• 締切済み

片思いの方と仲良くなりたけれど、接点がありません

はじめまして ここ1年ほど 片思いをしています 相手の方は会社に来る業者の方で 来るのは不定期なので予想がつきません 顔を合わせれば挨拶や 少し話もしますが、仕事は席を外しにくく個人的なことまでは話す時間はありません 連絡先を書いて渡したらどうかと すすめられているのですが まさか仕事中にみんなの前で渡すわけにもいかず、何も踏み切れずに時間が過ぎていきます 元来が人見知りの受け身なのですが 今回ばかりは 自分でも後悔なく頑張っていきたいです 結局は なんとか連絡先を渡すチャンスを見て行くしかないのですが 急に渡されても困ってしまうのではないかと思ったり 上司に頼んで渡してもらったらと言われもしましたが、面白ろがられて終わりそうで 内容が後ろ向きで申し訳ありません アドバイスのほど、よろしくお願いします

noname#125663

みんなの回答

noname#125362
回答No.2

携帯番号を聞くにしても、渡すにしても 相手の方とどのくらい仲がいいのかは 大事かもしれませんね。 よく知らない人からだと さすがに男性でも考えてしまうかもしれません。 一応取引先企業の社員さんですし。 その方と連絡を取っている担当者の方と その男性はどの程度親しいんでしょうか。 またあなたはその担当者の方と仲がいいですか? 協力者がいると心強いですよね。 彼女募集中なのかとか情報も欲しいですし、 次にいつ来るのかなんて分かったら チャンスも逃しません。 その担当者の方とその男性が ある程度雑談くらいできる間柄だと いいんですけどね~! その方も含めて仲良くなる・会うチャンスを 広げて行けてら理想的です。 イレギュラーな行動も必要ですが もしあなた自身とまだあまり親しくないのであれば 挨拶や会話を増やす自然なアピールに留めて 直接的なアプローチはその後でもいいかもしれません。 それから最近男性はやはり女性よりも 異性の外見にシビアだな~と感じます。 あなたはきっと明るくてステキな女性だと思いますが、 可能であれば異性のアドバイス、もしくは あなたの知り合いでいちばんモテる女性の言動などを参考に さらに『見せ方』に磨きをかけてみてください。 抵抗があるかもしれませんが「モテる髪型・メイク・行動」など 「モテる・・・、ウケる・・・」は適度にやれば効果ありです。 雑誌やネット、書籍で男性目線を研究してみてください。 それからいちばん大切なのはすてきな笑顔+アイコンタクトです。 まずはまったく意識する必要のない男性や女性と すれ違いざまに目を必ず合わせてニッコリしてください。 外国に暮らしていると思えば何でもありません。みんなやります。 女性の笑顔は男性の大好物です。 表情筋を動かしてステキな笑顔を鏡を見て練習して 私はカワイイ、カレは私に夢中と唱えましょう。 長文・乱文失礼致しました。 頑張ってください!!(^-^)

回答No.1

その業者さんが仕事を終えてオフィスを出てからか ちょっとトイレに行く感じで同じタイミングで 席を外して一緒に出る。 可能であればエレベーター一緒に乗って 二人きりのチャンスを作るか ちょっとコンビニにでも行く雰囲気で ビルの入り口くらいまで出てみる。 あれもダメだろう、これもダメだろうと言っていると 道は開けてきません。 たまにはイレギュラーな行動も必要かと思います。 不定期の来訪でも挨拶くらいはしていますか? 会話はなくとも挨拶も立派なアピールです。 最高の笑顔でお願いしますね!(^-^)

質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました イレギュラーな行動頑張っていきます! 会社は平屋で、大きく二部屋しかありません 一部屋で仕事 もう一部屋は常時10人くらいのお客様がいます そこを通って帰りますから なかなかチャンスがつかめませんでした 今は昼休み近くに来るのを 狙ったりしています それでなくても最高の笑顔が出るように頑張っていきます! 彼に連絡をとる担当も決まっていて その人なら携帯の番号位は分かるかもですが そこからは 難しそうでしょうか?