• 締切済み

受験生です(>_<)

英語の長文の速読が苦手で いっつも時間が 足りなくなってしまいます◎ 何か良い勉強法 ありませんか?(/_\) ひたすら長文問題 解く練習したら いいのでしょうか?(*_*) 私大の外語大 受験予定です(>_<) 良い勉強法や問題集 アドバイスなど なにかあったら 教えてください(;O;)

みんなの回答

回答No.2

初めまして。 私も英語は長文がきらいですね´` でも塾の先生が 最初は題名をよく読んで聞かれてる意味を考える事でどんな場面かとかも理解できるよ。と言われたので最初は題名を読んで見てください。 次は長文にいくのではなく 最初に問題を読んでみます そして一通り問題に目を通して そのあとに文章を読みます。 そしたら問題と聞かれてる部分が見つかるはずなので それを探したら 全部読まなくてもだいたい解けますよ^^/ それに最初の問題は長文の最初らへんに書いてありますし 真ん中らへんの問題は長文の真ん中らへんに書いてありますし 最後の問題は長文の最後らへんに書いてありますし。 実は私はこのやり方で英語が30点くらいあがりました!! ※個人差はあります。 受験頑張ってください。

19931005
質問者

お礼

ありがとうございます! 30点も 上がったんですか(@_@) すごいです(>_<) 全部読まなくても 聞かれてるポイントに絞って 問題解いてみます! 今ほんと まだまだ実力足りなくて 不安でいっぱいだけど がんばります\(^o^)/ ありがとうございました*

• mittu-
回答No.1

私も時間足りなくなるタイプでした。 長文から読んでいますか? もしも、それでしたら、英文の問題をよく読んでから長文を読むといいと思います。 上記の方法で、過去問を繰り返しやっていくと、 注目すべきポイント、コツがつかめてきます。 ある程度、読み飛ばしてもOKなところ、注意しなければならないところ、など。 頑張ってくださいねー!

19931005
質問者

お礼

ありがとうございます! 問題から読んで 過去問解いてみることに してみます\(^o^)/ コツ をつかめるように なりたいです(>_<)☆ あと2ヶ月しかないですが がんばります!! 本当に ありがとうございました*