• 締切済み
  • 困ってます

ボイスレコーダーで録音したものをラジカセに取り込むには??

こんにちは。お世話になります。大変初歩的な質問で申し訳ありません。  当方、ボイスレコーダーで録音した講演会の内容をカセットテープに録音したいと思います。ボイスレコーダーの音声をごく普通のCDラジカセに取り込んでカセットテープに録音するにはどうしたらよろしいでしょうか。購入が必要な物がありましたら合わせて教えてくだされば幸いです。  どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3
  • neo1961

CDラジカセにマイク入力端子が有れば下記のようなケーブルを繋いでください。 <アーベル> オーディオケーブル ステレオミニプラグ:モノラルミニプラグ (1m) MA-110SM http://www.biccamera.com/bicbic/app/w?SCREEN_ID=bw011100&fnc=f&rf=&ActionType=bw011100_01&PRODUCT_ID=0010014991&BUY_PRODUCT=0010014991,661 AUX(外部入力)が有る場合は、下記のようなケーブルで抵抗なしの物を使ってください。 <アーベル> オーディオケーブル ピンプラグ×2:ステレオミニプラグ 抵抗入り (1.5m) MA-115PSR http://www.biccamera.com/bicbic/app/w?SCREEN_ID=bw011100&fnc=f&rf=&ActionType=bw011100_01&PRODUCT_ID=0010014997&BUY_PRODUCT=0010014997,735 もし両方とも無い場合は、ANo.1の方の方法も有りますが、別にカセットレコーダを購入して、それに上記の「ステレオミニ⇔ステレオミニ」ケーブルを繋げるのが手間としては掛からない方法です。 カセットレコーダーは下記のような製品で十分です。 <アイワ> テープレコーダー TP-VS450 http://www.biccamera.com/bicbic/app/w?SCREEN_ID=bw011100&fnc=f&rf=&ActionType=bw011100_01&PRODUCT_ID=0010014680&BUY_PRODUCT=0010014680,3400

質問者からのお礼

ありがとうございました。具体的なご回答に感謝します。