• ベストアンサー

栄養満点な野菜は何?

栄養学・医学的な見地で・・ 的トータルで身体に良く栄養満点な野菜はズバリ!何でしょうか。 気軽に近所で購入できるものでお願い致します。 栄養を損なわないお勧めの食べ方などあれば併せてお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mekuriya
  • ベストアンサー率27% (1118/4052)
回答No.3

一つ挙げるならかぼちゃです。どうです、これを見てください。天ぷら、煮物、鍋物、好きなように食べてください。どこの八百屋さん、スーパーでも売っているはずです。 かぼちゃのカロリー - 簡単!栄養andカロリー計算 http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/yasai/kabotya.html

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4039/9159)
回答No.2

レタスです。 ビタミン、ミネラルなどバランス良く含んでいるので、一日に4トンほど摂取すると完璧。 というのは冗談で、生より油を使う調理が向いているそうです。 レタス http://okwave.jp/qa/q7183617.html 私は卵+キノコやベーコンと炒め合わせたり、 コンソメスープに豚薄切り肉+梅肉+レタス、軽く塩コショウで超手抜きスープにします。

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • emuancha
  • ベストアンサー率29% (478/1614)
回答No.1

こんにちは。医学的な見地で・・・ねぇ・・・少数派だけど・・・ > 気軽に近所で購入できるもの・・・ となると,人参とプチベールかな。 > 栄養を損なわないお勧めの食べ方などあれば併せてお願いします。 低速圧搾ジューサーで絞って生ジュースにする。

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。