• ベストアンサー

サイズの合わないパンプス、お店で中敷きを試したいのですが…

先日パンプスを購入したところ、お店で履いた時にはサイズは気にならなかったのですが 翌朝自宅で履いたところブカブカで歩けませんでした。 普段23CMで、今回購入したのは23.5CMです。 どうしても履きたい靴でしたので、つま先用・かかと用の中敷きを購入しましたが全然役にたたず…そして今日、ストッキングをつま先に詰めましたが役にたたず… これ以上無駄な出費をしたくないので、売られている中敷きを履きたい靴に試着(?)できるようなお店はありますか? ご存知の方ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • new2009
  • ベストアンサー率61% (200/326)
回答No.3

百貨店はどうでしょう? 私はスニーカー以外の靴は全て百貨店で購入しています(10年以上)。 私の足のサイズは21.5cmも履ける22cm。 21.5cmは品数が非常に少ない為、22cmの靴に中敷きを敷いて購入することが多いです。 その靴売り場で扱っている複数の中敷き(大きさ、厚さ、素材の異なるもの)を試してみて、 その中からフィットした中敷きを靴と一緒に購入しています。 中敷きなしで購入した靴が微妙にサイズが少し大きかったことがあり、 数日後に購入した靴を持って行くと フィットする中敷きをいくつか試させて頂いて中敷きだけあとから買い足したこともあります。 思えば百貨店以外の店舗で購入していた頃は、中敷きはあっても1種類だけで、足りない場合は2枚重ねするしかなく、 非常に調整が難しかったですね。 百貨店では複数の中敷きの準備が無かった店舗にあたったことは1度もありませんので、 サイズの失敗を回避できると思います。

mMIeeEE
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実際に経験されているようなので、百貨店なら心配なさそうですね! 週末に行ってみます。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • hoooney
  • ベストアンサー率47% (46/96)
回答No.2

少し筋違いな回答になってしまいますが、以前有名モデルさんが、東急ハンズやLOFTにかなり色々な種類の中敷きが揃っており、大喜びしたと言っていました。 普通の靴屋さんでは置いてないような特殊なものもあると思いますので、一度足を運ばれてみてはいかがですか。 また、そういう大型のお店ですと試着用に何個か置いてあるところもあると思います。 ただ、ご自宅の近くの靴屋さんに試着できますかと聞いて回るのが1番だとは思います。

mMIeeEE
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 東急ハンズへは行きました。確かに種類はかなりありました! しかし、狭い店内で堂々と自分の靴と合わせる度胸がなかったです…(^^;ありがとうございました。

noname#175583
noname#175583
回答No.1

店にもよると思います。 売られているものじゃなく、店で使っている中敷を出してくれた店もありましたし、店頭に出ているものと同じものを出してくれた店もありました。 ですがないと言われたこともあるのでやっぱり店次第ですね。 店頭に並んでいる物を開けて入れてくれるところはなかなかないと思いますよ。分かりませんが… ご自分で購入し、それをもって行くのが一番良いと思います。

mMIeeEE
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 店頭で売っている商品を開けて試したいのではなく、店で中敷きを用意してあり それを試して合うものを購入したいと言う意味でした。言葉不足ですいません。 百貨店ならあるようなのでそちらに行ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 歩くとパンプスが脱げるんです;

    こんにちは。 最近購入したパンプスを先日初めて履いてみたんですが、サイズを間違えたのか歩いていると踵からスポッと抜けて、何度もヒヤヒヤしました。 購入時、一つ下のサイズではキツ過ぎて、その上のでは多少緩い感じがしたので、店員さんに勧められ靴の中敷きも一緒に購入しました。 その上でお店で履いた時はピッタリだったんですが…; 試しに爪先にバレエ用のトウクッションを入れてみたら、踵はピッタリと合ったのですが、歩いてみるとストッキングが滑って結局脱げてしまいます。(でもストッキング履きますよねぇ;) 甲をストラップでホールドするタイプのものは幾つか持っていたのですが、全体的にカバー範囲の浅いパンプスは初めてで、みんなは脱げないのかなと不思議でしょうがないです。 靴脱げ防止の良いアイデアがあったら是非ご伝授願います。

  • パンプスのサイズについて

    先日、通販でパンプスを買いました。 私は足が小さいので、21.5と22を購入したのですが、21.5はかかとはピッタリだけどつま先はキツキツ。 22はつま先は楽だけど、かかとは約指一本くらい空きます。 履いていたら、馴染んだり伸びたりと聞いたことがあるので、つま先キツイのを我慢して21.5を履くか、中敷などで22を履くかとても迷ってます! 選ばなかった方は返品したいので急いでます(>_<) ちなみにパンプスの素材は合成皮です。 お願いします!!

  • パンプスのサイズが合わない…

    先日、パンプス(合皮・ヒール5cm)を通販で購入しました。普段24.0cm を履いているんですが、このパンプスは23.5~24.0cm、24.0~24.5cm というサイズ展開だったので、悩んだ末24.0~24.5cm を購入しました。商品が届き試着してみると、かかとが1~1.5cm あいてしまうんです。0.5cm 位だったら中敷を入れて対応できるかな~と思っていたんですが、 1cm 以上あいてしまっている場合は中敷を入れても対応できないものでしょうか?前からすごく欲しかったものなので、できれば履きたいんですが…アドバイスをお願いします!

  • 就活用パンプス→疲れにくい歩き方&中敷

    今週から就活用のパンプスを履き始めたのですが、どうも指と足の裏に負担がかかって、歩きにくく、疲れやすいです。 靴のサイズに問題があるというよりも、どうやら歩き方に問題があるようです。。普段ははスニーカーばかりなので…。ヒールのあるものは必ずといっていい程、痛くなったり、疲れたりします。まして就活中はよく歩くので…。 そもそもパンプスを履く時はどう歩けばいいのでしょうか? つま先で歩くのでしょうか?それともかかとから地面につけて歩けばいいのでしょうか? それから、負担を少なくする中敷はどのようなものを選べばよいのでしょうか? 以前見に行った時に、足の裏の前部分用と土ふまず用があり、迷ったあげく、結局買いませんでした。。 正しい歩き方と中敷の選び方を、どなたか教えて下さい!!よろしくお願いします!

  • サイズのやや大きいパンプス

    インターネットで、ずっと探していたデザインの 靴を見つけたのですが、自分の通常サイズより 1つ大きい24.0cmしか在庫がありません。 もともと、23.5cmも24.0cmもものによっては合いますし 値段も安いので試着なしで購入してしまおうかと思っていますが、 よく見る「中敷の前半分だけのタイプ」を使えば 0.5cm差は比較的快適に埋められる・・・でしょうか。 形としてはプレーンなパンプスタイプで、 つま先は丸く、甲は浅めです。 経験者の方、シューフィットにくわしい方など ぜひアドバイスお願いします。m(_ _)m

  • 靴について

    閲覧ありがとうございます。 今度、ドレスを着る機会があるので、それに合うようなパンプスを探しているのですが、サイズで困っています。 普段ラフな格好が多く、靴もスニーカーがほとんどで、パンプスなどはスーツ用のものしか履いたことがありません。 普段はSサイズの靴を履いているのですが、パンプスなどの足の甲にバンド(?)がないものはブカブカになってしまいます。 また、22.5cmを履くときが多いのですが、物によって22.5cmが大きく、22cmを履くこともあります。 21.5cm、21cm(少しキツイですが)が履けることもあります。 以前、パンプスを買ったのですが、踵がブカブカで、滑り止め(?)や中敷きを入れてもダメでした。 かといって、小さめのを買うと、つま先が痛く、歩くことが出来ません。 長文になってしまいましたが、お聞きしたいのは次の2つです。 (1)大きめの靴を調整する方法について やはり、中敷きなどを使うことでしょうか? それでも大きかったら我慢するしかないのでしょうか? (2)小さい靴を取り扱っているお店 名古屋が近いので、名古屋駅付近などで、もしあれば教えて下さい。

  • サイズはちょうどなのに、かかとがパカパカ脱げるパンプス

    欲しかったデザインのパンプスを見つけましたが、 試着してみるとかかとが脱げてしまいました。 0.5刻みだったのでワンサイズ下も履いてみたのですが、やはりかかとが脱げました。 買わずに帰ってきたものの、未練たっぷりなのです・・・。 こういった靴が履けるようになる方法はないでしょうか? かかと用靴ずれ防止のシートでも買えばいいかな~と思っているのですが、 こういう場合に使うには役に立ちそうにないですかね^^;

  • サイズの合うパンプスがない

    私の足は親指が長いエジプト型なんですが大抵のパンプスはつま先部分が痛いです。つま先部の幅を確保するために1サイズ大きめを買ったらかかとはパッカンパッカンするし・・・  4E幅のパンプスでもピッタリサイズだとつま先が痛いんです。これって救い用がないですよね。 ヒールがあるとつま先が前に滑り込むから結局痛いんですよね。中敷も試したけどことごとく失敗・・・ベネビスというパンプスは評判いいですがこんな私でも無理なく履けますか? このパンプスなら痛くないよっていうオススメがありましたら教えてください。

  • パンプス用ストッキングって靴によって見えちゃったりしませんか?

    つま先からかかとにかけてカバーする、パンプス用の、スニーカーソックスがさらに小さくなったようなストッキングってありますよね。パンプスからレース部分を見せてはくようなものではなくて、素足に見せつつ実はパンプスで隠れている部分にはいているようなものです。 素足でカジュアルなパンプスをはくときに、靴から見えないようにそういうストッキングをはきたいのですが、最近流行っている甲が浅めのデザインのパンプスをはいたときに、横や甲からストッキングが見えそうな気がして買うのを迷ってます。 セパレートに近いほど甲のくりが深いものではないんですが・・・ しかも売っているものはやたらベージュが濃いんですよね(^-^; 私は結構色白なほうなんで、あの色がちらっとでも見えたら結構みっともない・・と思いつつ、そのタイプのストッキングに650円払うかどうか迷ってます・・(自分に合う色は、探せばあるでしょうけれど) つま先だけストッキングで、バックストラップパンプスのようにかかとにひっかけるものも売ってますが、あっちのほうが無難でしょうか。 このタイプのストッキングを購入したかた、使っているかたがいたら、靴によっては使えないことがあるかどうかや、買って失敗した!などのアドバイス・感想教えてください。お願いします!

  • 外反母趾のパンプスでの靴擦れ

    【長文です】 パンプスで起こる靴擦れで困っています。どうしたらよいでしょうか。 学生ですが、諸事情でスーツが必要になったため、就活にも使えるパンプスを購入しました。 私の足は特殊なようで、軽度の外反母趾(ふだん痛みはないが親指の付け根の骨が出っ張っている)なのですが、甲が薄く、足の幅は狭いです。つまり通常よりも爪先側が広く、それより後ろが狭くなっています。 そのため靴選びも困難で、なかなか合う靴を見つけられません。 今回パンプスを購入する際も、靴屋さんで店員の方に聞きながら念入りに試着してきました。 普通のプレーンパンプスが合わないのは勿論、外反母趾用の幅広靴はかかとが抜けるため履けません。(子どもの頃は爪先が丸い幅広のものを履いていましたが、悪化させると聞いているので現在は足首などで固定できるもの以外は避けています) そんなわけで足首辺りをストラップで固定するタイプの、やわらかな素材のものを購入しました。 元々ヒール靴に興味がなく、履くと毎回前すべりがひどいためにヒールが高いものを履くことはほとんどなく、ぺたんこ靴やスニーカーを履いていました。 しかしビジネスやフォーマルなシーンでそういうわけにもいかず、ヒールが低めのカジュアルパンプスで慣れておき、今回はパンツスーツに合わせるため5cmのヒールのものを選びましたが、骨の出っ張った部分に擦れて非常に痛くなります。靴擦れはつきものだし我慢!と思いましたが、水ぶくれができて皮が固くなってきていて、流石にまずいと思っています。 以下、靴の種類別で状態を挙げていきます。 ・スニーカー 素材が素材なので爪先さえフィットすれば紐できつく固定できます。サイズ:24.5。 ・ブーツ、サンダル 足が中で多少動きますが、あまり擦れません。ヒールが高めのサンダルは赤くなる程度ですが擦れます。サイズ:ブーツ→23~23.5、サンダル→24~24.5 ・パンプス バレエタイプのものは履く時点で痛くてダメ。3cmほどのヒールのものは、滑りはしませんが浅履きだからか脱げそうになることがしばしば。5cm~だととにかく前滑りで擦れ、爪先が潰れるような感じで痛いです。ビジネスパンプスは内側が柔らかい素材でもストッキングで擦れて痛くなります。サイズ:23~23.5 ・ローファー、デッキシューズ 大抵かかとが抜けて脱げそうになります。サイズ:23~24 以前靴屋さんで足を見てもらったところ、足幅が狭く、EEの靴は合わない足だと言われました。それで通学用のローファーは幅がEのものを勧められましたが、それでも土踏まず周辺はパカパカ空いていました。 前滑り防止の中敷きを入れても滑り、靴を選ぶときは幅(爪先)を合わせるか長さ(かかと)を合わせるかで妥協点を見つけなくてはならない状態です。それを踏まえて試着しても、長時間履いた場合にしか起こらない靴擦れのリスクは、なかなか見つけられません。 その上女性である以上はパンプス・ストッキングを履かない訳にもいかず、困っています。 正直、合う靴のサイズまで分からなくなってきています。 ちなみにこの場合絆創膏を貼るというのは、既に圧迫されている状態の部分には良くないでしょうか… どうか皆様のお知恵をお貸し下さい。

専門家に質問してみよう