• ベストアンサー

テプラみたいな物

テンプラではなくて、エンジや紺色のテープに、カタカナなのかなー 型押しみたいになって白い文字が浮かび上がるシール制作機(?)の名前、分かる人いませんか?この説明が上手く伝わっていると嬉しいんですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29101
noname#29101
回答No.4

ダイモ。

参考URL:
http://dymo.jp/

その他の回答 (3)

  • TarChang
  • ベストアンサー率25% (406/1574)
回答No.3

#2です。 ちなみに参考URLの物は点字用です. 下記が一般物です

参考URL:
http://www.okamotoya.com/shop/menu2-dymo.html
  • TarChang
  • ベストアンサー率25% (406/1574)
回答No.2

こんにちは。 これの事でしょうか?

参考URL:
http://www.techno-aids.or.jp/kaihatsu/j_34.htm
回答No.1

ダイモですね。そういえばテプラやネームランドが普及している昨今あまり見かけなくなりましたね。

関連するQ&A

  • MDのラベルをテプラ等で作りたい

    タイトルのとおりですが、MDのタイトルを書くラベルを作りたいのです。(細~いシールです) 手書きだと何度も失敗したり、字が汚いため満足できません。 テプラやネームランド等いろいろあると思いますが、なにかオススメはありませんか? 近くに電気屋がなく、ネットで買おうと思っているのでメーカー、商品名、型番等教えてくださると助かります。 自分でも調べてはみたのですがもっと他にもいいのがあるような気がするので・・・。 一応希望としては、 ◎いろんな色のテープ・文字があるとうれしいです。 ◎字体も何種類かほしいです。 ◎コンパクトサイズだと助かります。 目的はMDのラベルが第一です。他はあまり作らないと思います。 わがままですが(^-^;よろしくお願いします。

  • プリンターでプリントしたものの履歴

    昔、うちに名前シールを作る機械があって、使い終わって空になったテープのカセットのフィルムみたいなものを引っ張って出してみたらそのフィルムに今までに作ったテープの文字が全部残ってて、好きな人の名前のシールを作って遊んでいたりしていたので危なく家族に見られたかもしれないと恥ずかしい思いをしたことがあります。 同じようにプリンターでプリントしたものもどこかに履歴が残ってしまっているのでしょうか?

  • 英数字が印字できるテープの商品名ご存知の方!

    欲しい商品があり、パソコンで検索したいのに商品名がわからず困ってます。 テプラとはまた違う、もっとコンパクトで手軽な「名前シール」が作成できる文具、アレの名前が知りたいのですが…。 ひらがなやカタカナは無理だったと記憶しています(確か英数字のみだったような…)。 幅5ミリほどのテープがセットされていて、英数字を入力すると、何というかこう、パンチングされたような刻印されたような状態の文字が打て、それがシールになっている…というモノなのですが。 どなたか、ご存知の方おられますでしょうか? よろしくお願いします。

  • どこの学校のセーラーでしょうか(都内(?)

    次の二校の名前を教えて頂きたいです。 ・白セーラー(ラインなし)に臙脂色のスカーフ  ↑代ゼミで見かけました ・紺セーラーで茶色のライン(確か三本だったと思います  スカーフの色も茶だった気がします  ↑新宿駅で見かけました お願いします。

  • 幼稚園のお名前付け

    もうすぐ入園式が迫っておりアセッてるんですけど、子供のありとあらゆる持ち物には全てフルネームと組の名前を付けなければならないんです。 そこで困ってるんですが、お弁当箱とかには子供の名前で注文したシールを貼ったんですが、あと残ってるには紺色の靴下と紺色のベスト(ニット)なんです。 アイロン転写のシールも注文したんですが、これが大失敗!!!濃い色系のものには全然転写しても字が見えなかったんです。もったいないことをしました。 アップリケは靴下などの伸びる生地には向きませんよね。 何か濃い色系の靴下などにも名前がはっきり分かるようにする方法はないでしょうか?

  • 何という名前の物だか分かりますか?

     飛行場や、コンサート会場など、たくさんの人が列を成すとき、誘導に使われる、ひも(?)のようなテープの様な物。鉄の棒(?)の中に入っているテープを引っ張るとシャーっと出てきて、次の棒に引っ掛けて使うアレです。(説明が分かりにくくてごめんなさい。語彙が少ないので、何て表現したら良いのか分からなくて…。)あれは何ていう名前なのでしょうか?誘導テープでしょうか?  授業でそれをコンセプトにした作品を発表しなくてはいけないのですが、名前が分からないので困っています。知っている方、是非教えてください。

  • 日本の色の名前について教えて下さい!

    はじめまして、何に関しても知識が浅く、いつも質問ばかりですいません・・!! 最近、ブログのタイトル名を変更しました。 シンプルにカタカナ三文字のブログ名にしたのですが、なにか物足りません。 なので○○○(カタカナ三文字の言葉)の前に、色の名前つけようと思います。 カタカナ+カタカナではなく、できれば「色名(漢字)+カタカナ」にしようと思っています。 カタカナの部分は、いまつけている三文字のカタカナの言葉にしようと思うのですが、前につけたい色の名前が浮かんできません。。。 たとえば、青色だったら「青色○○○」というブログタイトルになるのですが・・; わかりにくい質問ですいません! 日本の色の名前で↓ ・短めの名前 ・漢字でかける ・~色とつけれる そんな名前の色を教えて下さい!お願いします・・!!

  • メスの子猫の名前について

    青い目のメスの子猫を飼うことになりました。 雑種で、カギしっぽで短く、背中が黒ではなく紺色っぽい色でお腹は白です。 何かいい名前がないですか? 洋風であんまり長くないカタカナの名前がいいです。 子猫は多分七月生まれです

    • 締切済み
  • ラベルライターが出来る前の製品名を知りたい。

    20年位前に「ひらがな」「アルファベット・数字」などの直径8cm前後の円盤と色テープをセットし、レバーを握って名前などの文字をテープに刻印して、バッグや自転車、その他の物にシールで貼り付けていましたが、その製品名を知りたいのです。お分かりの方、教えて下さい。全体がプラスチック製で、片手で持てるサイズのものです。

  • 『青』を表す単語を教えてください!

    青、できれば、紺色・絵の具にあった群青色、のような深めの青色を意味する単語が知りたいのです。 とにかくいろんな国の言葉が、あればあるだけ嬉しいです。 ネットで少し調べようと思いましたが、翻訳のページとかがたくさん出てきて、辞書的なものが見つからないので。。。力を貸してくださいm(_ _ )m 用途は、動物につける名前にするつもりです。 もちろん名前になりそうにない単語でも結構ですので、よろしくお願いします。 あ、読み方をカタカナで添えていただけると助かります!

専門家に質問してみよう