• 締切済み

私はただの怠け者でしょうか?

運転手の仕事を4年ぶりに再開して10日が経ちました 女、46歳です はや体がついて来ず、疲れが蓄積しています が、一人なので働かない訳にもいかず頑張るしかありません このような気持ちで不安な中、遠距離のメル友ができました 私、関東 彼は関西です 思わず、大阪に行きたい私を家政婦として雇ってなどと弱音を吐いてしまいました メル友になってまだ3日位なので現実的な考えではありません 誰も頼る人のいない遠い所へ行って後悔しても大変な事になるので今すぐにとも考えてないです が、仕事しなきゃいけないのがつらい 誰かに養ってもらいたい そんな甘えた気持ちが消えません 疲れた、動きたくない… 毎日毎日そう思ってしまいます みんな辛い仕事でも頑張って続けて生きているって頭の中ではわかっています どうしてこんなに怠け者になってしまったのでしょうか? どう気持ちを切り替えたら良いのでしょうか? 皆さんは日々どのように考えて生きているのでしょうか?

noname#143750
noname#143750

みんなの回答

回答No.6

こんにちは‥(^-^) わたしも同年代です。 40歳後半を迎えると 体力的な面での衰えを ひしひしと感じるようになりますね 更年期に入り始めて さまざま不安定になる年齢なのかも知れません。 暑い中での 体力仕事 大変ですね‥ お疲れさまです 我が社の専属配送のドライバーさんも 疲れからちょっと体調を崩されていました 身体に気をつけてお仕事なされて下さいね。 「疲れた、動きたくない…  毎日毎日そう思ってしまいます」 わたしは内部事務の仕事をしているので あなたさまのように身体を動かす仕事では ないのですが、やはり毎日 同じように思います。 働かなくても生活できるなら 家に居て 家事をして 好きな絵でも描いていたいです けれども同じく 生活のことを思えば 働かざるを得ません。 それも 自分の学びのうちのひとつかも知れません。 働く厳しさ、人との関係の難しさや その中での自分自身の在り方などを 今はまだ学ばされているのかも知れないなぁと 思っています。 人は 自分に与えられた課題を乗り越えるまで 何度でも同じ経験をするそうです。 逃げても逃げても その課題は追いかけてくるようです。 だったら正面から 課題にぶつかっていくしか 乗り越えていくしか仕方ないのかな‥、と そんな風に思いながら 毎日 お仕事に行っています。 一生懸命に仕事をして得られる充実感があるから 頑張れるのかも知れません。 時々は ご自分がリラックスできる場所へ行って 心身を休められて下さいね あまりに 真面目に頑張りすぎて根を詰めると さらに 働くのがつらくなります。 また、メル友さんが 心の励みになって下さるのが 有り難いですね。 時には弱音も愚痴も吐き出しながら お互い 頑張って生きていきましょう(^-^) .

noname#143750
質問者

お礼

私に与えられた課題 逃げても逃げても追いかけてくる 同年代の方からの暖かい回答、励みになりました 私は甘いですね 皆さん同じように辛さを感じながらも自分で乗り越えようと頑張ってらっしゃるのに 逃げ道は逃げ道として大事にとっておき、うまく息抜きしながらひとつひとつ乗り越えていかなければいけないと思いました あと10年もすればきっと幸せな未来がくるかもしれない… 今は辛くても壁を乗り越える時期なのかもしれない… 優しいながらも目の覚めるような回答でした ありがとうございました

  • fitto
  • ベストアンサー率36% (1372/3800)
回答No.5

女 独身 46歳 慣れない仕事で疲労困憊 一人で生きていくって寂しいですよね。 更に猛暑の中、慣れない仕事で心も体も疲れ果て・・・ 誰かに頼りたい。 普通の女の発想だと思います。 頑張って夏を乗り切っても秋はもっと寂しいです。 本気で婚活頑張ってみませんか? たとえば、伸介社長プロデュース お見合い大作戦 http://www.tbs.co.jp/shinsuke-shachou/news.html 2011年8月15月(月)24:00が締め切り期限 40歳以上の男性もたくさんおり、結ばれるチャンスかも 後は地域の結婚相談所とか、地方の役場とか 婚活は無理とすると・・・・ 気持ちを落ち着かせるためにはアロマセラピーなどが有効だと思います。

noname#143750
質問者

お礼

婚活ですか! 考えた事もありませんでした、結婚相談所なんて! そういう手もありますね! あまり乗り気でないですが…(^。^;) 逃げ道として参考にします アロマテラピー やった事ないですがリラックスには良いそうですね いろいろご提案ありがとうございました 何か自分に合ったもの探してみたいです

  • mayoino
  • ベストアンサー率37% (432/1143)
回答No.4

>>どうしてこんなに怠け者になってしまったのでしょうか? え? 働いているのに怠け者ってどういう事ですか? 働きたくないとか、疲れたとか、養ってもらいたいって・・・。 そう思う事って何か、いけないことでしょうか。 そういう思いを押し殺したり、だめなことだと決めつけてるのが良くないのでは? >>どう気持ちを切り替えたら良いのでしょうか? 体が疲れているのですから、きちんと体を休めないと、切り替えなんてとてもできないと思いますよ。 そういう時は。 体が「疲れてる」んだと思ってください。 自分自身がだめだからではなく、体が「疲れてる」んです。 睡眠を充分にとったり、自分の好きなことに没頭したり、ストレス解消ができれば。 そんなお悩みもなくなると思います。 ただし。 特別、ご病気がない場合です。 ちなみに、毎年、健康診断は受診されていますか? 年齢的にも、婦人科健診の受診をおすすめします。 (私も、今年度は受診します) >>皆さんは日々どのように考えて生きているのでしょうか? 私も生活の為に働いています。 働いて稼がないと、生活できません。 親もいませんし、頼る人もいません。 疲れています。 イライラしたり、友達も愚痴ったり。 常に働きたくないって思っています。 つい先日も、「あぁ玉の輿にでものってみたい」ってw お友達と、そんな夢みたいな話で盛り上がってしまいました。 ご質問者様からしたら、ダメ人間ですかね^^; お体大事にしてください。 自分の体力に合ったお仕事があればいいですが、お仕事を変えるとかはとても難しいと思います。 まずは、自分でリフレッシュできる方法を考えると良いと思いますよ。

noname#143750
質問者

お礼

同じような境遇の方なのでしょうか…? 私の頭は固過ぎなんですね 会社の人にも真面目だなぁって笑われました(この質問とは関係ない事での話の受け答えで、ですが) 年々、まぁいっかという考え方が薄れていってる気がしてました 何とかなるさ、とおおらかにいきたいですね ありがとうございました

noname#203300
noname#203300
回答No.3

> どうしてこんなに怠け者になってしまったのでしょうか?  運転手さんってキツイ仕事だと思います。私なんか2,3時間も運転すれば腰が痛くなります。『怠け者』ってわけじゃなく、体が着いていかなくなったのでしょう。ジムででもトレーニングするか、もっと楽な仕事に変えるかです。  でも、他人様に迷惑もかけず生きていくなら『怠け者』だって良いでしょ?私も『怠け者』です。少しでも楽して稼ぐことばかり考えて60年です。 > どう気持ちを切り替えたら良いのでしょうか?  ストレス解消は笑うか泣くかです。私の場合は笑い専門。 > 皆さんは日々どのように考えて生きているのでしょうか?  ケ・セラ・セラで生きています。私の場合、還暦ですから、来ないかもしれない10年先を心配しても意味ないです。「考えて悩んでも仕方のないことは考えない」ってのを処世訓として生きてきました。目の前の問題を一つ一つ処理(解決ではない)して来て結構楽しく生きて来れました。  いま、娘は親を見て?大学で考えても答えの出ようのない問題まで一生懸命考えて悩んでます。あれは一種の“趣味”ですね。「人間とは何か?」「人生とは?」なんてそういう“趣味”の人に任せておけば良いんです。  甘える相手がいれば甘えたって一向に構いません。逃げ道があるならお逃げなさい。何も好き好んで苦難に立ち向かうなんて愚か者か好き者のすることです。壁にぶち当たったら乗り越えるなんて考えずに穴はないか、わき道はないかと探すことです。死ぬまで逃げ切れば貴女の勝ちです。  人生って楽しいですよ。46歳、これからですね。

noname#143750
質問者

お礼

人生の大先輩に暖かい回答をいただき、心がホッとしました 逃げ道を探してもいいんですね 楽な生き方に変えて行けるよう、考えを柔軟にして行っていいんですね ケセラセラ 私も、嫌なことは考えない生き方を心がけていきたい 1日1日、その場を乗り越えられればいいと、軽くなりたい 考え過ぎてたんですね きっと でも辛いのも本音です 楽な道も探しながら今を精一杯生きてみます ありがとうございました

回答No.2

近くにお友達を作ってみては?(^^)b 結構、休日なんかにお喋りして愚痴をきいてもらったり、聞いたりとくだらない内容でィイんです。 日々に抱えている思いをなんとなしに話せる相手が近くに居るのと、居ないのでは精神的にも変わると思うのですが... 近くで頑張ってる人や悩んでいる人を目の当たりにすると、案外意識しなくても「私も頑張ってみよう!!」とか「私が力になれないかしら?」とか... どんどん動きたくなってくるんじゃないかと... どぉぞ、楽しみをみつけ幸せになることを祈っています(^人^)

noname#143750
質問者

お礼

なかなか学生さんと違って友達を作ったり難しいですよね大人になると 近所に行き来する友達はいますが休みも合わず、お互い目一杯仕事しなきゃ生きられない独身女なので(^。^;) ありがとうございました

  • opuopu33
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

>どうしてこんなに・・・ 歳のせいだと思います。 >どう気持ちを・・・ マッサージなどはどうでしょう。 >みなさんは日々・・・ 一々考えこむ暇がありません。 気分転換しつつ、頑張ってください。

noname#143750
質問者

お礼

そうですね。 考える暇もなく皆さん頑張って生きているんですよね ありがとうございました

関連するQ&A

  • 私はただの怠け者なんでしょうか。

    もうどうしたらいいかわかりません。私はただの怠け者なんでしょうか? 動物看護師を目指して今年から専門学校に通っているのですが、何だか最近身体が怠く何をするのも億劫になりました。やる気はあるけど気力が湧かない…というか。学校に行こう、と思っても結局行けないという日が続いています。 上手く文章にできないので箇条書きにしますが、 ・毎日頭痛があり、肩こりと腰痛も酷いので余計に身体を動かすのが辛い ・寝ても寝ても寝足りなくて朝なかなか起きれなくなり、酷い時は午後まで寝てることもある ・家にいる時はほとんど布団の中にいて、布団の中で適当にゲームや読書をしたり何も考えずにぼーっとしたりひたすら眠ったりして過ごしている ・家にいてぼーっと寝てるくらいなら学校に行った方がずっと良いとわかっているのに、行く気力が湧かない こんな感じです。 バイトもしているんですが、どうしても辛いので先日店長に相談し、しばらく休ませてもらうことになりました。 学校もバイトも行きたい気持ち、やりたい気持ち、頑張らなきゃと思う気持ちはあります。ですが身体がそれについてこないというか、思うように動いてくれないんです。自分がただ怠けたいだけのだらしがない人間のような気がして、情けなくてたまりません。このままニートになるんだろうかとかいろいろ考えてしまって、頭の中がぐちゃぐちゃになってます。わけがわかりません。 母に相談したら、運動不足だからだと言われました。運動したら治りますか?元々そんなに運動する方ではありませんでしたがそれでも以前はこんなことなかったので、なんでこんな風になってしまったのかわからないです。辛い時ほど身体を動かせと母は言いますが、辛いから身体を動かせないしそんな気力も湧かないのにどうしたらいいんでしょうか。やっぱり私は怠けてるだけだと思いますか? もう誰に相談したらいいかわからなかったのでこちらで質問させていただきました。自分にもわからないようなことを他人に聞いてどうにかなるわけがないとわかってはいるんですが、もし同じような経験のある方がいましたら何でもいいので話を聞きたいです。

  • 怠け者?心の病?

    旦那がいて育ち盛りの子供が3人いて専業主婦10年しています。 朝 旦那が仕事へ行き 上2人が学校へ行くと途端に動けなくなります。 洗い物や洗濯、掃除…他 やらなくてはいけないことは沢山あるのに…。 3番目が起きてきてやっと やらなきゃ…という気になって動き出す時もあればそのまま動かずゴロゴロしてしまう時もあります。 私としては朝早く起きて 朝食作り、洗濯を済まし旦那を起こし、子供たちを起こし みんな出掛けた後に掃除や他のことを済ます… と毎日思っているのですが… 実際は 毎朝 旦那に起こされ朝食は間に合った時だけ旦那は食べて行き 子供たちを起こしてバタバタと用意をさせてご飯を食べさせて送り出している状態です。 元々は理想(?)のように出来ていたのですが ここ3年程 本当に情けない自分で…。 とにかく朝が起きれなくなってしまって…それでもみんなを送り出した後に動けばいいのですが 動けない…というか気づいたらお昼回ってた…みたいな。 もう…情けない限りです。 子供たちが学校から帰ってくるまでに家のことが終わっていないことも多く 旦那の帰りが遅いこともありなんとかそれまでには終わってはいますが 洗濯が乾いてなかったりたたんでいなかったりはあります。 ただの怠け者で心の病気?に逃げるつもりもないのですが 元々出来ていたことなのでどうしてこんな自分になってしまったのか…。 3番目が入園するので仕事に出るつもりでいるのですが 家のことは私がすべてやるのは変わりませんし こんな今の自分で大丈夫なのだろうか…と不安です。 心の病気?と言われた方が気持ちとしては楽になるかもしれませんが 怠け者と言われた方が自分のせいなので改善できる気もします。 毎日毎日 情けない自分を責めては 動けない自分に自己嫌悪です。 私は怠け者ですよね? 怠け者の気持ちの切り替え方なんてあれば教えて下さい。 クダラナイお願いですが真剣に悩んでます。 何卒 宜しくお願い致します。

  • 家にいる私は怠け者・・・

    私は10年間同じところに勤め、やりがいもあり、楽しく仕事をしてきました。 ですが、首のヘルニアになり(仕事で特殊な体勢)首が動かなくなったり腫れたりを3年前から繰り返し、悩みに悩んだ結果、今している仕事は長く続けられないと思い、結婚や出産の前にもう一つ出来る仕事、生涯やりがいをもって仕事に取り組みたいと思いまして、同棲している彼にも相談し退職いたしました。彼も体は大事だからねと理解してくれました。そこで、辞めて1ヶ月したら飼っている猫が具合が悪くなり、ガンと診断され、突然亡くなるかもしれないと言われ、心配で心配で自宅でできる仕事をしようと思い、今現在はネットショップを運営しております。まだ、始めたばかりなので、売上は少ないですが、日々、少しづつ調べながら進めています。同時期に彼も自分で起業するといい色々行動しておりましたが断念し、ゲームの毎日でした。その間はすべて私が家のことをやっておりました。ここ最近彼は勤め始め、一週間が経った頃、私が怠けているんじゃないかと言ってきました。私は貯金があり、生活費は折半です。むしろ私のが多く出しております。私は彼を支えたいと思い、朝は彼より早く起き、ご飯はもちろん家事とネットショップの作成と猫の介護をやっております。その間、自由な時間は好きなように過ごしています。休みの日はなく、毎日ネットと家事をしております。ですが、怠け者と言われ、ショックですし、彼を支えたいという気持ちが薄れてきました。私がネットショップの作成をしている時でも、気遣いなく頼み事(ちょっとしたこと)をしてきます。私は一体彼の何なんでしょう?彼は外で大変な思いやストレスを抱えているのだと思いますが、受け入れられません。そう思われていることに辛いというか・・・。そんな風に思われたのは初めてで、彼は私のことを好きじゃないんじゃないかとか、私は大切に思われていないんじゃないかとか、毎日悩みます。 私は動くのが好きで自分からすぐ動くタイプです。仕事も好きで、上司からの信頼も得ていました。猫が落ち着いたらネットショップ経営と社員勤めを両立したいと思っています。猫は命あるものなので、自分の家族や大切な人が死にそうだったらどうしてあげたいか、何ができるか、何をしてあげたいかを考え、行動しています。 あと半年から1年くらいで籍を入れる予定ですが、最近では結婚したら女性は肩身の狭い思いをしなくてはならないのかな?女性は損?結婚について本当に悩んでいます。子供を産む計画もあり、自宅でできるネットショップをやろうと決意したのですが、彼はあまりよく思っていないみたいです。直ぐに成果が得られないのは事実です。もし失敗したとしてもいい経験にはなると思うのですが・・・。 最後に、彼のお母さんはすごい努力家だと、彼に沢山言われます。 私も彼のお母さんは素敵な人だと思いますが、比較されると悲しくなります。 私は彼が言うようにやはり怠け者なのでしょうか?そして、この結婚についてどう思われるか教えてください。

  • 私はうつ病を語った怠け者なんでしょうか?

    私はうつ病を語った怠け者なんでしょうか? いつもお世話になっております。 http://okwave.jp/qa/q5918697.html うつ歴4年の26歳女です。 今日、主人といつも通っている精神科へと行きました。 そこで先生に「入院を検討されませんか?」と言われました。 私は「規則正しい生活ができるようになり、病気がよくなるようであれば入院したい」と答えました。 ですが主人は「お金がないから無理。それに妻はなんでもうつ病のせいにしていると思う」と先生に言っていました。 帰りの車の中で「おまえはなんでもうつのせいにすればいいと思ってる。部屋が汚くても、うつでできないって言えば済むんだもん。楽だよね。本当は治ってるんじゃないの?ただ怠けたいだけなんじゃないの?」と言われました。 私は死にたくなりました。というか、いつも早く死にたいと思っています。 時々そういうことを言われ、ダメだとわかっていても苦しくなってたびたびODしてしまいます。 先生にもあきれられています。 ご飯は毎日なんとか作っています。掃除も「今日は1階だけ」「今日は2階」という感じでなんとかやっています。 何故、主人は私の気持ちを分かってくれないのでしょうか? ただ本当に私は怠け者なだけでしょうか? 私は自分が分からないです。 何故生きているのでしょうか? 私は生きていても価値のない人間です。 もう本当に死んでしまいたいです。

  • 母親から怠け者扱いされることに腹が立ってしまう

    社会人2年目の26歳女、実家で暮らしています。 私には専業主婦の母親がいます。母親はあまり片づけが上手でなかったり、要領が良くないところもありますが、毎日ご飯を作ってくれたり、ぴかぴかではないにせよ掃除洗濯もしてくれていたり、何より家族の心の支えとなってくれています。そんな母親に感謝の気持ちでいっぱいなのですが、一方で、みんなが外でこんなにもがむしゃらに働いている時間を考えると、母親はどうしてもっと徹底的に家事をすることができないんだろう、と思ってしまいます。しかし、専業主婦にしか分からない大変さもあるに違いないと考え、そんな気持ちはぶつけずに、週末はなるべく家事の手伝いをするようにしています。 ですが母親は私のことを怠け者と思っているらしく、年末も私が黙々とお風呂掃除をしていたら、気配を感じなかったからどこかで寝こけていると決めつけ、「まったくあの娘は・・・」といった感じでボヤいていました。さっきも風邪気味で枯れた声で母親からの電話に出ると、「まだ寝てたのね」なんてため息をつかれてしまいました。実際は朝から外出して用事を済ませて帰ってきたところだったのに・・。 本当に些細なことなのですが、その一言一言に苛立つというか、私なりにがんばって動いているつもりなのに、習い事や趣味に明け暮れゆったりした日々を送っている母親に怠け者扱いされることに腹が立ってしまうのです。自分でもこんなことでイラっとするなんて心が狭すぎる、と思い、いらだちを顔に出さないようにしていたのですが、さっきとうとうあからさまに冷たい態度をとってしまいました。自分に対する嫌悪感でいっぱいです。。 こんなことで苛立ってしまたっとき、クールダウンさせる方法を教えてください。母親の肩を持つ意見でもかまいません。どうかよろしくお願いします。

  • 私は醜形恐怖症?ただの怠け者?

    大学4年の就活生です。一人暮らしをしているのですが家から出られず人と会いたくありません。 私は高校までは男性と付き合ったことがありませんでした。大学に入り、”自分を変えたい”と思い、一重だったのでアイプチを使うようになりました。そのおかげか周りの人間からは「綺麗」と言ってもらう回数が増え、告白もされるようになりました。どちらの現象も高校ではありえなかったことです。すごく嬉しいことでしたが、一重の自分は本当に不細工なので見せることが怖くなり、泊まりの時にはお風呂で顔が濡れないようにして夜中にトイレでアイプチを塗り直したりして大学のみんなの前では絶対にアイプチを取らないでいます。初めて彼氏も出来たのですが、すっぴんでもアイプチは取らないようにしていました。一緒に寝るときにも絶対に眠らないようにしアイプチが取れないようにしていました。そしていつか振られるのが怖くなり自分から音信不通になりました。嫌われることが怖くて大学の友人ほとんどに素を出せずにいます。誰からも好かれたいと強く望み、嫌われることが怖くてたまりません。 3年になり、夏休みから4年の春頃まで就職活動をしていたのですが4社ほど第一面接まで進んだ企業全てに落とされました。説明会で内定者の方の話を聞いていると、「何十社も面接を落とされた」という話を聞きますし4社落とされたくらいで諦めるなんて自分が情けないです。しかし「70社受けてどこにも受からない」という就活生のニュースを見た事があり、”自分もそうなったら”とこのまま自分が否定され続けることを考えると怖くてたまらなくなり就職活動を続けることができなくなりました。 大勢の就活生の中からの一握りの内定者として自分が選ばれるとは思えません。自分に全く自信がなく、他人に嫌われたり自分を否定されるということに強い恐怖感を覚えます。 3年の終わりか4年になった頃から学校にも行けなくなりました。登校日の前日までは”絶対に行くんだ!”と強い意志を持っているのですが当日になると行きたくなくなり、教授に欠席のメールを入れることが続き、メールを送った後は強い罪悪感に襲われ”次は絶対に行く”と誓いまた行けなくなることの繰り返しでした。 情けなくて友達にも相談できずにいましたが、ある日耐えられなくなり母に電話で就職活動をしていない、学校に行けていない。と打ち明けてしまいました。”学校に行けない”という言葉を口にした途端突然号泣してしまいました。これには自分でも驚きましたが電話が終わった後、母がネットで調べてくれたらしく「学校に行けなくなる病気があるらしいから一緒に病院に行こう」と言ってくれ、後日一緒に行くことになりました。しかし当日になると”そんな病気があるわけない。絶対にただの怠け者だと思われるだけで恥さらしだ”と行きたくなくなりこれからは頑張って学校に行くと母と約束し結局病院に行きませんでした。 それから一回学校に行くことができましたがその後夏休みになったので就職活動を休んだまま実家に帰ることにしました。母は私を心配し、学校の就職支援課に連絡を取ってくれ夏休み後に相談に来ればいいと後日電話がありました。夏休みが明け、卒業論文の中間発表があったのですがそれには行くことができました。就職支援課にも相談に行き、一つ企業を紹介してもらえたので説明会に行き、履歴書を提出したのですが結果は不合格でした。そこからまた就職活動をやめてしまい、学校にも行けなくなりました。母は今でも私を心配し、登校日には「今日は学校頑張ってね」と欠かさずメールをくれるのですが、”行った”と嘘をつき続けている状態でとても辛いです。友達から遊びの誘いが来ても当日になると行きたくなくなりドタキャンしてしまいます。高校時代の友人が就職活動も終わった頃だろうと連絡をくれるのですが今の自分が恥ずかしくて無視し続けています。卒業論文にも手をつけておらず卒業も危うい状態です。 学校に行けていないと告白した時母は私のために泣いてくれました。こんな理由で親を泣かせてしまった自分が情けなくて腹立たしいのに今になっても就職活動を再開できず学校にも行けていない自分は怠け者なのでしょうか?うちは貧乏なので良い会社に入って親孝行をしたいのに自分が傷つくことを恐れて就職活動が出来ないでいる自分が大嫌いです。 化粧をして自分を偽ることが苦しくてたまりません。自分の容姿が大嫌いで早く死にたい。早く生まれ変わりたい。と強く望んでいます。なんでこんなに醜く生まれてきてしまったのか毎日神様を憎んでいます。他人から容姿が醜いと思われることが怖く、素顔の自分を愛してくれる人がこの先現れるとは到底思えず、一生結婚できないと思います。人生に希望が見えません。孤独死するのかと思うと悲しくて胸が苦しいです。またこの悩みを誰にも相談できずにいます。映画を見ていて幸せそうな恋人や家族を観ると”私には一生ないことなんだ”と息ができないくらい号泣してしまいます。 私はなにかの病気なのでしょうか?それとも心が弱いだけでしょうか? 醜形恐怖症は美しい女性が陥る病気だと聞きました。しかし私は素顔は誰が見ても本当に不細工です。こんな顔で醜形恐怖症かもしれないと病院に行くなんて馬鹿にされそうですしこんな顔を見られたくないです。

  • つまらない

    毎日がつまらないと感じるようになりました。 何しても楽しくなく、何も手につかない感じです。 不幸(小さい事ですが。)が毎日のように続きます。 日々疲れを感じています。 皆さんはこんな気持ちになったことはありますか? その時はどう乗り越えていますか?

  • 好きなのか? ただの友達なのか?

    こんにちは。 ネットで恋愛相談をする日が来るなんて思っていませんでした。 でも一人で答えが見つからないので、皆様の経験、アドバイスを参考にさせていただければと思います。 私は23歳でそれなりに恋愛をしてきました。 そして今回初めて自分から人を好きになりました。 今回、彼が関西勤務になり(私は関東)離れ離れになってしまいました。 なので今想いを伝えるべきかどうか、また相手がどう思ってるのか分からなくなっています。 その人は会社の同期で研修中にとても仲良くなりました。 彼は体育会系で明るく、面白くて色んな人と交流をする人です。 ノリは良いですが、とても真面目で恋愛経験も少なく、異性に対してシャイな部分もあります。 いつも仲の良いメンバーでLINEをしていて、2人で連絡を取り合ったのはわずかで、2人きりで遊びに行ったことはありません。 今まで仲間内で恋愛について話すことが多く、いつも私の好きなタイプや恋愛の仕方などについてグイグイ聞いてくることがありました。 その時は何とも思わなかったのですが、離れ離れになると分かり、気持ちの整理をしていくうちに、私は彼のことをすきなのかも・・・と思うようになりました。 そして、色々聞いてきたのは、彼も私のことを気になってるから? それとも、仲のいい友達として知りたいだけ?と気になるようになりました。 お酒の席で彼から「離れ離れになるってさみしいね」とか冗談っぽく「関東帰ってきたら付き合おうな!」とか、思い出に写真撮ろう!とギュッとされて写真を撮られると、一方的に意識をするようになってしまいました。 彼が関東を出発する前日、色んな方からの送り出してもらう会で忙しい中、 「いつものメンバーで送り出したいから時間があれば来て欲しい」と連絡すると 夜中に駆けつけてくれました。 とっても嬉しかったです。 私のためではないですが、そうやって友達を大切にする部分も素敵だなー、と思いました。 今、離れ離れになっても仲間内でLINEのやりとりはしています。 皆さんの経験から、彼は私のことをどのように思っていると思いますか? また初めて自分から人を好きになったので、これからどのようにステップを踏めばいいのかわかりません。 皆様のアドバイス、ぜひ聞かせてください!

  • 初めての出向。関西から関東へ。孤独・・・

    私は26歳の会社員、女性です。 今月から関西から関東へ別会社へ出向しています。 今までとは全く違う業務。 3年間関西で働きました。 会社の不景気を打破するため、関東へ全く知らない業務へつくため 出向しています。 1年間付き合ってきた彼氏とも遠距離となり 知らない人ばかりの関東へ。 孤独すぎて辛すぎます。 職場では気軽に会話できる人もおらず、 関東へ一人来ました。 関西では、やっとリーダーの仕事につき、 自分の立ち居地、立場を築き上げてきました。 さあ、これからってときに、会社の意向で関東へ。 しかも今までの業務とぜんぜんちがう仕事。 開発者から営業へ、といったくらいぜんぜんちがう仕事です。 職場でも私生活でも孤独な日々。 毎日、家に帰ると泣いています。 どうやったら、どうしたらこの孤独に慣れるのでしょう? 辛いです。 もともと関西で就職活動し、関西で働ける、ということを条件に 大手もけって、今の会社に就職することを決めました。 でも今になって4年目になって、まさかの関東出向。 出向者の方、どうやって孤独をうめていますか? 本当に辛いです。 毎日、話す人もいません。 誰か・・・アドバイスください。 鬱病になりそうです。

  • ただの怠け者?

    ・学校に行くのが嫌で嫌で溜まりません。 ・人と出来るだけ関わりたくないです。 ・でも、友人とかと喋るのは楽しいです。 ・毎日憂鬱です。 ・しんどいです。 ・朝が恐いです。 ・死にたいです。 ・リスカしました。 ・鬱病チェックなるもので、心療内科に行けと言う結果になった。 私は以上、ネット上で鬱の症状なるものとかを照らしあわせたりしました。 私は本当に鬱病なのかわかりません。 食欲もある、性欲もある、睡眠だっていたって普通だ。 やっぱりただの怠け者ですか?逃げているだけでしか? 出来れば知識が豊富な方にお願いします。 中途半端な人に回答されて過去に傷ついたコトがあるので。 我侭でごめんなさい。 ここから先、ちょっと余談になりますが、 やっぱり私、心のどこかで鬱病になりたいのかもしれません。 鬱病で苦しんでいる方に大変失礼ですが。 鬱病の姉が、ちょっとしたことでも母に親身に話しを聞いてもらったり、かまってもらったりしているから。 鬱にさえなればお母さんにかまって貰えると思ってるから。 未熟で嫌な奴でごめんなさい。 だからもっと自分を追い込みたいとも思ってます。 ああ、どうしよう矛盾してますね。 ごめんなさい。変な質問で。でも、答えてくれると嬉しいです。 一応私の紹介・現在中3の女。

専門家に質問してみよう