• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

なんていう機械ですか?

昔知り合いが持っていた機械なんですが、うちの車は未だカセットテープでしか音楽が聴けません。しかし、MDウォークマンに特殊?のカセットを繋いで入れるとカセットテープだけどMDウォークマンの中身の曲が聴けていました。この特殊?のカセットはなんという名前なのでしょうか?また値段はいくらぐらいですか?あと、MDウォークマンではなくMP3プレーヤーでも可能でしょうか?(説明がわかりにくくてすいません)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数37
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nyonyon
  • ベストアンサー率51% (893/1745)

「カセットアダプター」というものかと思います。 自分も車はカセットテープしか聞けないので、MDはこれを使用して聞いています。 http://www.audio-technica.co.jp/products/caracc/at-ca5.html ヘッドフォン端子で接続しますからMP3プレイヤーも可能ではないかと思いますが、 メーカーにお問い合わせされるのが確実です。

参考URL:
http://www.audio-technica.co.jp/products/caracc/at-ca5.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

これです!ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)

カーカセットアダプター のことですね。 http://www.rakuten.co.jp/yousay-do/619063/619085/#640208

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!