• 締切済み
  • すぐに回答を!

ボイスレコーダーの音声をカセットテープに十分な音量で録音するには?

こんばんは。いつもお世話になります。  先日、ボイスレコーダーにて講演会の音声を録音いたしました。会場内のスピーカーのすぐ前にレコーダーを置きましたので、きれいに録音されています。  このボイスレコーダーに収録された音声をごく普通のラジカセ(またはデッキ)にてカセットテープに録音したいと思っています。実際にボイスレコーダーの「PHONE端子」とテープレコーダーの「AUX端子」とを接続して録音を試みてみましたが、余りにも音量が小さくて聞き取れない状態です。  どうしたら、ボイスレコーダーからカセットテープレコーダーに十分な音量で録音することができるでしょうか。ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

PHONEのボリュームは十分に上がっていますか? イヤホンで聞く音量と、録音する音量とは違いますよ。 AUX端子は出力用のものではありませんか? ダビングする時は、ダビングする方の機械で(今回はテープレコーダーの方)モニターしながら(テープレコーダーにイヤホンを繋いで聞きながら)すると失敗が防げます。

質問者からのお礼

ありがとうございました。