• ベストアンサー
  • 困ってます

スマホからボイスレコーダーに録音できますか?

スマホでyoutubeを再生し、ボイスレコーダーに録音したいと思っています。 もちろん、そのままでも会議を録音するのと同じ状況での録音はできますが、 雑音も拾いますよね。 そこで、スマホのイヤホン端子とボイスレコーダーのマイク端子を つなぐものがあればうまくいくのでは?と思ったのですが、そんなものは ありますか?

  • KCH
  • お礼率85% (125/147)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#215107
noname#215107

電圧レベルが違いすぎるので、ヘッドホン出力をマイク入力につなぐと、マイク側のアンプが飽和してしまいます。 市販品の抵抗入りコードを使えばいいと思う人もいるかもしれませんが、通常は、ラインレベルをマイクレベルに落とすための製品なので、音量が小さくなりすぎるという問題が出るかもしれません。 市販品の抵抗入りコードを参考にして、抵抗値を見直すなど検討してみてください。 http://blogs.yahoo.co.jp/linear_pcm0153/34237621.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何となく理解はできました!抵抗入りのステレオミニプラグで試してみます!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ステレオミニプラグのコードを使えばいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!