• ベストアンサー

靴のサイズを調整する方法

去年買った冬靴。試着したはずでしたが、履いてみたらブカブカ。1-1.5cm位余裕がある感じです。 1年経ってしまったし、レシートや商品タグなども無いので、交換してもらうこともできません。 そこで、なんとか調整して履きたいのです。 つま先にティッシュを詰めましたが、甲の部分が固定されない。 かかとの後ろに詰めた方が良いみたい。でもティッシュじゃ、しばたくすると小さく固まって、 結局ゆるくなってしまう。 ・何か詰め物をする。どのような材料をどのような形で? ・あるいは、そのようなグッズありますか? できれば、安く。その靴自体が安いモノなので。 良いアイディアをよろしくお願いいたします。

• gator
  • お礼率96% (530/547)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.1

こんにちは。  スポンジやゴムがホームセンターに売られているので、適当な大きさに切って試して、大きさが合えばつま先とかかとの部分に接着剤で貼り付けます。  材料代は数百円です。

gator
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ホームセンタでゴムですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• beko166
回答No.2

中敷きでもダメなのでしょうか?? 薄いものや、少し厚いものもありますが如何ですかね。あとは買ったお店に持って行って、相談してみては如何でしょう。

gator
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼遅くなり、申し訳ありません。 そうですね。中敷きが簡単そうですが、結構前後に余裕があるのです。 ありがとうございました。