• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:気の持ち方)

職場での困った相手との関わり方について

このQ&Aのポイント
  • 職場で相手のひとりごとがひどくて困っています。舌打ちや悪態をつきながら一日中言っています。精神的につらくなってきました。仕事もできずやる気もない人です。どう接したらいいでしょうか。
  • 職場での困った相手との関わり方についてアドバイスをください。相手のひとりごとがひどくて毎日聞かされているので精神的につらいです。仕事もできなくてやる気もない相手です。
  • 職場で相手のひとりごとがひどくて困っています。舌打ちや悪態を付けながら一日中言っています。精神的につらくなったのでどう接したらいいか分かりません。仕事もできなくてやる気もない相手です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k28w
  • ベストアンサー率30% (52/172)
回答No.3

こんばんは。 かなり面倒な人と仕事されてるんですね(汗) その人の無意識の言動なのか、俺様を通す人なのか微妙ですね。 仕事に集中出来ないからと、やんわりと指摘するか、 「うるさい!」と一喝するか、耳栓でしょうね。。。 質問者様じゃなくても、誰でも、 このような男性と仕事したくないですし、嫌いって感情を抱きますわよ! なんとかなると良いですね。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#189408
noname#189408
回答No.2

ドラッグストアか百円ショップで耳せん買ってきます。 スポンジのやつです。効果抜群ですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#145241
noname#145241
回答No.1

こんばんは、そんな独り言の人と仕事をしたことがありますが、実は彼ら、あんなに周囲に聞こえる独り言を言っているにも関わらず自覚は無いんです つまり、例えだだ漏れしていても彼らの中では誰にも聞こえていない「心の声」なんです。実は彼は貴女に自分の考えていることが口から出ていて聞かれているとは思っていないのかもしれません それを聞こえない振りをするかどうかは質問者様次第だと思います。 私はそれを聞こえていないことにしつつ「あなたの考えることは全てお見通し」という態度を取って乗り切りました。 その独り言は本人に自覚があるのか、わざとしているのか、または全然分かっていなくて口から出てしまっているのかは分かりませんが、全ては貴女次第です。指摘も利用もできると思いますので、貴女に一番良い方法を選ばれたら言いと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんな人いますか?

    独り言は独り言でも文句を言いながら仕事をしている人 (たとえば(取引先の人の名前や会社のシステムに関して) 『○○使えないなー』とか『うるさいなー』とか)をどう思いますか? あと舌打ち多発とか・・・。 気にしないように仕事をしているのですが、それが常になのでなんか感じが悪いです。 そういう人って他の会社にもいますか?

  • 夫の偏食に悩んでいます。

    夫、50代、糖尿病、高血圧、皮膚疾患あり。結婚して数年は、 私が作る、バランスの良い食事で、病院で奇跡的と言われるほど 病気が改善。でも、この数年前から、自分の好きなものしか食べなく なり、困っています。その好きなものは、炭水化物、ソーセージ、 嫌いなものは、野菜、肉類。味噌汁の野菜の具は残します。 「糖尿病で、目がみえなくなったり、足を切ったり、心筋梗塞や、脳梗塞 になるよ。」と脅しても、効果なし。 私に対する精神的DVで、私が作る料理に「まずいから作らなくて良い。」 と、放言。で、今、まったく夫には、料理をつくっていません。夫は、家事は 一切したことがありません。 で、毎日、インスタントラーメン類を買ってきて食べてます。そのインスタント ラーメン類でさえ、自分の好みのしか食べません。 「食事は、好き嫌いで、いただくのでは、なく、薬よ。」とか 「あなたは、そのなジャンクフードばかり食べて、時間をかけた自殺を したいの?」とかお伝えしているのですが、反応なしです。 もう、今は、あきらめて夫の好きにさせようと、様子を見ていますが この私の行動で良いのだろうかと、疑問があるので、皆さんのご意見を お聞きしたいです。 ちなみに、私は、おやつ類もほとんどいただかず、今でも、バランスの 良い食事を心がけ食しています。で、病気しらずで、健康診断でも、 すべての項目、良です。

  • 糖尿病の可能性はありますか?

    1年ほど前から過食嘔吐しています。 2,3年前くらいから過食症です。 過食内容はチョコやポテトチップス、米やマフィン、ラーメンなどを食べます。 ほとんど毎日過食していて1日平均3000~5000kcalほど食べてしまいます。 嘔吐する時は半分程しか吐けないので結局1500~3000kcalくらい摂取していると思います。 特にチョコは毎日大量に食べないと気が済まなくて、毎日450gくらい食べてます。 外国製の甘くて脂肪分たっぷりのものです。 このままでは必ず体を壊すし、チョコレートなんて栄養もないのでやめないといけないと 毎日思うのですが、チョコを食べないともうイライラして午前中頑張って我慢しても 1日中チョコのことしか考えられず、 結局夜中にわざわざ買いに行ってまでチョコを食べてしまいます。 また、学校でも体育などの授業は無いので、 毎日の登下校合わせて40分の徒歩しか運動していません。 こんな生活なのですが体型はぽっちゃり程度に抑えることができています。 大体BMI18~19で安定しているので、 「糖尿病にある急激に体重が減少する」などの症状はないのですが 手足がぴりぴりしたり、痣がなかなか消えなかったりします。 半年前の血液検査ではコレステロール値が高かったです。 血糖値はその血液検査ではわかりませんでした。 知り合いや友達にもこのままだと糖尿病になる。と言われました。 糖尿病でしょうか?糖尿病になる可能性は高いですよね? あと、糖尿病になるとインシュリンの注射をしたりするなど治療をしないといけないと思いますが、 患者の意思で治療を受けないことはできますか? 治療を受けないということは手足が壊死?したり失明するのをただ待つだけってことだと思うのですが、発症してからどれくらいで死んでしまうのでしょうか?

  • お局さんが嫌いすぎて辛いです。長文です。

    私の職場にいるお局さん(53歳)が嫌いすぎて、辛いです。 彼女はよく言えばサバサバした性格で、女性には好かれていると思います。 私も最初は頼りになる上司だと思い、大好きでした。 が、今年から仕事のパートナーとして一緒に働くようになってから、大嫌いで顔も見たくない存在になってしまいました。 理由は、 1直ぐに舌打ちをする。 2上司などとの電話をきった瞬間、「チッ、使っえねーっなっ、こいつ!」など悪態をつく。 3他人のミスに気がつくと、待ってましたとばかり、指摘する。 4自分のミスにはとことん甘い。 5私はまだ大丈夫、と白髪を染めず、髪もバサバサで見た目が凄く不潔。 6こっちが話しをているのに、最後まで聞かずに言い返してくる。 7ランチは女6人で食べているのですが、一人だけベラベラと話してます。 8仕事中、ずーっと独り言を言ってくるので(メール内容などを読み出す、「何コレ!?」「はぁ??!」など)気になってイライラしてしまう 他にも色々あるのですが、とにかく嫌いです。 最近は彼女と顔を会わせなくない為、お昼は一人で外で食べてますが、他の女性とは仲良くやれていた分、どんどん私だけ輪から外れていくのが辛いです。 他の皆には私がお局さんの事を嫌いだとは伝えていませんし、伝えるつもりはありません。 彼女の悪態や舌打ちなどは、一緒に働いている私にしか分からないことなので、いきなり私からお局さんの悪口を言われても、皆困ると思うからです。皆良い人なので、巻き込みたくありません。 でも、ついにお局さんと大喧嘩する夢を見ました。胃が痛いです。 どうしたら良いでしょうか?辞めるしかないでしょうか。。

  • アルバイト先でたぶん嫌われてます…。

    こんにちは。 飲食店で働いてます。 昨日バイト中に短気そうな同僚に舌打ちされました。たぶん私がその人の気に障るようなことをしたのだと思うのですが、明らかに自分に舌打ちしたようでした。 そこで自分は舐められないよう、小声で「舌打ちかよ…腹立つなあ」と独り言を言いました。 私は女性であちらは男性なのですが、相手は上司には性格が良いのに、私や一部の後輩(性格が大人しいとか地味な人?)にはキツイです。 その人が他の同僚にもたぶん私の悪口・陰口を言ってるのか、最近は以前は自分に優しかった人が急に冷たくなった気がします。 バイト中もそのことでストレスが貯まってしまい、蕁麻疹が全身にできてしまいました。 私は性格が地味で臆病なので、相手に下に見られやすいのだと思います。 バイトに行くのがつらいです。 どうすればいじめられずに済むのでしょうか?

  • 舌打ちをする男

    舌打ちをする男 会社で同じ部で席が前の男が、とにかく舌打ちをします。 何か行動をする度、必ず「チェッ」と言います。 パソコンを打っていて、間違うと「チェッ、やべっ、間違った」とこれをずっっっと繰り返します。 また、この男は仕事が全く出来ない上に、プライドだけ高く、上司や私達が仕事を教えたり注意したりして、納得いかないとふてくさり、この時も舌打ちをします。 何度同じ事を教えても、覚えず、すぐ忘れ、おまけに注意散漫なので間違いも多いといった状況です。 うちの上司もかなり呆れてます… 1日中、舌打ち・独り言・ため息(かなり深い)のオンパレードで、正直うるさくて迷惑しています。 人の言う事を聞かないので、一発で聞くような注意の仕方ってありますかね~? アドバイスをお願いします!

  • 隣の席の人がうるさい

    商社勤務の営業事務をしています。 職場で隣の席の人がうるさくて、ストレスがたまります。 その人とはもう二年ほどペアで営業しているのですが、 今までスルー出来たことが最近出来なくなりました。 ・独り言を言う ・舌打ちをする ・電話中などにペンで机を叩く ・受話器を叩き切る ・音を立てて物を食べる ・げっぷをする ・引き出しの開け閉めが乱暴 などなど、 およそ隣の席でしてほしくないことを全てします。 この人とはあと一年ぐらいはペアでいなければならないので、 (人事異動は終わってしまった) どうすればいいでしょうか? ノイローゼになりそうです。

  • 【バレンタイン】どう言われたらお返しを気にしなくていいですか?

    社内に仕事以外の事でも調べてもらったり教えてもらったり、 昼の休憩時間にも頼みごとをしたりして頼りにしている男性がいます。 その人の方がちょっとだけ年下ですが、 ちょうどバレンタインなのでチョコで日頃の感謝の意味も込めてお礼をしたいと考えています。 ただ、私はその人に対して恋愛感情はないし、 向こうも全くないです。 あくまでもお礼として気軽にあげたいため、 お返しは要らないのですが、 それを上手く相手に伝える方法ってありますか? 男性側としてはどう言われればお返しも気にしないで、 チョコを快く受け取ってもらえますか?

  • バレンタイン

    好きな人にバレンタインにチョコをあげたいです。 ですが、まだ告白はしたくないので(相手は気付いてるかも知れませんが)義理チョコにしようと思っています。 相手がわたしのことをどう思っているかいまいち良くわかりません。 結構メールも盛り上がっているし長いメールも毎日返してくれるし、今度遊びに行こうって話も結構進んでいる(誘ってくれました)のですが、年がかなり離れているので妹みたいな感じかなと思ったりします。 わたしも照れ隠しで「義理チョコ欲しいですか?笑」なんてメールを打ってしまったり。。。 その辺に売っている安い義理だと、安っぽい(好きな人は30代です)気がするので良いチョコを教えてください。 チョコにプラスして、ドリンク剤(仕事がんばれの意味を込めて)と5000円ほどのボールペンを名前入りであげようと思ってるのですが、こういうのは彼女じゃない人からされたら引きますか?

  • 上司のため息、舌打ち、独り言を止めさせたい

    社員5人の狭くて小さな職場の中、私の斜め前の上司のため息、 舌打ち、独り言を一日中聞かされています。夕方になって事務の 女性が帰ってしまうと、社長もいないことが多いため、もう一人の 社員と3人だけの職場で、それらはさらに酷くなります。 その上司はいつもこちらを向いた状態で、「はぁ~」 「くっそ~」  「なんだよ」 「え~」と独り言、舌打ち、ため息の連発です。 独り言の中には、「あっ」 「だよね」 「へぇ~」のような、話しかけ られているようなものも多く、返事をして振り向いても知らんぷり。 私の席の後ろを通る時でもその状態は続きます。 更に状態が酷くなると奇声を発します。それはアヒルの鳴き声の ような声で「ホゲェ~」「ハッ、ヘッ、ホッ!」などなど。 お昼も自分の席で食べる職場ですので、食事中もその状態が続き、 あからさまにいやな顔をしても、気づかないのか、気づかないふりを しているのかよく分かりません。 何度か、「どおしたんですか?」 「ため息がすごいですよ」と、柔ら かくは言ってみたものの、「あ、そうかな。」と返事をするだけで、 全く変化はありませんでした。 上司は50才を超え、大きなお子さんも3人いる人です。そして社長の 甥っ子です。 見た目は真面目そうな人ですが、立ったり座ったり落ち着きがありません。 家族の生活もあるため、ブチ切れて会社を辞めるわけにもいかずに 毎日が憂鬱です。 少しでも直してもらえるような何か良い方法はあるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 車検時に提出する納税証明書の対応について教えてください。
  • 中古車を購入し、車検が切れる場合、前の所有者の納税証明書を提出する必要はありますか?
  • 所有者が遠隔地に住んでいて連絡が取れない場合、納税証明書の提出は必要ないのでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう