?まだまだ俺の事好きなんだな~~って・・・  ただし・・・彼が貴方と付き合いたいって思っているのならばもしかしたら彼なりのアプローチなのかもね(下手くそだけど笑)・・    私の友人で貴方のように体だけの関係の人がいました。でもその友人 その人のことが実は好きで・・・ある時避妊しているにも関わらず妊娠してしまいました。  その相手が言った一言 『本当に俺の子供?お前は付き合ってもいない男と体の関係をもてる女だから信用できないんだよね~俺の子供って言われても信用できないから好きにしたら?』でした・・・  貴方も同じようにならないようにして欲しいです。 妊娠して捨てられたら泣くのは女です。体が傷つくのも女です。  って余計なお世話かも知れないけどまだ20代 一番綺麗な時期に勿体ないな~~って思っておばちゃんから一言言いたくなっちゃいました。  本当に余計なお世話だよね?でも 勿体ないよ・・・ 体から始まった付き合いももちろんあるけど・・・貴方が彼と付き合いたいのならばそろそろ行動起しても良いかも知れないかな~って思ってしまって・・・  だって・・20代 綺麗な時なのよ~~~~ 戻りたくても私にはもう戻れない20代(笑) 楽しんで♪楽しんで♪いっぱい恋して下さい♪ 長文失礼しました。 回答違いで本当にごめんなさい・・・  回答で言えば・・・彼が貴方にヤキモチ焼かせる理由はなんでしょうか?って考えてみると先が見えるかもよ・・・♪

nekodax
質問者

お礼

ありがとうございます、女性も大歓迎です。 彼は私と付き合いたい、という気持ちはないと思うんです。 数ヶ月前に付き合わない?と聞いたら、断られたので。 心配してくださってありがとうございます。 本当に嬉しいです。 彼といまこういう関係であることは、悩んではいるんですけど、誰にも相談できないので・・・ 多分新しく好きな人ができたら、彼のことを忘れられると思うんですが。

その他の回答 (2)

noname#136378
noname#136378
回答No.2

こんばんは 他人を変えることはできません。 あきらめるべきだと思います。

nekodax
質問者

お礼

うーん、無視し続けるしかないですね。

  • kinnchan
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

その男性はかなり精神年齢が低いのではないでしょうか。。 恐らくスルーは難しいかと思います。

nekodax
質問者

お礼

おお、カテゴリーを間違えて質問していた・・・orz そうかも知れないですね。 嫉妬させる→征服感を感じる ということに快感を覚えてるようにも思います。

関連するQ&A

  • 男性の方へ☆

    あまり面識の無い女の子から、食事とかアプローチらしきものを 受けたら、どんな対応をしますか? 男→女より、女→男の方が成功する確率が高いって言いますよね。 女の子の方からアプローチしていってるのだから、あわよくば 遊んでやろう(体目的)って思う人もいますよね?? 先日、メルアドすら受け取って貰えなかった男性がいて、もちろん、 遊ばれるのは嫌にきまっていますが、遊んでやろうとも 思われない 魅力の無い女なんだ私って・・・って思ってしまって。 タイプの女性からなら単純に嬉しいし、そうじゃなければ鬱陶しい だけなのでしょうか。 私は気に入った男性には、何らかのアプローチをするタイプなの ですが、男性側からしたら、どんな感じなのでしょうか?

  • 不倫男性の嫉妬

    W不倫中の彼が、私に嫉妬するのは何なんでしょうか? 男性(ただの友達)と二人きりで食事に行くことに嫉妬するのは分からないでもないんですが、Facebookに男性が写っている写真(私は写っていません)を載せただけでも嫉妬します。 嫉妬しているならそれを正直に言ってくれればいいのに、カッコ悪いと思っているようで嫉妬してないふりをしたりもするので、結局何を考えているのか分かりません。 メールや態度などでも「好き」をものすごくアピールしてくる時もあれば、素っ気なさすぎて私に冷めた?と感じてしまう程の時もあり、私は試されているのかな?とも思います。 奥さんとは本気で離婚するつもりのようですし、私のことが大好きという割に、そんなよく分からない態度を取ったら私が冷めてしまうとは考えないのでしょうか? ただ単に身体の関係だけを求めているなら、もっと優しくしてくれればいいのにと思ってしまいます。 こういう時の男性の本心って一体どんなものなんですか?

  • 嫉妬させる発言をやめさせるには

    嫉妬させる発言をやめさせるには 29歳OLです。 最近彼氏が友達のために合コンを主催してあげていることに疑問を持ちます。 はっきり言って、不安になるしそんな話は聞きたくないです。 それなのに、 「この間、〇〇のために合コンやってあげたんだけど、俺が紹介した女の子のこと、俺が好きらしいって噂になっててさぁ」とか、 「俺は人気だから、合コンや飲み会にひっきりなしに呼ばれるんだよね」 とか、どーでもいいことばかり話しては、私の反応をみて面白がっているようです。 多分嫉妬させたいんだと思います。 私がかなりの焼きもち焼きだと知っていての発言なのでうんざりしています。 ついこの間も、「お前の親友から女子会に呼ばれてんだよね」と連絡がありました。 「もう不安だし。いくのやめてほしい」といったら「干渉されたくない」という答えで、 「別にやましいことがないから言うんだろ?その友達のことだって、女としてみてないから。〇〇の好きな子が女子会にくるから情報収集してくるだけだよ」と言ってましたが、なんだか釈然としません。 こういうやり取りが物凄く面倒臭いです。 彼に、何とか合コンに行くのをやめさせたり、嫉妬させるような発言をさせない方法はないでしょうか? もう限界です・・・・ よいアドバイスをお願いします。

  • 嫉妬ってどう思いますか?男性に聞きたいです。

    私は20代後半の女です。 彼は30代前半なのですが、彼が他の女性と楽しそうに話してるのをみるとすごく嫉妬してしまいます。 それで内心はイライラしちゃったりしてるんですが、うざいとか思われたくないので面と向かって態度に出したりハッキリ言ったりはしません。 だから余計にイラッとしちゃうんですが…。 でもいつまでも引きずらないように、早めに切り替えるように心掛けてます。 私は独占欲強いみたいで自分でも嫌になります。 同じくらいの世代の男性に聞きたいのですが、こういう嫉妬って正直どう思いますか? もっと表に出してもいいのでしょうか…。 それから、まだ関係が浅いせいか彼は私に遠慮している気がします。 優しくて良くしてくれるのですが、なんか当たり障りのないことしか言わないというか。 もっと本音で言いたいこと言ってくれてもいいのにと思います。 他の女性と話しているほうが冗談で盛り上がったりして、なんだか楽しそうにみえてしまいます。 彼のことは大好きですが、彼は私を好きなのか自信がありません。 何かアドバイス頂けたら幸いです。

  •  男性の方へ。嫉妬したエピソードを教えてください。

    こんにちは。 大学生です。 以前から男性からの真剣なアプローチが多い方です。(自分で言ってすみませんが、質問をするにあたって重要な要素なので) 彼氏がいるのを知っていても、食事だけでもというお誘いがあります。 彼には冗談っぽくこんな誘いがあった、ほめられた、など言うのですがこれって言わない方がいいのでしょうか? 嫉妬させようと思って言うわけではなく、困るという感じで言うのですが・・・ (1)男性の方 彼女に関して嫉妬した内容・経験談を教えてください。 (2)(1)のようなとき彼女を嫌いになりそうでしたか? (3)彼女がモテるのは嫌ですか? ちなみに最近彼の先輩から聞いたのですが、元カノとの付き合いを見ても彼は嫉妬深いようだとの事です(なんでそう思ったのかは知りません。) アドバイスやご意見よろしくお願いします。

  • とくに男性の方教えてください(やや長文です)

    とくに男性の方教えてください(やや長文です) 半年ほど、2人で遊びに行ったり食事をしたりする男性が居ます。 恐らくお互い好意を持っていますが、なかなか進展しないのです。 私自身、その男性と付き合おうかどうしようかと凄く迷っているので そういう態度を彼が感じ取っていて進まないのかなとも思います・・・。 前回(6回目)会った時に、彼が告白を待っているというような ニュアンスの発言をしていました。 毎回そうなのですが、私に対して積極的にアプローチをしてほしい的な 発言があるのです。(私が消極的なのでその気持ちも解りますが) でも、それが”私がその男性に”アプローチをしてっていう内容じゃ ないのです。 会話の受け取りようによっては、自分は諦めて他の男性に行ってくれ とも取れるのです。(しかし誘えば会ってくれる) 30代後半の男性で、社交的で優しい人です。(私も30代です) 自分に自信がないような発言もあるので相手も実は消極的な人で 自分からは踏み込めないから告白されたいのか、自分から告白する程 付き合いたいわけではないのかが全くわかりません・・・。 今まで付き合った経験も少なく男心がうまく掴めなく困っています; 補足も出来る限りしますので、客観的に感じたことを教えてください。 宜しくお願いします。

  • 嫉妬とかしない人っているのかな?

    21歳、女です。 付き合って半年と少しです。 先日、女友達から「彼は嫉妬しないの?」って聞かれました。話によると、彼女の彼は、男友達(もちろん女の子もいます)を含めたサークルの集まりなんかをひどく嫌がるようです。 大変だなーって思いましたが、少し羨ましくも思いました。 私は、自分で言うのもなんですが、かなり嫉妬深いと思います。彼は言わなかったけど、前に男友達から用事のメールがあって、「そういや、明日、彼氏借りるよ。A子と3人で飲みに行く」って言われたんです。そのA子さんは、私もよく知ってて、いい子だと思ってたんですが、彼が「妹みたい・・・」という発言をしてたし、一緒に居る時もたまに電話がかかったり、恋の相談なんかもメールでしあってるようなので、私はかなり嫉妬してました。 でも、前に彼も良く知る先輩から久々なので「遊びにいこう」っていわれたんです。ちょうど彼と一緒に居たので、悪いかなーって思って、早々にやんわり断ったんですけど。 彼は「一緒に遊んであげてよー。」って笑ってました。 でも、前にアプローチされたこともあって、そのことは彼も知ってるんですよ。でも、そういう風に言うんです。 嫉妬的な発言を聞いたことがないし、少し大人びたところがあると思うんですが、嫉妬とかしない人もいるんでしょうか? 私は、嫉妬深いですが、彼が嫉妬しないので、見習って穏やかにしてますが、内心はいい気がしないこともあって、私がおかしいのかな~って思います。 皆さんどうでしょうか?

  • すぐ嫉妬しちゃった?って言う人(愚痴)

    職場の男性30代でいるのですが(私は既婚者30代女子) 「昨日、友達の結婚式に行って素敵だったー」と話すと 「嫉妬しちゃった?うらやましかった?自分の結婚式と比べちゃった?」 とか何かと「嫉妬しちゃった?」の発言ばかりされてホントうざいです。 私は人と比べるのは嫌いだし、マイペースなので嫉妬心って少ない方だと思います。 まあ人間だからたまにはありますよ。 なんでこういう事言うのでしょう?なぜこんな寂しい発想なんでしょう?

  • 同性よりも異性に嫉妬する方はいませんか?

    「同じ男性なのになんで自分と違ってあいつは」ではなく「同じ人間なのになんで男と女ってこんなに違うのだ」 という嫉妬を感じている方はいませんか? 私は20代の男性です。男性よりも女性に対して「同じ人間なのになんで男と女ってこんなに違うのだ」という嫉妬を感じます。 もちろん全く男性に嫉妬しないと言えば嘘になりますが、女性に対する嫉妬の方が大きいです。

  • 男性の嫉妬

    20代後半の女です。 幼稚な質問かもしれませんが、 答えていただけると嬉しいです。 職場に好きな男性がいます。 (彼30、私28です) 皆で飲みに行ったり、 社内ではよく話しますが、 二人で出掛けた事はありません。話してる中で思うのは、 お互いに臆病で受け身です。 周囲から、本当に好きらしいだの、 アイツじゃダメなの?だの何度か聞き、 最初は嬉しかったのですが、 私と話す時や、一度だけ酔って 電話きた時など、 ほとんど下ネタです。 どぎつい下ネタだったり、 身体の事は普通に褒めて(?)くるため、 (下ネタに対して、あまり拒否反応を示したり、 うまくかわせるので、 彼の下ネタをヒートアップさせてるのは 自分にも非はあると思いますが。) 好きと言っても、本気で好きというより、 ダイレクトに言ってしまうと、 やりたいだけなのかなぁ。と受け取り、 私もあまり本気で好きにならないほうがいいかなぁと思いました。 ひとつ気になる事があります。 社内の他の仲のいい男性と 楽しく話してる時に、わざと話しかけてきたり、 サシで飲みに行ったりしているのを知った時に よそよそしくなったり、話しかけてこないなどの行動から、 彼からの「嫉妬」を感じました。 嫉妬していた、というのを前提に 男性に伺いたいのですが、 特に本気の相手でなくても、 (やりたいだけの相手でも) 嫉妬したりはしますか?