彼との別れに対する寂しさとプレゼントの渡し方について

このQ&Aのポイント
  • 昨日彼と別れました。寂しいですが、最近感じていたので無理してつなぎ止めようとは思っていません。
  • 彼にはクリスマスプレゼントを用意してありましたが、別れてしまったので渡すのは無駄でしょうか?客観的な意見を求めています。
  • 彼との別れに対する寂しさを感じている中で、気を引きたいという気持ちもあります。寂しさとプレゼントの渡し方についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

昨日彼と別れました。

さき程、彼と別れました。 27歳の女です。彼23歳です。 昨夜、彼に「もう好きと思えなくなっ。一緒にいても楽しめない」と言うことでふられてしまいました。 とても、寂しいですがうすうすこうなるのでは無いかと、最近感じてはいたので無理してつなぎ止めようとも思っていません。 クリスマスプレゼントも用意してありました。 バッグ4万弱の男性の中で今流行のバッグです。 彼の事を考えて選んだのでプレゼントだけでも渡したいと思うのですが、もらってもらえないでしょうか? それとも、別れてしまったのであげるだけむだでしょうか? でも、やはり寂しいので、気を引きたかったりもして…。 客観的な意見をいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156230
noname#156230
回答No.2

>昨夜、彼に「もう好きと思えなくなっ。一緒にいても楽しめない」と言うことでふられてしまいました。 こんなひどいことを言われて振られたのですよ・・ そんな高価な物をあげようか・・なんてあなたはなんていじらしいのでしょう。 でも私は反対しますよ。 その4万弱のバックは返品しましょうよ。 そしてその4万弱で、今年流行りの服を買いに街に出かけましょう。 4万弱って高いですよ~! それで豪華なご飯を食べたっていいし、エステを予約して自分磨きをしてもいいのです。 その4万弱でご自分の心を「今までよく頑張ったね」と慰めてあげましょうよ。

SEREMA0408
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼がいなくなった今、自分磨きをする事って大切ですね。 考えてみます!

その他の回答 (6)

  • takigorou
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.7

恋は不思議ね、消えた筈のーーーー 歌に歌われるほど、不思議なものは恋です、 常識ではない、非常識な感情に誰もがかられるものです、 貴方が、冷静に考えられない、--それが恋です、 そんな時、正しい反応が出来る事は、誰もが出来ないかも知れません、 でも、誰でも、常識はある筈です、 でも、思い悩む、それが恋です、 そんな時こそ、自分を愛おしく考え自分を大事にして下さい、 そして、貴方を本当に愛してくれている、親、兄弟や、友達、 彼らの、幸せを考えてみる事が、 自分を、正しい道に引き戻してくれます、 人生は、誰もがいろいろな場面に会うものです、 後で考えれば、懐かしい車窓に流れた画の様に懐かしい思い出の一つになるでしょう、 彼の、ハッキリした態度は、かえって貴方の人生の幸せを守る事になるでしょう、---

SEREMA0408
質問者

お礼

考えれば、考える程、考えすぎで、勘違いのような、思い込みのような、空回りのようか、変な行動をとってしまいます。 みなさんの客観的な意見とても参考にさせていただきました。 ありがとうございます。

noname#150239
noname#150239
回答No.6

プレゼントを渡したいと、貴女の切なさに同情します。反面、恥の上塗りなると考えられない貴女の未熟さに愕然とします。 貴女27歳、彼23歳、男性が年上の女性を彼女にする場合、自分を引き付ける何かを(具備しているか)探し求めるでしょう。 残念ながら貴女に彼の心を引き付ける要素を見つけられなかったのです。男性の慧眼が優れていたと判断できます。 貴女も失敗にめげずに、女を磨いてください。でないと、おんなじことを繰り返しますよ。

SEREMA0408
質問者

お礼

恥の上塗り…バケツで水をかけられたような、厳しいお言葉をいただいてしまいました。 けれど、1冷たい水を浴びてさっぱりしました。 ご回答ありがとうございます。

  • jfhoks
  • ベストアンサー率22% (107/467)
回答No.5

私なら渡しません。 物で気を引くみたいな印象を受けてしまいます。 逆に別れた相手からもしプレゼントを貰ったら、凄く困ります。 受け取ったら、その人の気持ちまで受けてしまったように私なら、思ってしまいます。 でも、自分の為に用意してくれた物なのに受け取らないのも、凄く悪い気がします。 だから、彼も困るのではないでしょうか? 友達と居てる方が楽しいって、彼の気持ち何となく分かります。 私も昔の彼と居た時、彼と居てるより友達と一緒の方が楽しかったので… 今、思えば彼に対しての愛情がそれだけ深くなかったのだと思います。 本当に心底、愛している人なら友達と比較なんて出来ないですから… これから先、貴女を深く愛してくれる人が現れて、貴女もきっと、この辛い経験が良い思い出となると思いますよ。

SEREMA0408
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼と別れて1日たちました。 プレゼントを渡すこともやめました。 彼の別れの原因となってしまった私を自分で理解してる限りになりますが、次はこんな別れ方をしないように、自分磨きを頑張ろうと思います。

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.4

30代♂です。 この時期に別れを告げるってことは 新しい彼女がいるんじゃないでしょうか? バックをあげても彼は戻ってこないし、 そのバックを質に入れられたりしたら 悲しくないですか? 止めておきましょう。

SEREMA0408
質問者

お礼

友達といた方が楽しくなってしまったと言う事でした。 しかしたら、新しい子がいるのかもしれませんね。 今はプレゼントは渡さず、仕事と自分磨きに力を入れようかと思ってます。 回答ありがとうございます。

noname#152554
noname#152554
回答No.3

>彼の事を考えて選んだのでプレゼントだけでも渡したいと思うのですが、 >もらってもらえないでしょうか? >それとも、別れてしまったのであげるだけむだでしょうか? ↑ まとめて回答させて頂きます。 ★別れた(フラれた)以上は、渡す必要の無いプレゼントです。 「仮に」。 質問者さんが、「折角、用意したから」と言ってプレゼントを渡したとします。 「今更、受け取れないよ・・・」 と言えば、マトモな男。 「プレゼントに罪は無いよな~♪。 ありがとう・・・(^.^):」 と、ちゃっかり受け取ったら、それは「さもしい男」って奴です。 質問者さんも、もし、そんな彼氏を見たら、ガッカリしませんか?。 蛇足ながら、「カネ」や「品物」で気を引こうなんてのも、「さもしい根性」です。 以上、「客観的な意見」でした。

SEREMA0408
質問者

お礼

回答ありがとうございます。まさに、客観的な意見だなと感じました。 当事者になってしまうと、色々な感情が入ってしまい客観的に見れなくなってしまうんてわす。

  • nori_10
  • ベストアンサー率20% (38/182)
回答No.1

貴方のその 受け身な態度が付き合いをつまらなくさせていたのでは?って思っちゃいました。 もっと自分らしく 我慢せずに言いたい事は言って、、 嫌われるの怖がってるばかりじゃ 何事も楽しめないし。 プレゼントも せっかく彼の為に買ったんなら渡すべきだし ちょっと我が儘な方が男性から見ても 可愛いのでは??

SEREMA0408
質問者

お礼

回答ありがとうございます。皆さんの意見を聞いてちょっと考えてみようと思います。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です。ネクタイをもらうのって・・・

    クリスマスが近づいてきましたね。 3ヶ月前からつき合ってる彼にクリスマスプレゼントを用意したいと思ってます。 彼がペアリングを買おうと言ってきたので、たぶんそれがお互いのクリスマスプレゼントになると思うのですが、いつも彼にいろいろお金を出してもらってるので(食事など)、その他にネクタイを買おうかなと思っています。 普段なら「何が欲しい?」と訊くのですが、ペアリング以外に用意したいと思っているので、買うことは秘密にしておきたいんです。 彼は23歳の社会人1年目のサラリーマンで、私は20歳の学生です。 ネクタイには好みがあると聞きますが、男性の方は彼女からプレゼントされるっていうのはどうなのでしょう? 趣味に合わないと締めないことになるので避けた方がよろしいのでしょうか? 一緒に買い物に行ったときなど、彼が「どのネクタイがいいと思う?」なんて訊いてくるので、彼の雰囲気であたしがいいと思うものをプレゼントしたいと思ってるのですが・・・。 男性の方々のご意見が聞ければと思っています。 よろしくお願いします。

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    今、彼女へのクリスマスプレゼントを探しています。バッグにしようと思うのですが、女性にはどういったものがいいのか分かりません。最近はどういうバッグが流行だとかどこのバッグがいいとかというのがあればぜひ教えて頂きたいと思います。予算は3万~5万円位で購入場所は新宿(特に伊勢丹)で あれば教えてください。よろしくお願いします。

  • バッグのプレゼント

    クリスマスに彼女へのクリスマスプレゼントとしてバッグをプレゼントしたいのですが、女物のバッグが売っているブランドなどさっぱりわかりません^^; よろしければみなさんの(特に女の方の)お薦めブランドなどあったら教えていただけませんか!? 予算は3万位まで。彼女の年齢は21です。 ジャンルはとりあえず気にしないで教えてください^^ あと、(お薦めしていただいたブランドでも他でも)お薦めのバッグなどありましたら参考にしたいので教えていただけると幸いです^^ あ、それとこれは追加でできればなんですが、私自信も探してみてサマンサタバサなんかいいかなって思いました。 けどココアイテムねっとでみれないんですよね^^; それにこのブランドって女の方の中ではどうですか?もらって微妙ですか? 自分の趣味でも主観でもいいので良かったらアドバイスください^^;

  • 昨日大好きな彼に渡したクリスマスカードが、今日捨てられているのを見つけてしまいました

    今、すごく落ち込んでいるので聞いてください。私には付き合って4年になるイギリス人の彼がいます。これまで喧嘩もありましたが、お互いにとってなくてはならない存在で、来年結婚をするつもりで今は同棲しています。 クリスマスからお正月の時期にはいつも一緒にイギリスに行くのですが、私の仕事の都合や、しばらく自分の家族と一緒に過ごしていなかったことから、今回は彼一人で行ってもらい、私は日本に残ることにしました。今日、彼は出国しました。私は一人で家に帰ってきて、昨日私が彼に渡したクリスマスカードが捨てられているのを見つけてしまいました。(キッチンのゴミ箱の横にゴミ袋がおいてあり、その中の一番上、最も目につくところに捨ててありました)すごくショックで訳が分からなくなってしまいました。昨日は、私が家でクリスマスディナーを作り、すごく良いクリスマスを過ごしました。今回、彼が「今年のクリスマスはお互いカードだけにしよう」といっていたのですが、私はプレゼントも用意し一緒に渡しました。去年彼がそう言っていたにも関わらず、私だけプレゼントをもらってしまったこと、現在生活費をすべて出してもらっていること等から普通にそうしたのですが、私にとってはプレゼントを捨てられたよりも100倍くらい悲しかったです。私は昨日彼にもらったカードにあった言葉が本当に嬉しくて今日会社にも持っていってしまったくらいでした。今まで彼からもらったカードは私にとって宝物ですし、すべて大切に保管しています。彼にとってそうではなかったのかなと考えると、悲しくてたまりません。男の人ってそんなものなのでしょうか。言葉だけだったのかなぁと思ってしまいます。文章がまとまっていなくてすみません。ご意見いただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • クリスマスプレゼント

    31歳女です。 5月から付き合っている彼と初めてのクリスマスを過ごす予定なのですが、プレゼントのことで悩んでいます。 彼はまだ社会人になったばかりなので給料が安く、いつも「金が無い」とぼやいています。 普段のデートは割り勘でたまに私の方が少し多めに出しています。 お互いにお金をかけないクリスマスにしようと思っていますが、 プレゼント無しは寂しいので彼にはちょっとした物を用意していたのですが・・・ 先日彼から「クリスマスに欲しいものがある」と言われてしまいました。 そんなに大した金額ではないものですが(2万円程)それをプレゼントしたとして、 「君は何が欲しいの?」と聞かれた場合とても困るのです。 恐らく同額くらいの予算でプレゼントを考えているでしょう。でもお金が無い彼に余計な出費をさせたくありません。 かといって「私はプレゼント要らないよ」というのも何だか感じが悪いし・・・ 「お金が無い貴方に無理をさせたくない」とハッキリ言うのは彼のプライドを傷付けそうだし・・・ 来週彼のプレゼントを一緒に買いに行った時に私のプレゼントも一緒に買ってくれるつもりでいるようです。 でも私は余計な出費をさせてまで欲しい物なんてありません。 「二人で一緒にいられればそれでいい」と遠回しに伝えてはあるのですが・・・ 今まで付き合った彼は年上ばかりだったのでこういうケースは初めてでどうしたらいいのか悩んでいます。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 男性の意見求ム!私だけプレゼントをあげることについて?

    もうすぐクリスマスですね。 付き合って初めてのクリスマスなんですが一緒に過ごせないので、 せめてクリスマス前に一足早くプレゼントをあげようかな、と思っています。 でも、実はかなり前に 「クリスマスプレゼント、何が欲しい?」 と聞いたら 「仏教徒だからいらなーい」 と言われてしまい、えぇー?と思いながらもノリで 「じゃああげなーい。私もいらなーい」 と言ってしまいました。 私は別にプレゼントがなくちゃ嫌っていうタイプではないです。 彼が選んでくれたものなら何でも嬉しいけど、なかったからって愛情がないとか思ったりはしないです。 どちらかというと ‘これをプレゼントしたら喜んでくれるかなぁ?’ とか思ってお店をのぞいたり、相手がプレゼントを開けたときのリアクションを見るのが好きなので 自分だけがプレゼントを用意するのでも私は構わないんですが、一般的な男性の感情として、 プレゼントを用意してないのに彼女からプレゼントを貰う、って気にしますか? 金額的には気を遣わせないように、1万円くらいのもの、彼の好きそうなブランドのシャツに しようかなぁと思ってるんですが…。

  • クリスマスプレゼント渡すべき?渡すならいつ?

    こんにちは。 私は現在交際している彼とクリスマスに旅行に行く予定です。 日程は23日から25日までの予定です。 お互い誕生日が12月で、ついこの間1万5千円ほどの財布をあげました。 彼も同じ金額くらいのプレゼントをくれたのですが、 クリスマスにプレゼントはあげるべきでしょうか? プレゼントは既に5千円ほどのバッグ買ってはいるのですが、 彼がもし用意していなかった場合、 気を遣わせてしまうのではないかと思い、渡すべきかどうか迷っています。 また、渡すならいつ渡すべきでしょうか? プレゼントのバッグは肩掛けタイプの小さめのものをあげるつもりなのですが、 これは旅行に出る前にあげるべきでしょうか? 出来れば24日の夜に渡してあげたいところですが、 旅行中では邪魔になるかとも思い、困っています。 皆様ならこのような場合、どうされますか? 長い文書になってしまいましたが、ご意見よろしくお願いします。

  • 初彼へのクリスマスプレゼント

    22歳OLです。 恥ずかしながら生まれて初めてお付き合いしている彼と初めてのクリスマスを迎えます。 そこでクリスマスプレゼントを渡したいのですが何を用意すればいいのかサッパリわかりません↓ みなさんからアドバイスを頂きたいです。 ●彼は26歳の社会人。毎日スーツ着てます。 ●真面目な方でブランドとかにこだわりはないみたいです。 ●彼とお付き合いをして12月で4ヶ月です。 ●予算は1万円前後。 ●手作りのクッキーとクリスマスカードも一緒に渡す予定です。 ◎初めてなので『何が欲しい?』と聞くつもりはありません。 ◎"一緒に買い物に行って選ぶ"もするつもりないです。 ◎"ネクタイ・マフラーは首輪みたいで嫌だ"という男性の意見を拝見したのですが本当ですか? ◎これはもらって嬉しかった・あげてすごく喜んでくれたプレゼントは何ですか? 皆さまご意見宜しくお願いします。

  • 男性に質問です

    24歳女です 昨日大好きな人に告白され、付き合うことになりました まさか付き合えると思ってもいなかったので、クリスマスプレゼントの用意すらしてません 男性は何がほしいのでしょうか ちなみに彼は何もいらないと言っています 私は実家で、彼は会社の寮住まいなのでお互い家には行けません 彼は27歳のサラリーマンで、きれいめな感じです 私にはどうやらクリスマス当日一緒に買いに行ってプレゼントをくれるようですが、彼のプレゼントはいらないというので一緒に買いにも行けません 手作りのものも食べるとこもないし、時間のかかるものは今さらできません かといって高級品は彼が困りそうですし趣味じゃなかったとき困ります 何かいいアイデアないでしょうか ちょっと変わったもの希望です! 例えば、アイロンがけが趣味みたいなので、すごいアイロンとか、そういう実用性のあるものとか、体を鍛えたいみたいだから、そういったマシン的なものとか。 あなたが今まで貰って嬉しかったとか変わってて良かったと感じたもの教えてください

  • 44才の彼女へのプレゼント

    そろそろクリスマスが近くなりました。 40代女性に質問なのですけど、クリスマスにもらって嬉しい彼からのプレゼントは何でしょうか? 私は今年で30歳になる男性なのですけど、年上44歳になる彼女がいます。(×1子持ち) 歳の差カップルってやつですね^^; 付き合い始めたのは私が19歳の時でした。(彼女は34才) 付き合い始めのときは私は収入が少なくイベントごとなどにお世辞にも良いとは言えない物ばかりをプレゼントしてました。(その当時は自分で必死に考え一番喜ぶ物をあげていました。) 彼女はバブル期の人なので、やっぱり私自身気になっていました。 そのときに上げたプレゼントは、彼女はもらってすごく喜んでいましたけど、目に見えない物や、日常に使えるものは、人目につかないような物を上げてましたので、バッグやアクセの類は私は上げる事ができませんでした。 収入が少なく余裕がなかったので・・・ 最近少し経済的に余裕が出てきたのですけど、いざアクセサリーやバッグや財布など、少し高価な物を買ってあげたいと思っています。 色々調べた結果、アクセサリー(ピアスやネックレス)などが良いとあったので、今度のクリスマスプレゼントはピアスかネックレスか指輪にしようと思っています。 (他に良い意見があれば、バッグや財布などでも可) 指輪のサイズは当時聞いたのですけど、今違っていたら困るので、 (ほとんど体系などは変わってませんけど) やめておきます。 そこで40代女性にお聞きします。 今流行のアクセのデザインや人気のブランドバッグなどを教えてもらいのですが何かありますか? どこかのサイトで10代の女性に似合うアクセサリーと、40代の女性に似合うアクセサリーはまったくもって別物と書いてあったので、それは、男性でもあると思うので、やはりこれは直接聞いてみれば色々な方の意見が聞けると思いました。 結構詳しく書いていただくとありがたいです。 お店や商品のURLを張っていただいてもかまいません。 出来るだけ情報が欲しいので教えてください。 よろしくお願いします。