• 締切済み

テナントのトイレ配管詰まりの修理について

2年前から1Fでサービス業を営んでおります(2Fに大家さんの住居)。 つい先日トイレの配管が詰まっているようで、大家さんから修理をしてくれとの話がありました。どうやらその配管が大家さんの玄関横にあるようで、その部分から水が庭に染み出て来ているようです。 私が入居するときに、こちらの意向でトイレを以前あった位置から変更したのが原因ではないかと、大家さんは思っているようです。 このような場合は修理代は賃借人が払うものなのでしょうか?

みんなの回答

• zorro
回答No.1

あなたが要望したことであっても修理費用は大家さんが負担します。

ak9350
質問者

お礼

ありがとうございました。今後のお付き合いのことを考えると少しいいずらいですが、交渉してみます。