• 締切済み

日本は軍拡すべきと言ったらネトウヨといわれた(笑)

Mathmiの回答

• Mathmi
回答No.3

あなたのような人です、という冗談は置いといて。 質問云々以前にネット上のマナーを身に着けましょう。このサイトでも注記されてるぐらい当たり前で、しかし守らない人が一定以上いるものです。 ネトウヨというのはバズワード(明確な定義がない言葉)で、使う人によって意味が違いますが、基本的に蔑称です。 話の前後が不明ですが「自分は軍を拡張すべきではないと考えており、あなたの考え方は間違えている(or自分とは違う)」という意図の返答でしょう。或いは、あなたの主張の内「軍拡」だけ見て反射的に書いたのかもしれません。2chはそういう場ですから。 自分の印象ではありますが、ネトウヨ(ネトサヨも)には「ネットで聞きかじりの浅薄な知識を振りかざし、自分を正義として主張ばかりし、他人の反論には耳を貸さない」「冷静な判断の結果としての信念はなく、他人を攻撃したいから、自分が正義に酔いたいから主張している」というイメージがあります。 自分もそういう所はありますが、同時に気をつけて改善しよう(少なくとも表には出さないでおこう)と思っています。 あなたはどうですか? 最後に、ネット上での会話・質問・議論は、実際に顔を合わせての会話とは大きく違うという事を念頭におき、これから良いネットライフを送られますことを。

tadano_hito
質問者

補足

遠まわしの暴言とか、普通に暴言書き込むヤツよりも汚くてうざいですねぇ それに頭の悪い人がムリに丁寧な言葉や難しい用語を用いてるのが目に痛いですねw 偏差値60以下は書き込まないでくれといったはずだけど ネトウヨはネットウヨク ようはネットで日本万歳をする人たちの別称であり蔑称ではない そんで自分を正義として主張ばかりし、他人の反論には耳を貸さないとかいってるけど それはたんなるわがままな頭でっかちでネトウヨとは一切関係ない 頭悪すぎです・・・・