• ベストアンサー

カセットテープくらい起動が短いボイスレコーダー

小さくて、スピーカーつきのボイスレコーダーで、特に、電源切れてても録音ボタンを押せば電源も同時に入り、すぐ録音しはじめるボイスレコーダーを探しています。 たとえば、昭和時代のウォークマンカセットレコーダーは、電源ON/OFFという概念がなく、録音+再生ボタンを押すと、ほぼ0秒後に録音が始まります。それくらい早いものがいいのですが、何かないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

現在生産されている 録音機器ですと おしてすぐ録音できる物ばかりですよ   SONYさんの会社やappleさんの会社の物あいいでしょう 後は細かい事は電化製品取り扱っている お店で聞くのがいいですよ

関連するQ&A

  • ボイスレコーダーの音声をカセットテープに十分な音量で録音するには?

     こんばんは。いつもお世話になります。  先日、ボイスレコーダーにて講演会の音声を録音いたしました。会場内のスピーカーのすぐ前にレコーダーを置きましたので、きれいに録音されています。  このボイスレコーダーに収録された音声をごく普通のラジカセ(またはデッキ)にてカセットテープに録音したいと思っています。実際にボイスレコーダーの「PHONE端子」とテープレコーダーの「AUX端子」とを接続して録音を試みてみましたが、余りにも音量が小さくて聞き取れない状態です。  どうしたら、ボイスレコーダーからカセットテープレコーダーに十分な音量で録音することができるでしょうか。ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • win10アップグレード後のボイスレコーダー起動

    こんにちは。9月末にWindows10のアップグレードアシスタントで更新したら、 win10標準アクセサリー機能の「ボイスレコーダー」が使えなくなりました。 ボイスレコーダーを起動させたら、数秒後してボイスレコーダーのウィンドウがシャットダウンされてしまいます。(電源が切れるわけではないです) サウンドカードのモニター機能は使えるのに、録音しようにもできず困っています。どんな作業をしたら録音できるようになるのでしょうか? (画像はサウンドのプロパティです)

  • 「超」 簡単なボイスレコーダー?

    今までボイスレコーダーを2個買いましたが、どちらも使い方が煩雑で (使う前のボタン操作がややこしかった)、あきらめてしまいました。 多少大きくても構わないので、ボタンひとつ押せば録音できるような ボイスレコーダーってないのでしょうか。 ご存知の方、教えていただけるととても助かります。 よろしくお願いします。

  • 【取説が英語で読めません】 USBボイスレコーダー

    お世話になります。 サンコ- USBボイスレコーダーMP3 PEN 2Gを購入しました。 取扱い説明書が全部英語で書いてあり、わかりません。使い方を教えてください。 具体的には 充電方法・ 録音方法・再生方法 USBのところに『ON』『OFF』の切替ボタンの使い方 よろしくお願いします。

  • ボイスレコーダーについて。

    こんにちは! 1.↓のボイスレコーダーは最長約35時間録音と書いてありますが、切れ切れ録音しても、トータルで35時間までしか録音できないんですか? 2.ボイス録音したものをCDーRに取り込んでCDプレーヤーで再生できますか? http://olympus-imaging.jp/voicetrek/vn2100/ よろしくお願いします!!

  • ボイスレコーダー

    すいません。カテゴリー違いかもしれませんがどなたか詳しい方お願いします。 機械に弱くて… 電気屋さんでボイスレコーダーを購入したいのですが質問です。 1)録音開始時になんらかの音がでますか?出来れば無音で録音開始の物がほしいです。 2)人がいる時だけを感知して録音を開始する機能があるみたいですが正確なのでしょうか?例えば車に乗り込んだ時にドアを閉めたら録音を開始する。と言った感じのが欲しいです。 3)録音のモードがいくつかあるようですが長時間(3日や4日)録音となると再生の際もやはり長時間ですよね? 4)録音した音声はどうやって聞くことができますか?USBメモリーに保存されるんでしょうか?インターネットに接続できないパソコンからでも音声を再生できますか?それともボイスレコーダー本体から再生できるんでしょうか? 5)上記の内容をすべてクリアした商品は大体どれくらいのお値段なのでしょうか? 旦那の浮気調査のため、どうしてもボイスレコーダーが欲しいです(>_<。) たくさん質問してすいませんがよろしくお願いします。

  • ボイスレコーダー?探してます

    こんにちは。 探しものがあります。 「ボイスレコーダー」と言っても、そんなたいそうなものではなく、キーホルダーサイズのもので、数十秒声を録音できるもの(おもちゃ程度でも◎)を探しています。 そもそも、何屋さんに行けばいいのかも検討がつかないので、少しでも分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい!!

  • MDとボイスレコーダーのどっち・・???

    オリンパス-ボイストレック V-41、ボイストレック V-51 三洋-DIPLY ICR-B001M などボイスレコーダと、 1Bit-MDレコーダー-シャープ「Auvi~Dr7」で、 両者とも外部マイクで録音しする場合に、どちらが綺麗に録音できるでしょうか。 上記の低価格ボイスレコーダーでも、外部マイクで結構綺麗であると聞きます。 シャープのMDは、色んなマイクを使用したのですが、どれもとても感度が良く、非常に繊細に録音できました。(所有中。) 特に、音楽を録音してCDにしたいとかではありません。会話や会議程度が、たとい音色が変わっても、しっかり聞き取れるなら十分です。 昔~6~7年前~のボイスレコーダーは3万円でも酷かったので、MDを使用してきましたが、4倍録音で1枚に5時間は録音可能ですので、MDは2~3枚持15時間は持ちます。重宝しています。 MDはPC取り込みが面倒な反面、MDコンポで直ぐ再生出来ます。 時代の流れなので、ボイスレコーダーを購入したく考えてますが、★1:MDレコーダーと比べまして、どれほど音に違いがあるのでしょうか。また、★2:ボイスレコーダーは、MP3プレーヤーのような聞き方・使い方が出来て、MP3プレーヤーと比べて音質はいかがでしょうか。 MP3プレーヤーはクリエイティブので112~134kbps位の圧縮で聞いています。 特に、MDとボイスレコーダーの音質の違いを教えてくださいますよう、お願いいたします。

  • スマホからボイスレコーダーに録音できますか?

    スマホでyoutubeを再生し、ボイスレコーダーに録音したいと思っています。 もちろん、そのままでも会議を録音するのと同じ状況での録音はできますが、 雑音も拾いますよね。 そこで、スマホのイヤホン端子とボイスレコーダーのマイク端子を つなぐものがあればうまくいくのでは?と思ったのですが、そんなものは ありますか?

  • ボイスレコーダーの音量について

     ボイスレコーダーの中に、既に録音済みの「打ち合わせ」があります。ボイスレコーダーのままで聞くのには問題ありませんが。PC再生ではボリュームが小さく聞き取れません。解決策などありますか?  PC本体のボリュームと再生するソフト(ウインドウズ メディアプレーヤー)のボリュームは共にMAXです。  本来なら録音段階で気をつけなければと反省していますが、何とかならないかと…  よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう