先輩との関係について悩んでいます。一回遊べた女としか思われていないのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 私は職場の好きな先輩と体の関係を持ちましたが、付き合おうとか好きだという話はされませんでした。
  • 先輩からは毎日メールが来ますが、内容は仕事や飲みの誘いで具体的な日程は聞かれません。
  • 先輩の態度からすると、私は一回遊べた女としか思われていないようです。彼の気持ちや将来の関係について不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

もううまくいかないのでしょうか

私は職場の好きな先輩と二人で飲みに行って、そのあと彼の家に行き体の関係を持ちました その時先輩から付き合おうとか君が好きだとかそういう話はされませんでした そのあとから毎日先輩からメールが来るのですが その内容は「いま仕事終わった、これから帰って一人で飲もう」とか 「これから仕事行ってくる」とかのメールが毎日送られてきます もちろん私も毎回それに対して「いってらっしゃい」とか「お疲れ」とか返してます 「また遊ぼうね」とも言われますが具体的に日にちを聞かれることはまだないです 先輩にとって私は一回遊べた女って感じなのでしょうか 先輩のメールとかからすると毎日家と職場との往復で他に女がいるわけでもなさそうです 先輩とこの先付き合えることはあるのでしょうか 彼が何を考えてるのかわかりません もうメールも返さず先輩のことはあきらめたほうがいいのでしょうか メールはしてても、日々、付き合えるのかどうかとかただ遊ばれただけなのかとか考えると苦しくなります どなたかアドバイスいただけると嬉しいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#145547
noname#145547
回答No.1

ぱっと感じたことを書きます。 んーーー。彼にとってあなたに対して恋愛感情はそれほどありませんね。 適当にしても良い相手。嫌われても良い相手。 あなたがそれほど彼のことを好きでないなら執着しなくていいと思います。 都合のいい女の一歩手前って感じです。

asakura50
質問者

お礼

まさにそのとおりですね 今は執着はしてないけど選ばれなかったってことがショックです

その他の回答 (5)

  • juneky
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

遊ばれただけ・・・そうですかねぇ・・・ 脈はあるような気がします。 遊び目的の女に、毎日他愛もないメール送りますかね・・・ 年齢が分からないのでアレですが 先輩は特に言葉にしなくても、お互いの気持ちはわかってる的な 感じなのかもと思いました。 でも言葉にしてもらわないと不安ですよね! はっきりさせたいのなら話し合うしかないですよ。 私も同じような状況になって、後で彼の気持ちを確認してうまくいきました。 ずるずる長引いて確かめるタイミングを逃すとやっかいです。 そうなる前に思い切って話をした方がいいと思います。

asakura50
質問者

お礼

うーーん、メールの感じからしてだめそうな気がします ありがとうございました

  • 3838104
  • ベストアンサー率22% (60/262)
回答No.5

酒が入って2人の関係を整理する前に Hしちゃった場合ってあなたがどういうつもりだったのか… って思ってる様に男性も同じように思っているもんだよ。 だから 「いま仕事終わった、これから帰って一人で飲もう」 こんなメールが来るんだよ。 これに対して、私もひとりなんで行きますとか そういう答えを待ってるからこんなメール送ってくるんだよね。 それに対してあなたもお疲れ様でした~とか うまくかわしているかの様な返信をしちゃってるでしょ? 相手も彼女はただやりたかっただけのかな…遊び人かな… とかそういう不安も持ってたりするケースも少なくないよ。 何気に男も純情だったりするからね。 って事で、餌に食いついてみなよ。 例えば… これからひとりで帰って飲む⇒ひとりなんて寂しいですね、お酌しますか^^? 今度遊ぼうよ⇒いつですか?来週末ちょうど暇だったんですよ。 いっかいHしちゃったんだからさ。 こればっかりは消せない事実で、 あなたが彼のこと好きだから抱かれた それでいいじゃない。 好きなんだったらたまには相手の気持ち考えずに 自分の気持ちに素直になってみなよ。 求められる事ばかりしてたらつまんねぇぞ~^^

asakura50
質問者

お礼

そういう純粋な男性だったらいいんですけどね 私に魅力がないのかなと思いました

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

あなたに彼の心に響くものがなければ たとえ付き合ったとしてうまく行きません。 どうせ破綻します。 付き合うか付き合わないかがそんな重要とは思いません。 彼の心に響くべきだと思います。

asakura50
質問者

お礼

今の私は響いてないですね 彼には別の人がいるのかよくわからないけど私は彼の好きな人ではない気がします

  • sin569
  • ベストアンサー率15% (11/70)
回答No.3

曖昧な関係が嫌ならちゃんと言うべきですね。 やっちゃったあとで順番てきな告白とか、言葉が でてくるとは、思わないのでどんな関係がいいのか 聞いてみるしかないとおもわれるよ! 告白できない小心者の男だといいけど、遊ばれてるだけだと・・・ 苦しいなら、付き合ってるの?って、聞くしかないよ! 俺は、逆で聞いたよ。それで告って、返事待ちだけど無理そう^^;

asakura50
質問者

お礼

ちゃんと聞いたらtheENDだと思います~ あいまいな関係を今はつづけたいと思います

noname#145586
noname#145586
回答No.2

過ぎ去ったことは、後悔してもしょうがないと思います。今後を大事にして、彼が今でも好きならば毅然とした態度で過ごすしかないと思います。 あなたは沖川さんの恋愛日記をご存知ですか? 恋愛のことで勉強になるので参考になると思います。

asakura50
質問者

お礼

沖川さん?わからないです 機会があれば

関連するQ&A

  • 好きな人からのメール

    最近職場の先輩を好きになりました 彼とはここ2週間毎日一日5通くらいメールをしてるのですが その内容はたいてい向こうから「今日は仕事つかれたぁ」とか 「今日は家帰って一人で飲もう」とか 「今日は仕事で○○だった」とか 基本的に自分の話しかないし、愚痴メールが多いです これは私にまったく気がないのでしょうか 愚痴メールを送る相手ってどう思われているのでしょう・・・ 私としては好きな人からメールが来てうれしい気もするのですが 毎回仕事疲れた~みたいなメールだと返信に困りますし 最近は私は彼にとってそういうどうでもいい女なのかと萎えてきました

  • 男性に質問です

    こんにちは、いつもお世話になってます。 最近好きな人(職場の先輩)がそっけない気がします。遊びに誘っても予定が入ってたり(「別の日に」とは言ってくれるけど具体的な日にちは言ってくれない)、メールが返ってこなかったり(前から返ってこないことはありましたが、それ以上に)。私も最近忙しいので、前より話したりメールしたりすることも減りました。 私が彼のことを好きなのが伝わって、彼がひいた、あるいは嫌われたのかと思っていると、たまに電話をくれたりします。 ひいてたり嫌いだったら、わざわざ電話してまで話ししませんよね・・・? この行動には何か理由があるんでしょうか? あと、もし女友達や好きな子が仕事で忙しくなってたら、自分から日にち指定して遊びに誘うのは自粛しますか?関係ないですか? 質問ばかりでごめんなさい。 まじめに好きになったのははじめてなので、どうしていいかわからないんです。ぜひいろいろな方のはっきりした意見、お待ちしてます。

  • 脈ありなのか・・・?

    こんばんは。 24歳、女です。 先日、男友達の先輩と知り合う機会がありました。(合コンです^^;) 男友達が「あの先輩はいい人だし、お前と似てるし、合うと思う!」と言ってくれて、 紹介してくれたのです。 しかし、私はあまりピンと来なくて、アドレス交換もしなかったんです。 ですが次の日にその先輩が男友達にアドレスを聞いたらしくて、私にメールをくれたのです。 それからメールが始まりました。一ヶ月以上毎日1~2往復続いています。 それから一週間くらいして「今度一緒に飲みに行かない?」と誘われました。 すぐに日にちが決まって2人で飲みに行き、とても楽しい雰囲気でした。 話していくうちに彼の印象は180度変わっていき、彼に惹かれていく自分に気づきました。 話せば話すほど、真面目で、しっかりとしている人だったのです。 最初は「好きにならないだろうな」と思っていたのに、気づいたら気になってしまっていたのです(^^; 飲みに行ったあともメールは変わらず続いています。 たまに電話をくれることもあります。 人見知りするから女の子と二人は苦手と言いながらも、飲みに行こうと誘ってくれました。 こうやって書くと脈ありな気もしてくるのですが… でも自信がないんです(>_<) 私が飲みの時に「フリーの女友達紹介しましょうか?」って言ったら 「ほんとにー?明るくて優しい子いたら紹介してー(^^)」と笑顔で言われました。 ※私は気になってるくせにこんなこと言っちゃったことを後悔しました・・・ もし先輩が私の事を気になっててくれるなら、「紹介して」なんて言わないですよね?? なんかそのことがひっかかるんです。 私とメールしてるのとか、飲みに行くのとか、私に女友達を紹介してもらうためなのかな(>_<) なんてすごくネガティブに考えてしまいます。 すごくまとまりのない文章ですが、客観的に見てどうでしょう? 私は気にもならない人だったら毎日メールはしないです。 毎日のメールや、時々の電話・・・ 脈ありだと思ってもよいのでしょうか??(>_<)

  • こんな時、どうしたらいいのでしょうか?

    私は大学生の女です。 お恥ずかしい話ですが、最近初めて恋人ができたのですが…どうも初めてだからなのか 戸惑ってしまってどうしたらいいのかわからなくなります。 彼は仕事で忙しかったのですが、今の職場を離れるらしく先日が最後の勤務だったそうです。それが終わったら2連休との事で、久しぶりのお休みを二人で過ごせると楽しみにしていたのですが…すごく不機嫌だったんです。 どうかしたのかと聞くと、仕事に区切りがついて自分には今の職場を離れる大切な日だったのに労う言葉をどうしてかけてくれなかったのか、と言ったんです。 確かに、私はいつもおはようとお疲れ様、おやすみというメールを毎日しています。でも、その日は、彼が前日にあまり睡眠できていないから最後の勤務の日はメールに返信せずすぐに寝るからと言っていたので、 あまり夜遅くにメールしても迷惑かと思い、やらなかったのです。 そして、休日の日に気がつけばよかったのですが、久しぶりに二人で過ごせ、デートもできると浮かれていたので気づいてあげることができませんでした。それで不機嫌だったようです。 確かに、私が悪いと思っています。 でも彼の休日に合わせて私は大学の課題のスケジュールを組んで、 ちゃんと空くように調整していたんです。 楽しみにしてから、浮かれてたみたい。メールできなくてゴメンね、と謝ったのですが…そんなに休日が楽しみだったの、みたいな言い方をされて、なんだか自分がバカらしくなったんです。 休みだと聞いて、無理矢理調整までして…一人楽しみにしていたのだろうかと思うと悲しくなりました。 こういう場合、次からどうメールをしたらいいのでしょうか…? 彼の事が本当に好きなんです。 どうか、恋愛の先輩方…教えてください…。

  • 彼の1回の嘘を許せません

    意見を聞かせてください。 私には職場恋愛をしている彼氏がいます。 私との時間を増やすために1人暮らしを始めてくれました。 彼の愛情は日々感じます。 しかし私はとても嫉妬深くて、 職場で女の先輩たちと仲良くしていると 嫌で彼にも怒ってしまいます。 本当に仲良くしちゃ嫌だと伝えている1人の先輩と もう1人男の先輩も入れて、 私には高校の友達と飲むと嘘をついて 飲み会に行ったことを携帯を見て知りました。 携帯を見た私も悪いですが、 私には浮気と同じくらいショックでした。 その飲み会でも私には内緒で来たこと、 その後メールを見られて怒られたから連絡してこないでくれと伝えたそうです。 好きだけど、このことが引っかかり 毎日嫌な気持ちでいっぱいで 眠れなくて泣いてしまう日ばかりです。 職場でその先輩に会うのも苦痛です… この話を私は何度も何度も彼にぶり返して怒ってしまい、 もうやめてくれと逆に怒られます。 私にはその態度は反省してくれているのか?と悲しくなります。 許したいけどどうしても無理です、 それでも好きだから我慢を続けるべきでしょうか? 正直信頼は一切できなくなりました。 私が子どもなのでしょうか。

  • 愚痴が多い人といるのがつらいです

    社会人3年目の女です。 最近、職場にいる愚痴が多い先輩といるのがとても辛いです。 仕事上、二人組で仕事を行うことが多く、私はその先輩と、毎週ほとんど一緒に仕事をしています。 その場合、先輩の愚痴や過去の辛かったことを一日聞く形になり、仕事が終わるとドッと疲れが襲ってきます。 先輩は仕事が優秀ですし、後輩の私をきちんと教育してくれようとしているため、愚痴くらい慣れなければと一年続けてきました。 ただ、最近は機嫌が悪い際にあたってくるようにもなり、毎日が辛く、そろそろ限界だと感じています。 異動したいと上司にも伝えましたが、すぐには異動は難しいらしく、しばらくはこのままでということでした。 仕事をいっそ辞めた方がいいでしょうか。 それとも異動するまで、何とか耐えた方が良いでしょうか。 仕事で苦手な人がいるのは、当たり前ですし、我慢しなければという気持ちもあるのですが………。 ご回答をお願いいたします。

  • 男の人に質問です。

    20代女です。 職場に30代の男の先輩がいます。 その人とは共通の趣味に運動があり、時々2人で運動をしたりしています。 その先輩から時々仕事が終わった時に「今日もお疲れ様。」 とメールがきたり、「今日も運動したの?」とメールがきたりしています。 メールがあまりにも頻繁だったため、自意識過剰かもしれませんが私のことが気になってるのかな? と思い、私も少し気になるようになってきました。 しかし、それからメールがきたり来なかったりで、自分の勘違いだったのかな?と思うようになりました。 男の人は気のない相手でも、同僚や趣味が共通する仲間だったら 気軽にメールを送ったりできるものなのでしょうか?

  • 私はただの怠け者でしょうか?

    運転手の仕事を4年ぶりに再開して10日が経ちました 女、46歳です はや体がついて来ず、疲れが蓄積しています が、一人なので働かない訳にもいかず頑張るしかありません このような気持ちで不安な中、遠距離のメル友ができました 私、関東 彼は関西です 思わず、大阪に行きたい私を家政婦として雇ってなどと弱音を吐いてしまいました メル友になってまだ3日位なので現実的な考えではありません 誰も頼る人のいない遠い所へ行って後悔しても大変な事になるので今すぐにとも考えてないです が、仕事しなきゃいけないのがつらい 誰かに養ってもらいたい そんな甘えた気持ちが消えません 疲れた、動きたくない… 毎日毎日そう思ってしまいます みんな辛い仕事でも頑張って続けて生きているって頭の中ではわかっています どうしてこんなに怠け者になってしまったのでしょうか? どう気持ちを切り替えたら良いのでしょうか? 皆さんは日々どのように考えて生きているのでしょうか?

  • 男の人に質問です

    20代女です。 職場に30代の男の先輩がいます。 その人とは共通の趣味に運動があり、時々2人で運動をしたりしています。 その先輩から時々仕事が終わった時に「今日もお疲れ様。」 とメールがきたり、「今日も運動したの?」とメールがきたりしています。 メールがあまりにも頻繁だったため、自意識過剰かもしれませんが私のことが気になってるのかな? と思い、私も少し気になるようになってきました。 しかし、それからメールがきたり来なかったりで、自分の勘違いだったのかな?と思うようになりました。 男の人は気のない相手でも、同僚や趣味が共通する仲間だったら 気軽にメールを送ったりできるものなのでしょうか? 一度、食事に行かない?と誘われています。

  • 気があるのかどうなのか・・・

    気があるのかどうなのか? 20代女です。 職場に30代の男の先輩がいます。 その人とは共通の趣味に運動があり、時々2人で運動をしたりしています。 その先輩から時々仕事が終わった時に「今日もお疲れ様。」 とメールがきたり、「今日も運動したの?」とメールがきたりしています。 メールがあまりにも頻繁だったため、自意識過剰かもしれませんが私のことが気になってるのかな? と思い、私も少し気になるようになってきました。 しかし、それからメールがきたり来なかったりで、自分の勘違いだったのかな?と思うようになりました。 男の人は気のない相手でも、同僚や趣味が共通する仲間だったら 気軽にメールを送ったりできるものなのでしょうか? 一度、食事に行かない?と誘われています。