• ベストアンサー

VistaとMU500

PCはVISTAです。制作ソフトはシンガーソングライターで、 音源モジュールはMU500を使って作曲したいのですができません。 USB-MIDIドライバーはインストロールしました。 接続方法は、YAMAHAのUSB-MIDIインターフェイスU-16Xを使ってしたいと思っています。 そうして、VistaでもMU500の音源を使って作曲できるのでしょうか そもそも、VistaとMU500は対応しているのですか? また、MU500を使って音楽制作したいと思ってますが、VISTA以外のPC、XPなどを買わないといけないのですか? よろしくお願いします。

noname#194126
noname#194126

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

MU-500は標準でUSB-MIDI I/Fを内蔵していますから、UX-16を使用する必要はありません。 下記リンクにあるVista用のドライバをインストールして、PCとMU-500をそのままUSBケーブルで接続するだけです。 http://jp.yamaha.com/products/music-production/tone-generators/mu500/?mode=model MU-500はVistaの32bit/64bit版どちらにも対応しています。 UX-16を抜いて直接PCとMU-500を接続するだけでシンガーソングライターからも認識されるはずです。 以上、ご参考まで。