• ベストアンサー

季節外れのホラーネタ。

寒い時期になんですが…笑 自分は結構新耳袋シリーズが好きで 文庫本やDVDも揃えてよく観たり読んだりしています。 ちょっとした不可解な話や やたら血なまぐさいって訳じゃないけど どこか不安になる様な怪談話が好きなんです。 それで質問なんですが。 別に無茶苦茶怖い話じゃなくて良いので 自分の周りで本当にあった奇妙・奇怪な話 もしありましたら教えて下さい。 噂話より実際に身近な誰か(自分)経験した話でお願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

青森県にある恐山。 言わずと知れた霊場だが、山門を抜けた所に湯小屋があるのをご存知だろうか? そこで奇妙な体験をした。 その話をしよう… もう数年も前になるが、初めて恐山の温泉に入ったときだ。 季節は夏で、時間は午後の4時頃だった。 誰も居ない湯小屋の中は、硫黄の臭いが鼻をくすぐり2個繋がった湯船に、お湯が音を立てて注がれていた。 シーンと静まり返った中、服を脱ぎ湯船に浸かった。 熱い湯が、肌を刺しキョロキョロと室内を見渡した。 全てが木で作られた湯小屋の中は、降り注ぐお湯の音しかしない。 温泉としては、最高の雰囲気であるのだが、どうも落ち着かない。 自分一人しか居ないのに、何故か人の気配がする。 何度も、湯小屋の中を見渡すが、やはり私一人しか居ない。 あまりにも、落ち着かないので、そそくさと湯船から上がった。 脱衣所で振り返ると、私の濡れた足跡が点々とあった。 タオルで体を拭きながら、足元を見ると私の左隣に右足の濡れた足跡が一つあった。 私のではない! もう一度、振り返ると私の足跡は消えかかっている。 そして、もう一度その足跡を見た。 明らかに右足だと分かる濡れた足跡が、一つだけそこにある。 消えることなく、ただ一つだけ足跡がそこにあるのだ。 私は、大慌てで着がえて湯小屋から飛び出した! 出る瞬間、チラリと見ると足跡はまだあった。 ちなみに、その足跡は私のより一回り大きかった。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 学校での怪談話が知りたいです。

    学校にまつわる怖い話ってありますよね。階段の数が合わないとか、ベートーベンの肖像画が動くとか。私はそういう話に接する機会があまり無かったので、これぐらいしか分からないのですが……。 そこでよくテレビで見るお約束から、最近周りではやった噂話まで、みなさんの知っている学校の怪談話教えて欲しいのです。 知っている限りでいいので、どうかよろしくお願いします。  

  • 「救命病棟24時」がDVD化されない理由は?

    「救命病棟24時」がDVD化されない理由は? 第1シリーズのみビデオ・DVDリリースされておらず、関東では一度も地上波の再放送はされていない。2000年にBSフジで放送されたが、第4話を抜いての放送だった。(Wikipediaより抜粋) 第1シリーズのみ観ておりませんでした。 なぜ、第1シリーズはDVD化されないのですか? うわさ話しでも結構です、どなたか教えてください。

  • 怪談好きの方、教えてください

    私は怪談を読むのが好きです。愛読書は講談社KK文庫から出ている「学校の怪談」シリーズ、映像化もされている「新耳袋」シリーズ、スーファミソフト「学校であった怖い話」などです。 そこで質問ですが、「学校の怪談」シリーズで元ネタとなっている書物についてお聞きします。 「不思議な世界を考える会会報」や、「民話と文学の会会報」、「世間話研究会」、「研究収録おおつま」などの文献を読んでみたいのですが、どうすれば手に入るのでしょうか。購入できなくても、図書館などで読むだけで結構なので、ご存知の方は回答をよろしくお願いします。 それから、蛇足になりますが、もしお勧めの怪談集がありましたら併せて教えてください。

  • 脚色して噂話をする人について

    僕のバイト先で偶然自分の噂話を耳にしてしまいました。 噂好きのおばさんばかりなのですが、その一人がとにかくムカつきました。 僕の噂話の内容自体悪口ではないのですが一人のおばさんが勝手に脚色して僕の噂話をしていたのです。 脚色した内容を言い、周りのおばさんたちが「へーそうなんだ」と事実ではないことを理解していたことが一番ムカつき同時に困惑してるのが現状です。 僕が一番若いから仕方ないのかなと思うのですが・・・ みなさんなら陰で自分のことを脚色され、勝手に物語を作って噂話をされてるのを 偶然聞いてしまったらどう思いますか?

  • 季節の変わり目の体調不良

    私は季節の変わり目の時期になると、胃腸の調子が悪くなったり、頭痛がしたりして困っています。 季節の変わり目には体調が悪くなるという話をチラッと聞いたこともあるように思いますが、私の周りでは私のように体調不良で悩んでいる人がいないので、私は変なのかな?と不安に思います。 私のように季節の変わり目に胃腸の調子が悪くなったり、頭痛がする方がいらっしゃいましたら、回答お願いします。

  • 女性による序列争い

    若い女性に嫌味や嫌がらせ、悪口や悪い噂話を広めるおばちゃんって、若い女性の価値を貶めて優越感に浸りたいのですか? 若い女性を怒らせて、あの子怖〜いわよ〜と、広めて、周りの印象を悪くしたいのですか? 悪いうわさを流せば、若い未婚の娘の結婚に支障が出て、一生を台無しにしたくてやってるのですか?親がいる前ではやりませんよね? 自分の娘によい縁談話が来るように、自分の娘の自慢話を広める傍ら、他の家の若い娘に攻撃してきたり、悪い噂話をあえてしようと探り入れてきたり、侮辱をにやけながらしてきたり、イメージを落とそうとするおばちゃんもいますよね? 女って生きづらくないですか? 若い女性は綺麗にすると、すぐ目の敵にされるから、女の足の引っ張りあいや、嫌がらせされるくらいなら、髪もショートにして、薄い化粧で、スカートもはかず、メガネで過ごしていたほうが気楽ですよね。

  • 悪口や噂話をしない方法??

    悪口や噂話をしない方法?? 最近、他人の悪口や噂話には関わらないように気を付けていますが、 やはり、私も人間。 そういう話に周りがなると、ついつい吸い込まれて聞いてしまいます。 そして、後で反省します。 自分を止められる方法はありませんか??

  • 怖い映画、TVなど、なんでも(日本の)

    ホラーもののDVDを借りたいのですが一人ですごく怖いやつを教えてください。 もうほとんど観尽くしたつもりなので、あまり残ってないと思いますがB級でもなんでもいいです。とにかく怖いのをお願いします。映画でなくてもいいです。日本のやつでお願いします。 いままでに観てきたのはリングほぼ全部(貞子3D除く)、じゅおん1、2、感染・予言、着信アリ1-3、ほの暗い水の底から、輪廻、呪いのビデオ1-45くらいまで、封印映像1-5、などなど 新耳袋というシリーズのすごい顔、開けちゃだめ、を見ましたが、寝ました。出来れば新耳袋でも”これは怖いよ”というのがあったら教えてください。

  • 誤解

    職場で自分の悪い噂話を流され、誤った情報が社員たちの耳に入り、誤解であることを知らずに、周りから白い目で見られたり距離を置かれたとき、どのようにして誤解を解けばいいですか? 最初に喋った人が間違った認識をしていて周りに広めたことが原因ですよね。 自分は悪くない、誤解しているということですよね。 周りから白い目で見られ距離を置かれ、それを解くにはどうすればいいですか? 距離を置かれている時点で誤解していること、悪い印象を払拭できないですか?

  • 「広めてもよい噂話」はあるのか

    大震災の直後に流れたような緊急大規模な噂話から、「あそこの奥さんは……」のような卑近な噂話まで、自分が耳にした噂(自分では真偽を確認できない話)を他人に広める行為はすべて 「世の中に混乱と相互不信をもたらす“悪”」 だと断じてしまっても構わないでしょうか。 または、どのような内容または状況であれば、噂を広めてもよいとお考えですか。

専門家に質問してみよう