• 締切済み

片思いで成功した方に質問です

maimaiaoiの回答

回答No.3

メールの文って本当っ気を使いますよね! 私も何度も読み返して…相手がかんじがいしないかどうか気をつけてます! まず、私の場合…出だしは、天気とかですね。 で、今なら定番の桜話から…『お花見行きたいですね!』これはお決まり!使ってみて! 天気の話の後… 例えば彼女の好きなことを知りたかったら… 『僕は今日○○のDVDを見てハマっちゃったんですけど、あなたがオススメとかはありますか?』 みたいに、自分の体験談を話して、自然に質問するのとかだと いわっかんないんじゃないかな? 努力してみて下さい!p(^-^)q 私も片思い中で…もし、良かったら 私の質問も見て、ご意見教えて頂きたいのですが…お願いします! お互いに頑張りましょうp(^-^)q

関連するQ&A

  • 片思い

    今片思い中で、連絡先交換はして、デートも3回程致しました。 忙しく仕事をしている男性なのですが、自分を慕ってくれる人を、たまには思い出してくれるものなのでしょうか? メールを送ると返信しなくては…という内容のものには返信が来ます。昼送って、寝る前?に返信が来る感じです。 少しでも考えてくれているなら嬉しいのですが。 男性は自分を慕ってくれている人をたまには思い出すものですか?

  • 片思い中です

    大学である女性に片思い中です。普段、あまり話した事はないのですが少し前に、いきなり相手からメールがきました。そのあと、数ヶ月間メールや電話が続きそれがきっかけとなり、相手に好意を持つようになりました。 ですが、相手の女の人には好きな人がいるそうなのですが、片思いだそうで本気で悩んでいて相談もされました。 しかし、自分も遊ぶ約束をしたりし、相手の家にも泊まった事もあり、泊まりにきてくれたこともありました。相手とはかなり仲良くなりました。 普段あまり、他の男性と遊ぶことはないそうですが片思い中なのに他の男性を家に呼んだり、遊んで泊まったりすることは普通なのでしょうか?? また、自分の方に振り向いてもらえることはできるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 片思いの方と仲良くなりたけれど、接点がありません

    はじめまして ここ1年ほど 片思いをしています 相手の方は会社に来る業者の方で 来るのは不定期なので予想がつきません 顔を合わせれば挨拶や 少し話もしますが、仕事は席を外しにくく個人的なことまでは話す時間はありません 連絡先を書いて渡したらどうかと すすめられているのですが まさか仕事中にみんなの前で渡すわけにもいかず、何も踏み切れずに時間が過ぎていきます 元来が人見知りの受け身なのですが 今回ばかりは 自分でも後悔なく頑張っていきたいです 結局は なんとか連絡先を渡すチャンスを見て行くしかないのですが 急に渡されても困ってしまうのではないかと思ったり 上司に頼んで渡してもらったらと言われもしましたが、面白ろがられて終わりそうで 内容が後ろ向きで申し訳ありません アドバイスのほど、よろしくお願いします

  • 片思い開始したけど・・

    前回「片思い開始?」という質問をしたものです。 会社の同期に片思いしているのかなぁ?って思いながら、もうしてるんだろうな。と感じました。 そして、回答内容を参考に、今までよりメールを送る回数を増やしてみました。 相変わらず、相手は冷たいような気はしますが、負けじととりあえず送ろう!って思って続けています。 メール内容は会社のことがメインですけど(笑) 近々バレンタインがあるから、どうしようか考えています。 相手は関西、私は関東にいるためあげるなら送ろうと思いますが・・ でも迷っています。 義理のような義理じゃないみたいな感じであげたいなぁ~って思ってます。 「いつも仕事でお世話になっているから。」みたいな感じで・・ でもあげたことで気まずくなったら、と思うとまた恐ろしいです。 皆さんはこの行為、思われますか?

  • 片思いの心境

    こんばんわ。表題にもあるように私は只今とある方に片思い中です。ちなみに1ヶ月前までは別に彼氏がいてかなり久々の片思いです。その方とは仕事上知り合い、月1ぐらい私からメールで食事に誘い遊ぶ仲です。(会えば4,5時間屈託無くいろんなお話をします、仲はいいと思うし、あちらも「まま気が合う女の子」ぐらいには捉えてくれてると思います)ですが特にあちらからの積極的なメールや電話などは無いので私の片思いなんだろうな、と思います。そこで皆さんに質問。片思いってなんだかつらくないですか。「相手が私のことをどう思っているんだろう」「告白したら関係をたたれてしまうかもしれない、だからなかなか本音は出せないな」などとっても気がかりで切なくて不安です。男性に比べて女性は恋愛は生活の中心に捕らえる人が多いように私も営業という遣り甲斐のある仕事をしながら、相手のことを仕事中にもふと考えたりしてしまいます。メールが返ってこなくてしょんぼりしたり。皆さんは片思い時このもやもやした気持ちをどう明るく前向きに対処してますか。片思いに打ち勝つ方法を皆さんの経験の中からでかまわないので教えて下さい。

  • 【メール】ってどう思います?≪男性の方お願いします≫

    片思いの人がいて、アドレスを聞いてから3ヶ月間メールを定期的に送り続けていました。(送らない日があっても、長くて3日おきでした。) 相手も返してくれていました。(すぐ来たり、2日後とかだったりしていましたが・・・) ですが、最近ついにネタがきれ、自分からメールを送らなくなりました。 最初は、向こうから何かメール来るのを期待していたのですが、なかなかメールが来ないまま2週間もたってしまいしました。 金曜日にもしかしたら1ヶ月ぶりに会うかも知れないのですが、確実ではありません。 やっぱり、自分のことを忘れられ無いようにするためにも、何かメールを送ったほうがいいのでしょうか? やっぱり、忙しいときにメールが来るのは男性の方はうっとうしいのでしょうか??送るとしたら、どんな感じのメールが来たら嬉しいでしょうか? 男性の方、ご意見お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 片思いの人に話しかけたのですが。。。至急です

    片思いの人に話しかけたのですが。。。 至急、女性に質問です 好きな女性に本当に緊張したのですが、話しかけることができました 自分が先輩、相手後輩です でもお互い知ってて、集団で飲みいったことがあるんですが二人で直接話したことはありませんでした 相手も自分が質問してきたことにはちゃんと答えてくれたのですが、少したって参考書開き始めてそれに集中し始めました それでじゃあねも言わず、相手は走って行ってしまいました 自分的に完全に嫌われました 自分でも何聞いたり話したか覚えてないくらいだし、空回りしました 自分は好きな人に限って面白いこと言えないし、話したことに後悔しています。ショックすぎます でも相手のこと好きだし連絡先も聞き、交換してくれました メールもしたいと思い、これからマメにメールをして距離を縮めていきたいのですが・・・ もうしばらくは何もしない方がいいでしょうか、積極的に言って彼女の警戒心を解くことに努めた方がいいでしょうか?? 女性のみなさんお願いします

  • 片思いの相手に送るメールの書き方に困っています。

    18歳の♂です。 片思いの相手は僕のことをまだ友達だと思っていると思います。 同じ年の片思いの相手に送るメールの書き方で 分からないことが4点ほどあるので、教えて下さい。 (1)片思いの相手にどのような内容のメールを送ったらいいのか分かりません。 (2)片思いの相手にメールを送って、何通かやり取りをしていて寝る時間になって いつも途中でメールのやり取りが終わってしまいます。 自分からメールを終わらす方法はどうすればいいですか? (3)僕は片思いの相手の誕生日を相手に聞いていないのに卒業アルバムなどで知っているのですが、 その日に誕生日メールを送っても大丈夫でしょうか? (4)相手に送るメールの頻度はどれぐらいがちょうどいいでしょうか? その他に、送る時間帯はいつ頃が適していると思いますか?

  • 今、片想いをしている方に質問です。

    回答よろしくお願いします。 20歳 女です。 私は今、片想いをしています。(相手は21歳) 今まで男性を好きになっても「私なんかどうせ‥」というマイナス思考のせいで、自分を相手にアピールすることさえ出来ませんでした。 でも今回は違うのです。 自分からメールアドレスや携帯番号を聞いたり、私も彼もお酒がとっても好きなので「今度一緒に飲んでくれませんか?」と誘ったり‥ 恋をして自分からアクションを起こすのは生まれてなので、彼に対する気持ちを自分自身で実感しています。 そして勇気を出して良かったと思っています。 でも告白はまだ未知の世界です。 少しずつ彼と仲良くなって、それから私の事を見てもらえるようになったらと思って行動してきたのですが、恋人になるには「告白」が必要不可欠です。 どのタイミングでどんな風に‥?? これももちろん考えますが、私が悩んでいる事は、結果がダメだとしても告白をしたいか‥。それとも仲の良い友達でいたいのか‥。 自分自身に問いかけている状態です。 そこで、片想いをしている方に質問です。 片想いの相手にいつか告白をするつもりですか? どういった時に気持ちの決着というか、踏ん切りが付くのでしょうか? 私のように悩んでいる方はいますか?

  • 片思いの彼を遊びに誘いたいです。

    片思いの男性(友達以上恋人未満)が春に海外に行く為、残りの時間を出来るだけ遊びに行ったりして楽しく過ごしたいと思います。 ですが、あまり遊びに行きたいと言うと相手にとっては重く感じるでしょうか。 残りの時間を出来るだけ一緒に過ごしたいと伝えた上で、誘う方が良いのでしょうか。 彼とはほぼ毎日何かしらメールはしていますが、なかなか誘う勇気がありません。 アドバイスお願いします。