• ベストアンサー

Nゲージの屋根上の配管は何を使えばいいですか

僕は半年くらい前に上田1000系用に買った東急1000系キットをやっと作り始めたのですが、 パンタ車の屋根上の配管は何を使えばいいですか?(位置などはわかっています) できれば台?の部分のプラ板の薄さも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ae-1sp
回答No.1

私はNゲージ作りませんので勘違いしていたらごめんなさい。 配管等は電気ケーブル使います。普通のビニールの被覆がある家電製品には必ず付いているアレです。 ホームセンターやカー用品店などで売っています。 ソコに内部の銅線の線径が書いてあるので必要なサイズを購入して、被覆をはがして銅線を使います。 それぐらいのサイズなら切断はカッターナイフで出来ます。

itukiani11
質問者

お礼

ありがとうございます。早速買に行こうと思います。

その他の回答 (1)

• ae-1sp
回答No.2

台?留め具?の厚みでしたね。 作られている方のサイトみましたが多分0.3mmだと思います。コレより下は0.15mmクラスですが、チョットそのサイズには見えませんね。それにあの状態で接着すると全体が溶けてしまうので、0.3mmで間違いないと思います。 作ってみて大きく感じるなら角を落とすと薄く見えます。