• ベストアンサー

運動される喫煙者へ

喫煙歴は半年くらい、一ミリしかまだ手を出してないんですが 最近長距離を割と全力で走ると喉から胸のあたりの気管が焼けるような感じがします。もともと喘息に近いものを持ってるのですが、ぜぇぜぇなって、痰がでます。 喫煙していれば皆さんそうなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>喫煙していれば皆さんそうなりますか? 30代、喫煙歴は10年以上で、その間に市民マラソンに出たりダンススタジオで踊り狂ったり、朝から晩まで海で泳ぎまくったりしましたが、そのようになったことは一度もありません。

その他の回答 (1)

noname#177763
noname#177763
回答No.1

長距離を走るんだと、 タバコは辞めた方がいいですね。 呼吸器官にも影響しますし…。