楽器教師の問題行動についての質問

このQ&Aのポイント
  • 某楽器教師のAさんは、レッスン開始時間に遅刻し、遅れてくる度に謝罪しているが、遅刻癖があります。
  • また、レッスン後には他の楽器奏者を罵り、東日本大震災の死者を笑いながら話す言動があります。
  • このような行動から、Aさんは常識に欠ける人物と判断される可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

このような人物は常識的にはどのような評価でしょうか

私が定期的に会う某楽器教師のAさんですが、レッスン開始時間に遅刻は日常茶飯。 遅れてくると言葉では謝罪して飯をおごったりするんですが、 また同じように遅刻癖の繰り返しです。一般企業だったら首ものなんですがね。 あと、レッスン後に一緒に食事しているときでも、他の楽器奏者をきたない言葉で 罵り悪口言いまくり、更に、東日本大震災で2万人が死んでると笑って しゃべっていました。僕はずっと表には出しませんでしたが、怒りと軽蔑の念を 抱いていました。 今年も終わるので、丁度いいと思い、この楽器教師教室は辞めました。 このAさんは、一般的にどのような人間と判断されますでしょうか。 ご意見を拝聴したいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakura-333
回答No.3

>言葉では謝罪して飯をおごったりするんですが、また同じように遅刻癖の繰り返し 反省なんて全くせず、内心は人をバカにしてるんだろうな。 >他の楽器奏者をきたない言葉で罵り悪口言いまくり、 言うほどでもない批判だとしたら尚更ですが、ライバル心が人一倍強いんだろうな。 自分に自信がないのもありそう。 >東日本大震災で2万人が死んでると笑ってしゃべっていました。 全てが他人事だけど、身内に不幸があっても同じなのかな。 勝ち気で思い上がりが強く、一緒にいるとストレスの溜まる人。 短時間で切り上げて、深入りをしたくない人です。

hihidede
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。こいつの傲慢性に嫌気が指したので今年でとっとと辞めました。 ご回答の内容、そのままの、単なる尊大馬鹿です。こんな糞が生徒に先生よばわりされている図は、滑稽以外の何物でもありません。

その他の回答 (2)

• Hilbert23
回答No.2

子供と同じです。 その場で叱らなければ分かりません。 しかし、社会に出れば、大の男を優しく説き伏せ、 導いてやる義理も無いので、 自然と人が離れていきます。

hihidede
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。この所謂「センセー」は40歳中頃ですが、一般サラリーマン的な感覚とは無縁のようで、疲れるので、辞めました。自分の今まで会った中で珍種の人種でした。

回答No.1

>このAさんは、一般的にどのような人間と判断されますでしょうか。 気を許せないな、この人の前で迂闊な事はしゃべれないな、と思われているのでは? その場に居ない人の悪口を言うということは、こっちの悪口だってヨソで言われてるかも知れないと思うのが人情。 仕方なくその人と接しなければならない場面だけ、当たり障りのない会話だけして、用が済めばサッサとおいとましようとするのが世間一般の対応じゃないですかね? 東日本大震災の犠牲者の数を笑いながら話しかけられたら、殆どの人はその人の人間性を疑うし、こっちはどんな顔して受けたらいいのかなと戸惑います。 記憶を消し去ることは不可能ですから、友達も居ない・他人の不幸を喜ぶタイプの忌むべき人間・反面教師として記憶しておくしか無いでしょう。 さぞ素晴らしい音を奏でそうでwそんな人が仮にも音楽で食っていけているなら、まだ日本の文化水準は低いのかもしれませんね(´д`)

hihidede
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。人間性はそうとう尊大で自分が偉いと確信しているようです。社会生活をしていると多種の人種と会いますが、今回の人は特に珍種に属しました。面白い記憶として残しておこうと思います。