一緒にいて落ち着く?遠距離恋愛の結婚話とは

このQ&Aのポイント
  • 神奈川-京都の遠距離恋愛中のカップル。月に2回か3回しか会えず、結婚の話も出ている。
  • 4ヶ月付き合っているが、最初からトキメキはなく、一緒に過ごす時間は楽しい。
  • 彼氏は趣味に対する興味が減り、順調な関係を感じているが自身の変化に戸惑っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

これが「一緒にいて落ち着く」でしょうか?

神奈川(彼女25歳・実家は和歌山)-京都(僕31歳)で遠距離中です。 会えるのは月に2回か3回で、最近結婚の話も出ています。 彼女と付き合って4ヶ月ですが、最初からトキメキみたいなのがありません。 会える時はどちらかの家で丸3日べったりなんですが、一緒に居て楽しいし 毎日スカイプで平均3時間は話しています。 過去の恋愛だと彼女に対して、ゲームしたいから早く帰らないかなぁとか 思っていましたが、最近はゲームや趣味に対する興味が減ってきたので 趣味の7割程を処分しました。もし結婚したら残りの3割も殆ど処分すると 思います。スカイプで話したり一緒に何かする方が楽しいからです。 あれ、何か昔と違うぞ、これが波長が合うと言うやつなのか?と 最近自分の変化に戸惑っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.3

自分の趣味を苦痛なく処分できるほどの相手と巡り合えて良かったですね。 夫婦になるカップルには、初めのトキメキ等がなく、付き合ってすぐに熟成カップルのように落ち着いたお付き合いをされる場合がありますので、まさに質問者さんお二人がそのパターンなんでしょう。 周囲の友人たちから、「てっきりもう何年も付き合っているのかと思った!」と言われれば本物ですよ。 彼女との相性も良いし、質問者さん自身も三十路を超えて、そろそろ身を固めようとの思いが沸々とわいてきているのではないでしょうか。 まさにお二人にとって絶好の結婚のタイミングなんだと思いますよ。 お幸せに・・・

その他の回答 (2)

回答No.2

良いじゃないですか^^ 自分の趣味よりも重要視してしまう程 ピッタリくる人に出会ったという事なんじゃないですか? 恋ならではのトキメキみたいな感覚なくても 一緒にいて安らげるとか安心出来るとか そういう安堵感の方が結局は大事ですよ^^ 自分を変えてしまうくらい 波長の合う方に出会えて良かったですね!^^

  • asakura50
  • ベストアンサー率21% (32/149)
回答No.1

そうじゃないですか~ ときめきがないってのはきになりますけど

関連するQ&A

  • 相手のご両親はどう思うのでしょうか?

    神奈川(彼女25歳・実家は和歌山)-京都(僕31歳)で遠距離中です。 12/28-1/3まで彼女の仕事が休みなので12/31-1/1まで一緒に過ごします。 が、12/31は彼女は実家に帰っているので当然出る前に「恋人と夜を過ごす」と 言うそうなんですが相手のご両親はイイ顔しないような気がするのですが・・・ 彼女のご両親にお会いした事はなく、明後日実家に遊びに行く予定です。 二人とも結婚を考えています。

  • 遠距離恋愛で同棲「せずに」結婚された方

    神奈川(彼女25歳・実家は和歌山)-京都(僕31歳)で遠距離中です。 最近同棲の話が出ています。一緒に住んで最速三ヶ月ぐらいで籍を入れるのを考えていると 言うと、彼女曰く「京都に行くのは嫁ぐ時、お試しみたいな気持ちがあるなら行けない」 と言われました。お試しの気持ちは全く無く、三ヶ月は君のためなんだけどなぁと思いながら その時はイロイロ話して終わりました。 しかし後日思ったんですが、彼女の考え方ならばこのまま籍を入れて 後々一緒に住むのもありなのかなぁと思いました。 てなわけで、遠距離恋愛のまま入籍→同居し始めた方おられましたらアドバイス等お願いします。

  • 尊敬する人か、自然体でいられる人か。

    20代半ば未婚女性です。 次の対照的な2人だったら、付き合うとしたらどちらが、結婚するならどちらがいいと思いますか? もしくは既婚者の方で、自分の旦那さんはどちらに近いですか?  結婚後「結婚して良かった」「やはり逆の人にすれば良かった」等、思ったことを教えて下さい。 (1)尊敬していて好きだけれど合わない人  ときめきがあるが安らぎはない  緊張しすぎて素の自分を出せない(何をしゃべったらいいか悩む、会った後疲れる)  趣味・話は合わない   相手に対する好きという気持ちは強い  結婚後はお互い高められそうなイメージ (2)ときめきはないが自然体でいられて合う人  安らぎはあるがときめきはない  自分をさらけ出せる、一緒にいて楽  とにかく趣味・話が合う   相手に対する好きという気持ちは分からない(ときめきがなさすぎて友達として好きなのか分からない)  結婚後は生活感あふれるのんびりなイメージ (1)・(2)それぞれ付き合ったことがありますが、どちらもなかなかうまくいきません。 ときめきと安らぎは両極端にあるものだと思っているので、私の場合例えば尊敬する=緊張してしまって素を出せないとなってしまうので、「尊敬しているけど安らげる人と結婚した」なんて話を聞くとそういう関係が1番いいんだろうなぁとは思いますが私には正直よく分かりません。両方兼ね備えた人に出会えるものなのでしょうか。

  • ときめきがない!?親友から恋人関係へ

    こんにちは。26歳会社員です。 そろそろ結婚を前提にしたお付き合いというのを考えております。 かれこれ2年ほど彼氏がいなかったのですが、つい最近彼氏ができました。 会話もとぎれず、趣味も食の好みも笑いのツボも価値観も似ていて 一緒にいると、とてもとても楽しいです。 (実際、親友の関係を2~3年続けていました) ただ、これまでの恋愛と比べると、 少しときめきが足りないというか、ドキドキする感じや 会いたくてたまらない、といった恋する感情が薄いなと思っています。 例えば、 連絡がこなくて切なくなる、ようなことはないですし 女として少し恥ずかしい所(あきらかに料理をしていない、すっからかんな冷蔵庫を見られるなど)を見られても けっこう平気だったりします。 キスをしても胸が恋焦がれるようなこともありません。 (ただ、決して嫌ではありません) 付き合ったばっかりだというのに、 こんなにもときめきがなくて良いのかと少し不安になっています。 私のように、あまりときめきがなく付き合って長続きしている方、 幸せなご家庭をお持ちの方、いらっしゃいますでしょうか? 付き合ってからある程度たってときめきがなくなる、というのはよく聞きますが 付き合って間もないころからときめきがないというのは、あまり聞かないので 不安になり質問してしまいました^^; 何かアドバイスがあれば宜しくお願いいたします。

  • 彼に一緒に住んだりしたいと思ってもらえたらと思っています。

    彼に一緒に住んだりしたいと思ってもらえたらと思っています。 付き合って半年、2週に1回くらいのペースで会っている彼氏がいます。 彼は人に興味がないらしく、人と遊んだりするときは自分から誘ったことがないといいます。飲み会などでおよばれするときは飲むのが好きなので出席します。私とのデートのときはだいたい私からご飯一緒に食べようと声をかけて彼の家へ行くといった感じになります。1週間~3日前からの約束などができないタイプで、会いたいときに会いたいから約束しないタイプです。約束しても、彼がその約束の日に会うのが嫌だったら、こっちから連絡しないと何も連絡がありません…。さらに自分が会いたいときも会いたいとははっきりいいません。今日は○○ご飯だよ(食べにこない?の意味)、といった感じで、はっきり言うことが苦手です。雰囲気でわかってほしいタイプです。私のこと好きなの?と聞くとやっとうんとうなずきます。 付き合い始めたときは会社帰りに飲みに誘ってくれたので(すごく珍しいことだったらしいのです)、飲みに行って、帰りに家で飲もうと誘われて、そのまま無理矢理押し倒されて…、。好きそうなそぶりもみせなかったし、異性としても意識していなかったので何が起こったのかわけがわからなくて困りました…。付き合いたいということは全く話してくれませんでした。(付き合うつもりはなかったそうです) 少し会うようになったときは、「本当は付き合いたくない、一緒にいるとしんどいから好きなときに会いたい」とかとても傷つくことを言われたことがあります。一緒にいるのがしんどいなんて、無理矢理押し倒しておいてひどい、とそのときは大泣きしてしまいましたが彼は心を病んでいる感じがします…。彼は家の中で過ごすことが好きで、会うときはどこへもいかず、一緒にいる時はご飯を食べるか、体を求めてきます。 好かれてはいるようなのですが、一緒に住みたいとか結婚とかしたいなどの話をもちだすと必ずNOです。一緒に住む自信がないし、もっと自由にやりたいことをしていたいそうです。 今年で私は32になります、彼は29。子供も産みたいので産めなくなる前にそろそろ結婚を考えたいのですが、彼に期待していてもだめでしょうか…。 私は一人でも十分食べていけるので、彼が自由にしていたいなら、今の好きな仕事を続けてもらって(一人でも生活ぎりぎりのお給料です。この仕事をしたいから結婚とかx)、応援しようと思います。私は外出好きで外に出ていることが多いので一緒に住んだとしても、彼はある程度自由にできると思います。が、一緒に住みたくないと言われています…。 何度聞いても住むことも結婚もNOと言われています。。彼は私との将来を全く考えてくれていないのでしょうか? お互いに必要としてはいるようです。 それでも最近はやっと毎週1回は会いたがってくれているようなそぶりを少しみせてくれるようになりました。 彼にとって遊ぶつもりは全くなく、一生懸命そうなのですが、今まで付き合ってきた人と全く違うので戸惑っています。 一緒にいるのがしんどいとか、付き合いたいとも言われてないことや、会ってもエッチするだけとか、…。 ただsexしたいだけなのかなと思ったりもしてしまいます…。 私があきらめて次の人を捜すか、彼に一緒に住んだりしたいと思ってもらえたらと思っています。 みなさんはどうしたら私も彼も幸せになれると思いますか? 意見を聞かせてください。

  • 彼女に対してイライラしてしまう

    私には1年ちょっと付き合っている彼女がいます。 今は遠距離で2ヶ月に1,2回しか会えません。 毎日メールを送り、電話をしながら寝るのが日課になっています。 その彼女のことなのですが、最近ふとしたことでイライラしてしまいます。 私はどんな小さな約束事でもしっかり守っているのですが、 彼女は何も覚えてないように、破ってしまうことがあります。 そのことを彼女に追求すると、「昔はそうゆってたけど 今はもういいよ。だから(私の名前)もその約束はもういいよ。」と言われます。 そういうことがたびたびあります。 他にも、彼女はオンラインゲームをしているのですが、 そのゲームに結構はまって私が話したいときに相手をしてもらえないことがあります。 彼女は一緒の仲間達と、スカイプなどで話しながらゲームをしています。 もちろん彼女の趣味ですから、やめろなんてことは言えません。 (以前そういうことを言って、別れそうになったため) そして私は彼女にがんばってね!と元気に言います。 このように最近自分が我慢をしていることが多いと思います。 そこで大好きだった気持ちもだんだん小さくなっていき 嫌いとまではいかないのですが、以前より好きではないのは分かります。 こんなときどうしたらいいのでしょうか? 彼女のことが嫌いになった訳ではなく、良いところもたくさんあるので 別れようの一言が言えません。 最近こんなことばっか考えています。 どうかみなさまアドバイスよろしくお願い致します。

  • やっぱり一緒??

    1年前に2年半連絡の途絶えていた昔の彼氏とよりを戻す事になりました。でもその時彼氏は仕事もバイトもしていてあまり会える日もなくて、たまに会うとずっと寝てばかりで、さすがに気持ちもなくなってしまい半年前にまた別れました...。もう戻る事はないだろうと思いながら友達として接していましたが最近またより戻してほしぃとゆわれました!さすがに3回目になるので、かなり悩んでいます。。。嫌いじゃないし最近はよく会っていてちょっとまた好きになっているのかなっと自分でも思います。でもあれだけ冷めていた気持ちがまた蘇るなんて事あるかなぁとも思います!バイトは相変わらずしていますが私の返事がOKならやめる!とまでゆってくれているし、彼は結婚するなら私がいいってゆってくれます!でも私は彼とは結婚したいとあまり思わないし、まだまだ結婚もしたくないんです。 ただ今一緒にいたいだけなのかもしれません...。 彼にはいろいろと傷つけてきたしこれ以上辛い思いをさせたくないんです!(自分が嫌な女になりたくないのかもしれないけど...)会えないだけが理由で前に別れたわけじゃないんですが、彼にもゆってあるんですがまた付き合っても絶対別れないってゆう自身がないんです。彼の欠点も全部いいました!努力するから!っと私に対する真剣な思いと気持ちの大きさもすべて伝わってきてるだけに本当に悩んでいます!もう一度信じてみてもいんでしょうか?

  • 夫婦一緒より自分の時間を大事にする傾向の旦那

    新婚約1年 私は20代後半女子、旦那は30代前半です。 旦那は根本的に一緒の時間よりも、自分の時間を確保したい。 好きな事がしたい、という気持ちが強いように感じます。 (私と一緒にいる時間も大事だよ、と言ってくれますが) 共働きで生活時間がばらばら、旦那は趣味(スポーツ)に熱中している人なので 私は一緒に居られる時間は、できるだけ会話したいと思っています。 この間旦那に「一緒にいる時にいつも(?)話かけられて、自分の事(TV、ゲームなど)が集中出来なくて、息が詰まる」と言われてしまいました。 一緒に居られる時間は平日は約30分~1時間ぐらい。 休日の土曜は、旦那が仲間と趣味で朝から晩まで出かけていて、 (私も自由にしている) 日曜だけ丸一日だけ一緒です。 私は普段無口な方ですが、夫婦はコミュニケーションをきちんと取るのが、 一番大事だと思っているし、楽しいので、旦那に息が詰まると言われ、ショックでした。 男女の脳みその違いなのか。 そんなに切実では無いですが 最近どういう風に接したらいいのか分からなくなりました。 アドバイスをもらえたらありがたいです。

  • 一緒に住むことを断られた・・・忙しい彼の気持ちは?

    付き合って3年になる彼に、一緒に住もうといいました。彼は承諾してくれたのですが、 最近「趣味を優先できない雰囲気が嫌だから、一緒に住むことを考えたい」といわれました。 私は、彼が冷めてきているのだと感じたので、 「別れよう」と切り出しました。 「スキだから、別れたくない」といわれました。 程なくして彼の仕事が今まで以上に忙しくなり、会わない日が続いています。 連絡は週に1回こちらからの電話だけです。 この前、電話で「さみしい」と言ってしまったとき、 「俺もさみしい。これからもずっと忙しいから何とかしなくちゃいけない(二人の事を)と思ってる。具体的には考えてないけど。」とのこと。 上記の言葉は、私に対して愛情はあるのでしょうか? 忙しくてコミュニケーションが取れなくなってきていて、彼も疲れからか時々話し方が冷たいです。 忙しいから冷たいのでしょうか? ここ3ヶ月くらい休みはありませんし、自分のことさえもままならない状態だと思います。 私からの連絡は一切しないべきでしょうか? どうしたらよいのかわからなくなってしまい相談させていただきました。よろしくお願いします。

  • 奥さんがネットゲームにハマって…

    ウチの奥さんがネットゲームにハマってしまって困っています。 始めたのは、今年入ってからなのですが、それまでは寝る時は一緒に布団に入って居たのですが先月辺りからチャットやSkypeしながら、複数の男女で、深夜から朝方までゲームをやっています。(以前はSkypeする時は僕にやってもよいか断ってやっていたのですが最近は断わるのが、少ないかもしれないです)   またそのゲーム内に結婚システムがあって、ある男性と結婚したらしく、大好きとか、相手から「ずっと一緒に居たい、愛している」などのやりとりを見てしまいちょっとショックを受けました… これはネット内だけの事、疑似恋愛と割り切って対応した方がよいのでしょうか? また最近は自分が休みの時は、殆ど家事をやらずにゲームをやってます。  なので掃除、洗い物、ご飯の用意は自然と自分でやってます。(洗濯だけは出来ないので奥さんにまかせで。) 以前から家事を手伝っていたのでそれ程、苦ではないし、造ったのを美味しいと言って食べてくれるので最近は自分から作ってます。 ゲームの邪魔をしない限りは、機嫌良く対応してくるのですが、最近は仕事から帰ってもSkypeしてて、まともに会話も出来ません。 家族は良いけど、ゲーム相手は待たせられないと…。 こっちも待ってるんですけどね。 先月はちょっと口ウルサく注意してたので、最近はウザがられて、ゲーム中に側に行くとこっちに来るな的な事を言われてしまいます。 色々なサイトで調べると余り言うのは、良くないと分かっているのですが、やはり以前に戻って欲しいので、ちょっと言ってしまいます… ですがやはり我慢するしかないのですかね? ちなみに、結婚して5年目、4歳になる男の子が居ます。 同じ様な境遇の旦那様、奥様、こんな事をして乗り越えたなど、アドバイスありましたら宜しくお願いしますm(_ _)m