• ベストアンサー

プリンターでプリントしたものの履歴

昔、うちに名前シールを作る機械があって、使い終わって空になったテープのカセットのフィルムみたいなものを引っ張って出してみたらそのフィルムに今までに作ったテープの文字が全部残ってて、好きな人の名前のシールを作って遊んでいたりしていたので危なく家族に見られたかもしれないと恥ずかしい思いをしたことがあります。 同じようにプリンターでプリントしたものもどこかに履歴が残ってしまっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • S-Wat
回答No.2

昇華型プリンタのようにインクリボンを使うプリンタではそのように履歴(というか、印刷跡)が残りますね インクジェット式のプリンタでは、 何枚出力、それぞれのヘッダから何ドット出力、エラー発生履歴といった情報は残っていますが、何を印刷したか まではわかりませんので大丈夫です。

その他の回答 (1)

• bhm27891
回答No.1

私の知ってる範囲では印刷履歴は残りませんので、ご安心を 印刷物そのものはチャント管理されます様。 ネットの閲覧履歴は残りますので、ツール----インターネットオプション----履歴の削除で こまめに消すと良いかと、、、、