• ベストアンサー

所得税が高すぎると思います

moochi99の回答

• moochi99
回答No.1

扶養している家族がある場合は扶養控除の申請ができます。 扶養者とは収入のない家族を養っているということです。 ご質問者様の場合ですとご両親などが該当する可能性があります。 年末調整は派遣会社で行うもので、そろそろその用紙がもらえるはずです。 生命保険や健康保険、年金などの支払いで一定額の控除が受けられます。 年末調整が行われない場合は個人で確定申告をします。 確定申告は派遣会社から源泉徴収票が出た以降、つまり来年以降3月までに行うものです。 最近ではWeb上からも出来ます。

hay92060
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。