• 締切済み

片思いの方と仲良くなりたけれど、接点がありません

はじめまして ここ1年ほど 片思いをしています 相手の方は会社に来る業者の方で 来るのは不定期なので予想がつきません 顔を合わせれば挨拶や 少し話もしますが、仕事は席を外しにくく個人的なことまでは話す時間はありません 連絡先を書いて渡したらどうかと すすめられているのですが まさか仕事中にみんなの前で渡すわけにもいかず、何も踏み切れずに時間が過ぎていきます 元来が人見知りの受け身なのですが 今回ばかりは 自分でも後悔なく頑張っていきたいです 結局は なんとか連絡先を渡すチャンスを見て行くしかないのですが 急に渡されても困ってしまうのではないかと思ったり 上司に頼んで渡してもらったらと言われもしましたが、面白ろがられて終わりそうで 内容が後ろ向きで申し訳ありません アドバイスのほど、よろしくお願いします

noname#125663
noname#125663

みんなの回答

noname#125362
noname#125362
回答No.2

携帯番号を聞くにしても、渡すにしても 相手の方とどのくらい仲がいいのかは 大事かもしれませんね。 よく知らない人からだと さすがに男性でも考えてしまうかもしれません。 一応取引先企業の社員さんですし。 その方と連絡を取っている担当者の方と その男性はどの程度親しいんでしょうか。 またあなたはその担当者の方と仲がいいですか? 協力者がいると心強いですよね。 彼女募集中なのかとか情報も欲しいですし、 次にいつ来るのかなんて分かったら チャンスも逃しません。 その担当者の方とその男性が ある程度雑談くらいできる間柄だと いいんですけどね~! その方も含めて仲良くなる・会うチャンスを 広げて行けてら理想的です。 イレギュラーな行動も必要ですが もしあなた自身とまだあまり親しくないのであれば 挨拶や会話を増やす自然なアピールに留めて 直接的なアプローチはその後でもいいかもしれません。 それから最近男性はやはり女性よりも 異性の外見にシビアだな~と感じます。 あなたはきっと明るくてステキな女性だと思いますが、 可能であれば異性のアドバイス、もしくは あなたの知り合いでいちばんモテる女性の言動などを参考に さらに『見せ方』に磨きをかけてみてください。 抵抗があるかもしれませんが「モテる髪型・メイク・行動」など 「モテる・・・、ウケる・・・」は適度にやれば効果ありです。 雑誌やネット、書籍で男性目線を研究してみてください。 それからいちばん大切なのはすてきな笑顔+アイコンタクトです。 まずはまったく意識する必要のない男性や女性と すれ違いざまに目を必ず合わせてニッコリしてください。 外国に暮らしていると思えば何でもありません。みんなやります。 女性の笑顔は男性の大好物です。 表情筋を動かしてステキな笑顔を鏡を見て練習して 私はカワイイ、カレは私に夢中と唱えましょう。 長文・乱文失礼致しました。 頑張ってください!!(^-^)

noname#125362
noname#125362
回答No.1

その業者さんが仕事を終えてオフィスを出てからか ちょっとトイレに行く感じで同じタイミングで 席を外して一緒に出る。 可能であればエレベーター一緒に乗って 二人きりのチャンスを作るか ちょっとコンビニにでも行く雰囲気で ビルの入り口くらいまで出てみる。 あれもダメだろう、これもダメだろうと言っていると 道は開けてきません。 たまにはイレギュラーな行動も必要かと思います。 不定期の来訪でも挨拶くらいはしていますか? 会話はなくとも挨拶も立派なアピールです。 最高の笑顔でお願いしますね!(^-^)

noname#125663
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました イレギュラーな行動頑張っていきます! 会社は平屋で、大きく二部屋しかありません 一部屋で仕事 もう一部屋は常時10人くらいのお客様がいます そこを通って帰りますから なかなかチャンスがつかめませんでした 今は昼休み近くに来るのを 狙ったりしています それでなくても最高の笑顔が出るように頑張っていきます! 彼に連絡をとる担当も決まっていて その人なら携帯の番号位は分かるかもですが そこからは 難しそうでしょうか?

関連するQ&A

  • 辛いです。片思い。

    フリーター♀です。 職場で上司に片思いをしています。 最初は挨拶する顔見知り程度で、相手もそっけない態度だったので、「見れるだけで幸せ」と思っていたのに…。 最近では、挨拶したり話しかけたりすると笑顔で応えてくれて、少し会話が出来るようになったので「もっと話したい、もっと仲良くなりたい」と思うようになってしまいました…。 確実に欲張りになっていると思います。 しかし、結婚しているのか彼女がいるのか全然分かりません。それどころか誕生日や年齢も不明なままです。 しかも私はただのアルバイト…相手は社員。 恋をしていいのかさえも分かりません。 だけど、シフトが一緒の時や挨拶できる時はすごく嬉しいし、相手が休みの時や忙しくて挨拶さえもできない時はすごくへこむし…。(仕事をしに来てるのに、一体何を考えているんだって感じですよね) 相手が私のことをどう思ってるのか分からないのに、一方通行の片思いです。 もちろんお互い連絡先も知りません。 まとまりのない文になってしまいましたが…。 好きでいてもいいのでしょうか?(少なくとも、相手の結婚・彼女の有無が分かるまでの期限つきの片思いでしょうが…)

  • 片思いでもなかなか行動できず辛いばかりです…

    片思い中の店員へのアプローチの方法に悩んでいます… 当方20♂ルックスに関しては周りからの評価はいい方です。 バイト先の同じモール内のケーキ屋で働いている女の子に片思い中です。 すでに顔見知りではありますが、話した回数は少ないです。 顔見知りになったのは2週間ほど前です。 相手が勤務中の時しか会えないのもありますが… こちらも勤務中で長々話しづらいですし(-_-) ですが、何故か毎回彼女の方から僕を見つけてくれて必ず会釈なり笑い返してくれたりします。 悪くは思われてないのかな?っと思ったりするのですが、会計中会話を振ってもただ聞いたことに返してくれるだけでどこか素っ気なさを感じてしまいます。 結果、面倒に思われてるんじゃないかと思ったりで堂々巡りです。 どうあっても会計時などでは会話できる時間が少ないので思いきって連絡先を書いた手紙なりを渡そうと思っているのですが、一回チャンスと思うとまだ早いかなとか思ったり怖くなってなかなか実行できません。 ただ、このまま何かしら行動しないとグダグダしていきそうで… 今色々なことを考えてしまい、すごく辛いです。 会えない日も辛かったり… 何かアドバイスなどをくれるとすごく助かります! 書き足りないものがあれば補足でつけたします。 拙い文ですがよろしくお願いします。 中傷などの回答はご遠慮ください…

  • 片思い

    片思い中です。 仕事上 あまり連絡はとれないのですが、 たまにのLINEでも少し続いたらや 時間が22時を過ぎると おやすみ~っと言われ途中で会話が止まります。 これって やっぱり先のない恋愛でしょうか? どうしたら振り向いてくれますか?

  • 片思いしています

    同じサークルの女の子に片思いしています。 自分は男子校出身なので女の子にどう接すればいいのか分かりません。 こちらから挨拶したり話しかけたりはするようにして連絡先もなんとか聞くことができました。 なのですがサークルの飲み会や食事会などにも誘ってみても来ないです。 なんとかならないでしょうか

  • 職場で片思いしています

    職場で片思いしています。 社内でなかなか話すことができず、連 絡先も聞けていないので、アプローチの仕 方に悩んでいます。 ・彼は26歳。同じ部署 ですが、仕事で関わる機会 はほぼなく、顔を合わせたときに挨拶する 程度です。 ・以前、彼とは半年くらい仕事でよく絡む 機会があり、段々と好意をもつように なりました。 ・彼女はいない ようです。あまり気さくに話すタイプでは ないです。 ・わたしは、彼氏が今まで出来たことはな く、男性と仲良くなった経験がありません 。恥ずかしくてなかなか彼に話しかけられません。 ・今年のバレンタインに、手作りチョコを渡しまし た。 ホワイトデーの前日に、「明日楽しみに しといてください。」と言われました。当日、周りに少し人がいるとこ ろでお返しをもらいました。 ・彼とはそれ以降は本当にきっかけがなく、1度だけ向こうから話しかけて きたことがありますが、恥ずかしくて会話 が続かなかったです。 ・シャイな方なので、彼がわたしの ことをどう思っているかはよ くわかりません。 ホワイトデー以降、これといってアプローチはしていません。 職場なので、周りの目とかもあるので、「もしよかったら連絡ください」と書いて手紙を渡そうと思い、書きました。 でもなかなかタイミングがなくて渡せていません。 もし渡せて連絡がきても、その後どうしたらいいのかわかりません。こういう事をしたことがなくて、怖いです。 すみませんが、どなたかアドバイスお願いしますm(__)m

  • 教習所での片思い

    私は大学四年生の女です。数か月前から教習所に通っており、そこで指導員の方を好きになりました。第一段階で二回技能を受けてから顔を覚えてもらいました。フレンドリーな人で、見かけると挨拶をしてくれたり話しかけてくれます。一ヶ月ぶりに教習に行った時「久しぶりだね!どうしたの?」と喋りかけてくれたり、車の中からも見つけて挨拶してくれるのにキュンとして、彼のことを何も知らないのにも関わらず、どんどん好きになってしまいました。教習マジックとかいうのがあるのはわかっていますが、私は今まで片思いの人を見てるだけで想いを伝えられたことがないということもあり、もう行動せずに後悔したくないと思っています。もう何週間かで卒業できそうなので、最後に彼に連絡先を渡す(聞く)ことができればと思っているのですが、どんな風に渡せばいいでしょうか?「免許取れたらご飯連れてってください」とかは困らせてしまいますかね…。 後悔しないよう相手に迷惑にならない程度のアプローチについてアドバイスをください!!

  • あと約2週間で片思いの人に会えなくなります

    今、同じ職場に好きな男性がいます。片思いです。ここではその人のことをTさんと書かせていただきます。私は20歳で向こうは20代後半です。好きになったのは昨日からで、それまではなんとも思っていませんでした。私は今の仕事が3月末で終わりなのでそうなったらもう二度と彼を見ることができなくなります。そう思うといきなり悲しくなって涙が止まりませんでした。今もそう思うだけで悲しくて心が締め付けられて何も手につかなくなります。私は、この仕事をしてまだ1年弱しか経っていません。今年の1月に同じ職場の違う男性から彼氏いるんですか?と聞かれたのでいないです、と言ったらTさんどうですか?と聞かれました。でもその時は好きじゃなかったので笑って終わりだったんですが、今思えばTさんは彼氏いないのかとか聞くチャンスだったのにと後悔しています。仕事に行く電車も車両は違うけど同じ電車だった時が多々ありました。こうやって思い返してみると私に少しでも脈はあったのかなと期待してしまい、最後の日に連絡先を聞きたいと思っているのですが勇気が出ません。向こうが言わなかったらそれまでと諦めるか、もう会えなくて辛くても時間に解決してもらうまで耐えるか、勇気を出して聞くか、どうすればいいかわかりません。辛いです。どうか、アドバイスよろしくお願い致します。ちなみに私の都合上仕事を続けることはできないです。

  • 片思いの人の態度が変わったのは?

    片思いの男性が、以前は会っても素っ気ない顔したり、そっぽむいたり、興味のない感じだったのが、最近顔をあわすと、目をじっと見て微笑みながら挨拶をしてくれたり、目で挨拶というかアイコンタクトをしてくれるようになりました。私の出勤時間にも今まで会わなかったのに、最近よく会うようになりました。 嬉しい半面、戸惑っています。からかわれてるのかなあ、とも。 なぜ、態度が変わったのでしょうか?話しかけたりするチャンスでしょうか?

  • 接点のない片想い(長文)

    習い事先で好きな人がいます。 しかし、その方とは曜日・時間が違うため接点がありません。(講師は同じです) きっかけがない場合で恋愛に発展する見込みはありますか? 事の始まりは、他クラス合同での忘年会。彼の持つ穏やかな雰囲気、人柄や話し方に惹かれ気付いたら目で追いかけていました。 二次会で近くの席に座りましたが、極度の人見知りで会話は途切れ、何を話すか考えている内に終わってしまいました。 私に対して別段興味があるような素振りは感じられませんでした。 彼は30代後半。6~7年位習っていて、周囲からの信頼も厚く男女問わず人気です。あまり感情を表に出さず冷静なタイプです。 私は20代後半。 習い始めて3年経ちます。(一時的に退会し、今夏にまた始めました。) 彼とは全員集まる年1、2回の機会に軽く挨拶する程度でした。 仕事があるので、偶然を装って彼の時間帯に行くことは不可能です。 講師に頼むことも出来ません。他の方にも頼めません。(ガツガツしてると思われそうで…) かと言って、来年の忘年会まで待てません。 どうすべきでしょうか? 余談ですが、この度の震災で家が流出し、今一人で仮設生活です。 ずっと一人でこの先不安です。仕事も不安定です。 独り身ということもあり、知り合いの方が食事会を設定して男性を紹介して下さったのですが、食事中に髪をかきむしったり、使用済みのつまようじを容器に戻したりと、また会いたいとは到底思えない方でした。 ただ、その方からは好印象だったようで次回は二人で会いたい、家(仮設)見てみたい云々のメールが頻繁にきます。 知り合いにも年も年なので妥協すべきでは?と言われています。 葬式の方も落ち着き、最近は結婚式に招待される事が多くなりました。 恋愛経験も少なく、今後の身の振り方を考えないと…と焦ってばかりいます。 支離滅裂な文章ですみません…

  • 片思いのまま会えなくなってしまった人のことが忘れら

    片思いのまま会えなくなってしまった人のことが忘れられなくて悩んでます。 私は21歳でスーパーの品出しをやっていて、3年程前の同じ時期に一つ年上の彼は鮮魚担当で入りました。 あまり笑ったりよく喋るタイプではない人なのかな~というのが第一印象でしたが、ダンボールを運んでると大丈夫ですかと手を貸してくれたり、扉を開けて待っていてくれたり、お礼を言うと照れくさそうにお辞儀して行ってしまったり、そんな優しい人柄に惹かれ、気づいたら好きになっていました。 ですが部門が違うため関わりがなく、終わる時間も違うので帰りが一緒になることもなく気づいたら挨拶以外にほとんど話すことのないまま3年が過ぎていました。 しかし、今年の3月バイト終わりにお店の外に出るともうとっくに終わってるはずの彼が入口に立っていて私に気づき声を掛けてきて駅まで一緒に帰ることになりました。 その日が最終日だったらしく挨拶がしたかったと言われ、正直ほとんど関わりがなかったのでびっくりしましたが、すごく嬉しくて、他愛のない会話が幸せで、舞い上がってしまったのか、別れ際に彼が何か言いかけたのを遮るようにしてじゃあ、ここで!と自分から切り出してしまい、向こうもあ、じゃあ、気を付けて!というような微妙な感じで別れてしまいました。 半年たった今でも好きな気持ちがなくならず、なんであの時連絡先一つ聞けなかったのか、ずっと後悔しています。 今鮮魚にその彼と同じ時期に働いていたスタッフが1人いて、その人なら連絡先を知ってると思うのですが、話したこともないのに突然聞いて図々しく思われないかとか、もし連絡先がわかったとしても突然連絡してがっついてると思われるんじゃないかとか色んな不安が押し寄せてきてなかなか勇気が出ません。 だからと言ってこのままだと後悔すると思います。 2つの気持ちがずっとループしてる状態で自分ではどうしようもなく、こちらでアドバイスいただけないかと思い質問させていただきました。