彼との別れに対する寂しさとプレゼントの渡し方について

このQ&Aのポイント
  • 昨日彼と別れました。寂しいですが、最近感じていたので無理してつなぎ止めようとは思っていません。
  • 彼にはクリスマスプレゼントを用意してありましたが、別れてしまったので渡すのは無駄でしょうか?客観的な意見を求めています。
  • 彼との別れに対する寂しさを感じている中で、気を引きたいという気持ちもあります。寂しさとプレゼントの渡し方についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

昨日彼と別れました。

さき程、彼と別れました。 27歳の女です。彼23歳です。 昨夜、彼に「もう好きと思えなくなっ。一緒にいても楽しめない」と言うことでふられてしまいました。 とても、寂しいですがうすうすこうなるのでは無いかと、最近感じてはいたので無理してつなぎ止めようとも思っていません。 クリスマスプレゼントも用意してありました。 バッグ4万弱の男性の中で今流行のバッグです。 彼の事を考えて選んだのでプレゼントだけでも渡したいと思うのですが、もらってもらえないでしょうか? それとも、別れてしまったのであげるだけむだでしょうか? でも、やはり寂しいので、気を引きたかったりもして…。 客観的な意見をいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156230
noname#156230
回答No.2

>昨夜、彼に「もう好きと思えなくなっ。一緒にいても楽しめない」と言うことでふられてしまいました。 こんなひどいことを言われて振られたのですよ・・ そんな高価な物をあげようか・・なんてあなたはなんていじらしいのでしょう。 でも私は反対しますよ。 その4万弱のバックは返品しましょうよ。 そしてその4万弱で、今年流行りの服を買いに街に出かけましょう。 4万弱って高いですよ~! それで豪華なご飯を食べたっていいし、エステを予約して自分磨きをしてもいいのです。 その4万弱でご自分の心を「今までよく頑張ったね」と慰めてあげましょうよ。

SEREMA0408
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼がいなくなった今、自分磨きをする事って大切ですね。 考えてみます!

その他の回答 (6)

• takigorou
回答No.7

恋は不思議ね、消えた筈のーーーー 歌に歌われるほど、不思議なものは恋です、 常識ではない、非常識な感情に誰もがかられるものです、 貴方が、冷静に考えられない、--それが恋です、 そんな時、正しい反応が出来る事は、誰もが出来ないかも知れません、 でも、誰でも、常識はある筈です、 でも、思い悩む、それが恋です、 そんな時こそ、自分を愛おしく考え自分を大事にして下さい、 そして、貴方を本当に愛してくれている、親、兄弟や、友達、 彼らの、幸せを考えてみる事が、 自分を、正しい道に引き戻してくれます、 人生は、誰もがいろいろな場面に会うものです、 後で考えれば、懐かしい車窓に流れた画の様に懐かしい思い出の一つになるでしょう、 彼の、ハッキリした態度は、かえって貴方の人生の幸せを守る事になるでしょう、---

SEREMA0408
質問者

お礼

考えれば、考える程、考えすぎで、勘違いのような、思い込みのような、空回りのようか、変な行動をとってしまいます。 みなさんの客観的な意見とても参考にさせていただきました。 ありがとうございます。

noname#150239
noname#150239
回答No.6

プレゼントを渡したいと、貴女の切なさに同情します。反面、恥の上塗りなると考えられない貴女の未熟さに愕然とします。 貴女27歳、彼23歳、男性が年上の女性を彼女にする場合、自分を引き付ける何かを(具備しているか)探し求めるでしょう。 残念ながら貴女に彼の心を引き付ける要素を見つけられなかったのです。男性の慧眼が優れていたと判断できます。 貴女も失敗にめげずに、女を磨いてください。でないと、おんなじことを繰り返しますよ。

SEREMA0408
質問者

お礼

恥の上塗り…バケツで水をかけられたような、厳しいお言葉をいただいてしまいました。 けれど、1冷たい水を浴びてさっぱりしました。 ご回答ありがとうございます。

• jfhoks
回答No.5

私なら渡しません。 物で気を引くみたいな印象を受けてしまいます。 逆に別れた相手からもしプレゼントを貰ったら、凄く困ります。 受け取ったら、その人の気持ちまで受けてしまったように私なら、思ってしまいます。 でも、自分の為に用意してくれた物なのに受け取らないのも、凄く悪い気がします。 だから、彼も困るのではないでしょうか? 友達と居てる方が楽しいって、彼の気持ち何となく分かります。 私も昔の彼と居た時、彼と居てるより友達と一緒の方が楽しかったので… 今、思えば彼に対しての愛情がそれだけ深くなかったのだと思います。 本当に心底、愛している人なら友達と比較なんて出来ないですから… これから先、貴女を深く愛してくれる人が現れて、貴女もきっと、この辛い経験が良い思い出となると思いますよ。

SEREMA0408
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼と別れて1日たちました。 プレゼントを渡すこともやめました。 彼の別れの原因となってしまった私を自分で理解してる限りになりますが、次はこんな別れ方をしないように、自分磨きを頑張ろうと思います。

• tetariru
回答No.4

30代♂です。 この時期に別れを告げるってことは 新しい彼女がいるんじゃないでしょうか? バックをあげても彼は戻ってこないし、 そのバックを質に入れられたりしたら 悲しくないですか? 止めておきましょう。

SEREMA0408
質問者

お礼

友達といた方が楽しくなってしまったと言う事でした。 しかしたら、新しい子がいるのかもしれませんね。 今はプレゼントは渡さず、仕事と自分磨きに力を入れようかと思ってます。 回答ありがとうございます。

noname#152554
noname#152554
回答No.3

>彼の事を考えて選んだのでプレゼントだけでも渡したいと思うのですが、 >もらってもらえないでしょうか? >それとも、別れてしまったのであげるだけむだでしょうか? ↑ まとめて回答させて頂きます。 ★別れた(フラれた)以上は、渡す必要の無いプレゼントです。 「仮に」。 質問者さんが、「折角、用意したから」と言ってプレゼントを渡したとします。 「今更、受け取れないよ・・・」 と言えば、マトモな男。 「プレゼントに罪は無いよな~♪。 ありがとう・・・(^.^):」 と、ちゃっかり受け取ったら、それは「さもしい男」って奴です。 質問者さんも、もし、そんな彼氏を見たら、ガッカリしませんか?。 蛇足ながら、「カネ」や「品物」で気を引こうなんてのも、「さもしい根性」です。 以上、「客観的な意見」でした。

SEREMA0408
質問者

お礼

回答ありがとうございます。まさに、客観的な意見だなと感じました。 当事者になってしまうと、色々な感情が入ってしまい客観的に見れなくなってしまうんてわす。

• nori_10
回答No.1

貴方のその 受け身な態度が付き合いをつまらなくさせていたのでは?って思っちゃいました。 もっと自分らしく 我慢せずに言いたい事は言って、、 嫌われるの怖がってるばかりじゃ 何事も楽しめないし。 プレゼントも せっかく彼の為に買ったんなら渡すべきだし ちょっと我が儘な方が男性から見ても 可愛いのでは??

SEREMA0408
質問者

お礼

回答ありがとうございます。皆さんの意見を聞いてちょっと考えてみようと思います。