• ベストアンサー

風邪??

風邪ですか?↓ 一昨日?は咳がでてきて 少し喉がいたい程度。 昨日は咳が『ゲホッ』から『ゴホッ』に変わり 喉が結構痛む 今日は声ががらがらで枯れてるような声で 喉がすごく痛くて笑ったりすると 声がでなくなるときがある。 階段のぼると息が切れる。 これって風邪ですか? 仲良いAちゃんはインフルにかかって いるんですけど…。 もう1人仲良い子でうちと同じ症状の子が いるんですが。。。 どうなんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159989
noname#159989
回答No.1

インフルエンザの特徴は何と言っても高熱が出ることです。 悪寒、発熱、筋肉痛、全身倦怠感などが表れます。 咽喉の腫れや痛み、咳などもありますが、風邪と違うのは急速に症状が進むところ。 小さい子供でなければ普通の風邪で40度に近い高熱が出ることはまれですが、インフルエンザの場合はぐんぐん熱が上がる特徴があります。 二日経っていて熱が出てないのであれば普通の風邪ですよ。 扁桃腺が腫れてるかも知れませんね。 早めの受診をして休養をとってください。

uaua0802
質問者

お礼

熱は全くでてないです。 35.9度です。 早めに病院いってみます! ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• rimurokku
回答No.3

気管支炎とか、肺の病気も疑われます。 とにかく、一度病院で診てもらいましょう。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは とりあえずですが 内科で検査をした方がいいと思います これから熱が出ることも考えられますので