• ベストアンサー

運動される喫煙者へ

喫煙歴は半年くらい、一ミリしかまだ手を出してないんですが 最近長距離を割と全力で走ると喉から胸のあたりの気管が焼けるような感じがします。もともと喘息に近いものを持ってるのですが、ぜぇぜぇなって、痰がでます。 喫煙していれば皆さんそうなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>喫煙していれば皆さんそうなりますか? 30代、喫煙歴は10年以上で、その間に市民マラソンに出たりダンススタジオで踊り狂ったり、朝から晩まで海で泳ぎまくったりしましたが、そのようになったことは一度もありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#177763
noname#177763
回答No.1

長距離を走るんだと、 タバコは辞めた方がいいですね。 呼吸器官にも影響しますし…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ここ3年、気管支喘息になりました。

    ここ3年、気管支喘息になりました。 なるとなかなか治りません。 咳は2週間くらいで大体は治るのですが 痰は咳が終わった後も3週間位はピークで咳より苦しいです。窒息寸前になる事も。体質が変わりアレルギー反応が起きるのか牛乳など いつもはどうって事ない食べ物で嘔吐もします。 気管や喉に当たる様な食べ物はもちろん嘔吐してしまいます。そうなると、また痰止まらずです。 あまりに粘っこいので、普通に吐き出せず 常に洗面所で水でうがいしながら出す状態なので 外出が出来なくなります。 1日一ミリずつ良くなる感じでスッキリするのに2カ月位は掛かります。 気管支喘息の症状はこんなに痰で悩まされるのかな?と不安です。 皆さんの気管支喘息などの症状を参考迄に聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 気管支喘息について

    小さい頃(幼稚園から小2)まで気管支喘息でした。その後、いったんは、おさまったのですが、24歳のときに再発しました。 最近、痰がひどくて、熱もないのに、痰の絡まった咳がかれこれ3週間は続いているのですが、気管支喘息で、発作でもないのに、咳・痰がこのように長期に持続することはあるのでしょうか?喘息が再発したのは最近のことなので、昔のことはあまり覚えていなくて‥。 息を吸うたびに、痰が喉の下のくぼみあたりで、ぜろっと音を立てています。 痰の絡まった咳がこんなに長いこと持続しているのは初めてのことなので、少し心配です。 ご経験のあるかた、どのように対処したらいいのか、お教えてください。

  • 咳ゼンソクの養生の仕方

    ノドのあたり 気管支が ヒーヒーして パワフルに家事できません。 ゼンソクは最近診断されました。 皆さん どう養生していますか? 太っているので気管支が圧迫されていると言われています。 痩せればいいのですけど しんどい感じがあります。 吸入と ちゃんと薬を飲んでいます。 寝ていればいいのでしょうか。 こんな具合の時 歌いにくい のも困っています。

  • ぜんそくは治らないのでしょうか。

    70歳、男性です。 3ヶ月ほど前に風邪を引き、喉に違和感が続いています。 呼吸をすると咽喉と肺の中間辺りにむずかゆいような痛みが発し、深呼吸ができません。 痰は白いものが少し出ます。 レントゲンでは異常がないそうです。 非喫煙者です。 2週間ほど咳止めや気管支拡張剤などを服用し効果がありませんでした。 喘息だろうといわれ「アドエア250ディスカス」という吸入薬を処方されました。 症状は軽減しましたが喉の違和感は払拭できません。 医者からは「ぜんそくは治らない」といわれましたが、本当に治らないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 受動喫煙について

    現在の会社に勤めて約20年、受動喫煙に悩まされています。 事務所内に6割の喫煙者がいて、灰皿は机の上に置き仕事中は吸いたい放題です。勤め始めて数年後に受動喫煙が原因で気管支炎を起こして入院、何度か事務所内を禁煙にするか分煙にして欲しいと願い入れましたが受け付けてもらえません。 最近、喉の調子が悪化する一方で、昼頃に喉がヒリヒリ病みだし、夕方には微熱が出る・・・・喉の限界が来ているように思います。 過去の入院は労災だったと思うし、会社を告訴して辞めようとも考えるのですが、この年齢で再就職や家族の事を考えると思い悩むばかりです。 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 痰の絡みが長期間続きます

    30歳男です. 年末に風邪で喉を痛めて以来, 痰が引っかかった感じが今まで取れません. 最初に喉を痛めた時から医者に一ヶ月に一回ペースで行き, 気管支炎とのことで鎮咳薬や去痰剤を処方されてきましたが, いまだに痰の絡みが完全にはとりきれない感じで, すごくじれったいというか,不快です. 咳や痰切りを繰り返すと微妙に息苦しいって言うか胸が重いというか・・・ これって一体何なんでしょうか.慢性気管支炎か,喘息なんでしょうか. このまま微妙な症状で医者に行き続けるのにも,二の足を踏んでしまっています. ちなみに発熱は最初の症状の時も今もありません. 痰は初めは黄色い痰でしたが,初めの強い症状が取れた1週間後くらいからは, ずっと今まで唾と同じような痰がごく少量出るだけです. 花粉症は軽い方です. レントゲンは,去年5月くらいに撮ってその時は異常なしでした.

  • 風邪→喘息?風邪→気管支炎?

    喘息持ちです。   風邪を引いてしまい 病院に行ったら   風邪をこじらすと喘息になると言われました   気管支炎にはならないのかと聞くと 『気管支の炎症だから喘息だ』と言いました。   風邪で 咳が痰の絡んだもの 気管支がゴロゴロして 喘鳴が続き 肺も痛いのですが   胸の音悪くないので風邪気味と言われました。   喘息持ちの方は 気管支炎にならないのですか?

  • 気管に食べ物が詰まってる感じがします。

    気管に食べ物が詰まってる感じがします。 質問失礼致します。 2日程前から気管に物が詰まってる感じがします。 夕飯時ご飯粒を喉に詰まらせたなと思ったのですが、咽たりはせず、ずっと引っかかった感じがして息苦しい感じが残っている状態です。 痰として喉に絡まってくる感じもなく、ずっと違和感があるままと言いますか… 現在、持病の咳喘息で吸入や咳止めや痰の切れを良くするお薬等も飲んでおりますが、治りそうな気配はありません。 咳は出るのですが、乾いた咳ばかりで気管辺りの異物感は全く動かない感じです。 このまま放っておいても大丈夫なのか、それともお医者様に掛った方が良いのか不安になってきました。 同じようなご経験をされた方や何か解決方が御座いましたら伝授頂きたいと思っております。 纏まりのない文章申し訳御座いません。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 喘息、気管支炎などは胸の音で分かりますか?

    喘息、気管支炎などは胸の音(医師の聴診)で分かりますか?インフルエンザになってから3週間で咳は止まりましたが、気管がスーっとします。痰もありますが、喘息、気管支炎に今までなったことありませんが、なってる可能性ありますか?胸の音からも正常、レントゲン、心電図は異常無しでした。

  • 妊婦で8月末から喘息になり咳は早めに止まりましたが

    妊婦で8月末から喘息になり咳は早めに止まりましたが、痰が出続けています。9月は特に痰が出ると窒息しそうになるし動け無いし、気管に常に違和感があり喋れなくなってましたが、10月入り半ばくらいからは痰で窒息と迄はいかなくなりました。朝はしばらくダウンでしたが。 最近ようやく一日で痰が出る量はだいぶ減り 朝何時間も動け無いという感じがここ数日なくなりましたが、未だ夜や、朝気管に常に痰があり違和感。痰を出したいですが余り咳払いし過ぎると 気管や喉が傷ついて余計に悪化するのでは?と 我慢してます。9月、10月は痰吐かないと苦しくて我慢などできる状況ではなかったですから治って来てると思うのですか、あと少しが中々良くならないです。早く治すには気管にある痰は常に全部出す努力した方がいいのでしょうか。 少しなら自然に消えてくれるのでしょうか? 何だかドンドン溜まる気がして。 吐くのは疲れるのと、吐くと更に出てくるのが嫌です。 気管が調子良くないと何だか動けずで辛いです。 出産まで一カ月きりました、早く解決したいです( T_T)

専門家に質問してみよう