• 締切済み

ボイスレコーダー 音が出ない

もし、方法ご存知の方がいたら教えて頂きたいのですが、 PCとスマホを使ってオンライン会議に出ました。PCは資料確認用、スマホは周りに人がいたので声を聴く用でした。議事録係なので、いつも通りボイスレコーダーで録音したのですが、周りを気にしてうっかりスピーカー0で録音したところ、(当たり前なのかもしれませんが)再生しても音が出ません。こんな状態で音を出す方法ってありますでしょうか。。。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

[Windows 10] ボイスレコーダーでマイクやライン入力から録音する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1010-9921 言われているボイスレコーダーは上記でしょうか? >スピーカー0で録音したところ って言うのがよくわからないです。Windows側で再生の音量を0にして音が出ないようにしてもボイスレコーダーでの録音自体には影響はないかと。勿論録音したファイルを再生時に音量を0にしたのを元に戻さないとWindowsで再生するあらゆる音が出ないですが。 マイクの音量を設定する方法 ( Windows 10 ) http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4289 ただマイクから入力する音量を0とかにしたのなら恐らく何も録音されていない可能性がありますね。幾らその録音したファイルの再生時の音量を上げてもノイズの音がする程度でしょうね。

回答No.1

出力量を0にすると、出力に関係ない入力の録音量も0になる仕様なのか?を、 ボイスレコーダーの説明書読むか、ボイスレコーダーメーカーに電話して相談です。