• 締切済み

妊婦で8月末から喘息になり咳は早めに止まりましたが

妊婦で8月末から喘息になり咳は早めに止まりましたが、痰が出続けています。9月は特に痰が出ると窒息しそうになるし動け無いし、気管に常に違和感があり喋れなくなってましたが、10月入り半ばくらいからは痰で窒息と迄はいかなくなりました。朝はしばらくダウンでしたが。 最近ようやく一日で痰が出る量はだいぶ減り 朝何時間も動け無いという感じがここ数日なくなりましたが、未だ夜や、朝気管に常に痰があり違和感。痰を出したいですが余り咳払いし過ぎると 気管や喉が傷ついて余計に悪化するのでは?と 我慢してます。9月、10月は痰吐かないと苦しくて我慢などできる状況ではなかったですから治って来てると思うのですか、あと少しが中々良くならないです。早く治すには気管にある痰は常に全部出す努力した方がいいのでしょうか。 少しなら自然に消えてくれるのでしょうか? 何だかドンドン溜まる気がして。 吐くのは疲れるのと、吐くと更に出てくるのが嫌です。 気管が調子良くないと何だか動けずで辛いです。 出産まで一カ月きりました、早く解決したいです( T_T)

• 病気

みんなの回答

回答No.1

それはつらいですね。 耳鼻科に行って、鼻から吸引してもらうこととか、できないですか?

aiueo0720
質問者

お礼

回答ありがとうございます 鼻からですか。 胸の奥の違和感とかもありますが取れるんですかね?? でも又直ぐにドンドン作られる感じです。 吸引機を胸に刺して吸い取りたい気分です もう気管全部新しく変えたいです😫