• ベストアンサー
  • 困ってます

2回話しただけで告白はやめたほうがいいですよよね?

半年前におしゃべりして一目ぼれして、1ヶ月くらい前からたまにメールやツイッターで絡む先輩(大学生)がいます。来週放課後、お菓子をプレゼントするのに会う約束をして、お菓子だけ渡すのもあれなんで、 手紙も添えようと思っています。 そこで、2回しか話したことがないのに告白っておかしいですよね?>< 実際お互い先輩と後輩の仲といえども「仲がいい」とはいえないし・・・。 彼は就活生で遊ぶ約束をしたのですが忙しくて合う日がありません。なのでメールもしづらいです。 なので、想いを伝えるなら渡す手紙か、会うとき直接かと考えています・・・ 告白は早いからやめたほうがいいなら、手紙に何を書くべきか教えてください><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#148110
noname#148110

2回しか話した事がない事より、就活生という方が問題です。 将来が決まる大切な時期に告白などされても困るでしょう。 ですから遊ぶ約束も出来ないのでしょう。 今アタックし続ければ空気読めない面倒くさい女と思われるかも。 気持ちを伝える事はいつでも出来ます。 大変なこの時期にどれだけ彼に負担をかけないように見守る(支える)かが重要かと思います。 お手紙には「いつもありがとうございます」とか「就活がんばってください」でいいのでは?

その他の回答 (1)

• 回答No.1

二回ほどしか話してないんですよね、遊びに行ったりとかはしてないんですよね、やはり告白は早い気がしますが、今は就活などで忙しいとわかっているならなおさらじゃあないでしょうか、就活が落ちついて遊ぶ時間などができてそれから思いを伝えても遅くはないかと。 思い伝えてうまくいったとしても、就活で忙しいので会う時間がなくて寂しくなりませんか? お菓子とそえる手紙は、就活頑張って、落ちついたら遊びに行きましょうみたいな感じではどうですかね?