男性との関係での嫉妬について

このQ&Aのポイント
  • 男性との関係での嫉妬について悩んでいます。彼は他の女性に興味を示し、女子高生の話題が多いです。私が嫉妬すると、彼はそれを楽しんで言います。一体なぜ彼は他の女性の話題を出すのでしょうか?また、彼が女子高生の話題を続けると、私は鬱陶しく感じます。どうすればうまく対処できるでしょうか?
  • 男性との関係での嫉妬に悩んでいます。彼はいつも女子高生の話題を出したり、他の女性に興味を示します。私が嫉妬すると、彼はそれを楽しんで反応してきます。なぜ彼は他の女性に興味を持つのでしょうか?また、女子高生の話題が続くと私はイライラします。どうすれば上手く対処できるでしょうか?
  • 男性との関係での嫉妬について悩んでいます。彼は他の女性や女子高生の話題をよく出します。私が嫉妬すると、彼は楽しんで反応してきます。なぜ彼は他の女性の話題を出すのでしょうか?また、女子高生の話題は私には興味がありません。どうすれば上手く対処できるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方へ、嫉妬について

20代女性です。 いま、付き合ってはいないけど、体の関係のある男性がいます。 その人は、常に 「女子高生紹介して」とか 「女子高生とやりたい」という発言をしたり、 食事に出かけたら 「あの店員さんかわいい」 「どうやってアプローチしようか?」と言ってきます。 それに対して私がうっとうしい、と言ってすねた態度をすると、 「嫉妬だ嫉妬」と言います。 付き合ってない女の子に嫉妬されるのはうっとうしいですか? 彼の態度からすると、うっとうしそうではないのですが、 そういう(他の女を誉める)発言が多いのはなぜでしょう。 また、女子高生女子高生といわれつづけ、こっちが鬱陶しくなりつつあります。 うまくスルーするにはどうしたらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132422
noname#132422
回答No.3

こんにちわ。  男性じゃないけど女性からでも良いかしら・・・(^_^;) そんな男と体の関係でも付き合っていると貴方まで軽薄な幼稚な人に見られるよ・・  男として最低だな~って感じたので・・ たとえ付き合っていなくても体の関係があるのならばその女性の前で他の女性を褒めたり気にするのは失礼だと思うので・・  ちょっとその男の人 勘違いしてない? 貴方がすねた態度を見て悦感じているのかしら?まだまだ俺の事好きなんだな~~って・・・  ただし・・・彼が貴方と付き合いたいって思っているのならばもしかしたら彼なりのアプローチなのかもね(下手くそだけど笑)・・    私の友人で貴方のように体だけの関係の人がいました。でもその友人 その人のことが実は好きで・・・ある時避妊しているにも関わらず妊娠してしまいました。  その相手が言った一言 『本当に俺の子供?お前は付き合ってもいない男と体の関係をもてる女だから信用できないんだよね~俺の子供って言われても信用できないから好きにしたら?』でした・・・  貴方も同じようにならないようにして欲しいです。 妊娠して捨てられたら泣くのは女です。体が傷つくのも女です。  って余計なお世話かも知れないけどまだ20代 一番綺麗な時期に勿体ないな~~って思っておばちゃんから一言言いたくなっちゃいました。  本当に余計なお世話だよね?でも 勿体ないよ・・・ 体から始まった付き合いももちろんあるけど・・・貴方が彼と付き合いたいのならばそろそろ行動起しても良いかも知れないかな~って思ってしまって・・・  だって・・20代 綺麗な時なのよ~~~~ 戻りたくても私にはもう戻れない20代(笑) 楽しんで♪楽しんで♪いっぱい恋して下さい♪ 長文失礼しました。 回答違いで本当にごめんなさい・・・  回答で言えば・・・彼が貴方にヤキモチ焼かせる理由はなんでしょうか?って考えてみると先が見えるかもよ・・・♪

nekodax
質問者

お礼

ありがとうございます、女性も大歓迎です。 彼は私と付き合いたい、という気持ちはないと思うんです。 数ヶ月前に付き合わない?と聞いたら、断られたので。 心配してくださってありがとうございます。 本当に嬉しいです。 彼といまこういう関係であることは、悩んではいるんですけど、誰にも相談できないので・・・ 多分新しく好きな人ができたら、彼のことを忘れられると思うんですが。

その他の回答 (2)

noname#136378
noname#136378
回答No.2

こんばんは 他人を変えることはできません。 あきらめるべきだと思います。

nekodax
質問者

お礼

うーん、無視し続けるしかないですね。

• kinnchan
回答No.1

その男性はかなり精神年齢が低いのではないでしょうか。。 恐らくスルーは難しいかと思います。

nekodax
質問者

お礼

おお、カテゴリーを間違えて質問していた・・・orz そうかも知れないですね。 嫉妬させる→征服感を感じる ということに快感を覚えてるようにも思います。