• ベストアンサー

カセットテープくらい起動が短いボイスレコーダー

小さくて、スピーカーつきのボイスレコーダーで、特に、電源切れてても録音ボタンを押せば電源も同時に入り、すぐ録音しはじめるボイスレコーダーを探しています。 たとえば、昭和時代のウォークマンカセットレコーダーは、電源ON/OFFという概念がなく、録音+再生ボタンを押すと、ほぼ0秒後に録音が始まります。それくらい早いものがいいのですが、何かないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

現在生産されている 録音機器ですと おしてすぐ録音できる物ばかりですよ   SONYさんの会社やappleさんの会社の物あいいでしょう 後は細かい事は電化製品取り扱っている お店で聞くのがいいですよ