一緒にいて落ち着く?遠距離恋愛の結婚話とは

このQ&Aのポイント
  • 神奈川-京都の遠距離恋愛中のカップル。月に2回か3回しか会えず、結婚の話も出ている。
  • 4ヶ月付き合っているが、最初からトキメキはなく、一緒に過ごす時間は楽しい。
  • 彼氏は趣味に対する興味が減り、順調な関係を感じているが自身の変化に戸惑っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

これが「一緒にいて落ち着く」でしょうか?

神奈川(彼女25歳・実家は和歌山)-京都(僕31歳)で遠距離中です。 会えるのは月に2回か3回で、最近結婚の話も出ています。 彼女と付き合って4ヶ月ですが、最初からトキメキみたいなのがありません。 会える時はどちらかの家で丸3日べったりなんですが、一緒に居て楽しいし 毎日スカイプで平均3時間は話しています。 過去の恋愛だと彼女に対して、ゲームしたいから早く帰らないかなぁとか 思っていましたが、最近はゲームや趣味に対する興味が減ってきたので 趣味の7割程を処分しました。もし結婚したら残りの3割も殆ど処分すると 思います。スカイプで話したり一緒に何かする方が楽しいからです。 あれ、何か昔と違うぞ、これが波長が合うと言うやつなのか?と 最近自分の変化に戸惑っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.3

自分の趣味を苦痛なく処分できるほどの相手と巡り合えて良かったですね。 夫婦になるカップルには、初めのトキメキ等がなく、付き合ってすぐに熟成カップルのように落ち着いたお付き合いをされる場合がありますので、まさに質問者さんお二人がそのパターンなんでしょう。 周囲の友人たちから、「てっきりもう何年も付き合っているのかと思った!」と言われれば本物ですよ。 彼女との相性も良いし、質問者さん自身も三十路を超えて、そろそろ身を固めようとの思いが沸々とわいてきているのではないでしょうか。 まさにお二人にとって絶好の結婚のタイミングなんだと思いますよ。 お幸せに・・・

その他の回答 (2)

回答No.2

良いじゃないですか^^ 自分の趣味よりも重要視してしまう程 ピッタリくる人に出会ったという事なんじゃないですか? 恋ならではのトキメキみたいな感覚なくても 一緒にいて安らげるとか安心出来るとか そういう安堵感の方が結局は大事ですよ^^ 自分を変えてしまうくらい 波長の合う方に出会えて良かったですね!^^

• asakura50
回答No.1

そうじゃないですか~ ときめきがないってのはきになりますけど