• ベストアンサー

英文に変換よろしくお願いします。

英会話が達者な方、よろしくお願いいたします。 近日、アメリカ人の方と交流をはかる機会あるのですが、相手の方は日本語は全くできません。コミュニケーションは私の中学レベルの英語です。それでも、なんとかコミュニケーションははかろうと思いますが、最初に是非言っておきたいことがあります。以下の会話を英語で教えてください。 「私は英語がほとんどしゃべれませんが、知っている英語でなんとかお話したいとおもいます。つきましては、会話の中で失礼な言い回しをしてしまう恐れがあるかわかりませんが、どうかあしからずご了承ください」 以上、よろしくお願いいたします。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayshe
  • ベストアンサー率77% (4555/5904)
回答No.2

Though I have little knowledge of English, I will try to speak as much English as I can. So please excuse me if I say anything impolite in the conversation.

menzuki09
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

    私は英語がほとんどしゃべれませんが、知っている英語でなんとかお話したいとおもいます。 My English is limited, but I would like to speak the best I can.     つきましては、会話の中で失礼な言い回しをしてしまう恐れがあるかわかりませんが、どうかあしからずご了承ください In the process I might use a rude (or inappropriate) expression. I hope you will excuse me. 失礼(あるいは不適当な)言い回し、、と括弧の中をつけたしましたが、適当に処理してください。

menzuki09
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 社会人の英語学び直し、おすすめ参考書ありますか。

    現在、社会人3年目です。 アメリカ人と同僚がいてコミュニケーションをもっと円滑に図りたいと考えています。 恥ずかしながら、そのアメリカ人は日本語が話せるので、ほとんど日本語で会話しています。 英語の学び直しにいい機会だと思いますので、英語の勉強を考えています。 現在の目標 ・アメリカ人と片言でも日常会話ができる。 ・中学レベルの英語ができる(しゃべれる)。 私の英語歴 ・高校時代は偏差値50前後。まったくしゃべれず、マンツーマンの塾に通ってこの程度です。 ・大学時代に英語をやろうと参考書(中学生用)をいくつか買いましたが、長続きせず。 CDがあれば続くかな、と思い検索したところ2つの参考書に目を付けました。 ですが、正直、今の私にとってはレベルが高いかと思ってもいます。 何かいい参考書がありましたらよろしくお願いします。 (1)DUO.30 (2)キーワード英単語・熟語2300―入試頻出 (シグマベスト)

  • 英会話教室について

    23歳の男です。 社会人になって1年たつのですが、一人で海外をまわってみたくなりました。 ヨーロッパや南アメリカなどでは、英語だけではなかなか通用しないかとは思いますが、 現地で遭遇するバックパッカーや旅行者などとも交流がしながら旅をしたく、 英語を学ぶために英会話教室(ベルリッツ、ECCなど。)に通おうと考えております。 しかし正直、単語レベルは高校卒業レベルかそれ以下だと思います。 乏しい語彙のまま英会話教室に通うよりも、ずっと単語を覚えて、 それから通い始めたほうが良いのでしょうか? それともそのまま飛び込んでしまうべきでしょうか? (ビジネスで使うような英語が話したいというよりも、旅先でいろいろな人と交流しながら、味のある旅がしたいという感じです。) 実際に英会話教室で英会話を学んだ方や、一人で海外にわたっていろいろな交流をしている人、 英会話教室に勤めている方がいましたら、意見をいただきたいです! よろしくお願いいたします!

  • 生きた英語に囲まれすぎて疲れた…

    日本人同士で飲みに行ったのですが、気がついたらたくさんの外人と一緒に飲んでました。 僕以外の日本人は英語堪能な人ばかりで、僕の周りで英語が終始飛び交ってました。 「Please Slowly」と言って(合ってるか知らんけど、何となく通じてたっぽい)かなり平易な表現にしてもらったり、周りの日本人に翻訳をお願いするなどして何とか乗り切ったんですが、正直そうしないと何も交流出来ない自分が悔しいです。 しかし、僕は中学英語も怪しいレベルの英語力しかありません。 また、これだけ外人に囲まれて生きた英語を聞く機会もありません。 こんな状況で英会話を磨いていくには、どうしたらいいでしょうか? とりあえず英単語?文法?どこから始めたらいいでしょうか。

  • 英会話の授業の履修にあたって…

    こんばんは!大学一年のものです。 立て続けに質問して申し訳ございません! 2年になったら、大学で英会話の授業をとろうと考えています。 今、すでに英会話スクールにいっていて、自分でも毎日勉強しているので、新しいことを学ぶというよりは一日でも多く少しの時間でもネイティブの方と話す機会がほしいからです。 自分はイギリス英語を勉強しています。 それで、自分のレベル的に2つの授業をとりたいんですが、そのうち片方がアメリカ人の先生です。 自分的にはいろいろなアクセントの人と話せる意味で、とりたいと思うんですが、シラバスの一部に『よりレベルの高いアメリカ英語を学ぶ』と書いてあるのですが、 その授業で、イギリス英語でしゃべると先生に失礼でしょうか?? ご回答よろしくお願いします。

  • 横浜/川崎で実践的な英語会話が出来る国際交流サークル

    横浜/川崎で実践的な英語会話が出来る国際交流サークルをどなたかご存知ありませんでしょうか?英語会話教室でなく、国際交流団体等で生の英語をたくさんしゃべる機会がほしいと思っています。 レベル的には日常会話~時事問題などを話したく思っています(TOEIC=845点です)。 英会話教室は値段が高くちょっと躊躇しています。 宜しくお願い致します

  • 英会話

    仕事上、英語を使う機会が増えてきており、真剣に英会話を勉強しようと思っています。仕事が多忙であり英会話に通う時間がなななか取れないのですが、何かお勧めはありますでしょうか? (会社での昼休み、帰社後、休日等での勉強方法) 現状、中学レベルの英語力+α位ですが良い方法を教えてくだい。

  • 英文にして下さい!!

    先日は、心のこもったメールをありがとうございました。 彼女を思うホストマザーの気持ちが伝わってきて、本当に嬉しかったです。 彼女も、 最初のセメスターを無事に終わり、これからは、留学を楽しみながら、英会話も楽しんでくれればと思いますが、彼女はどのように過ごしていますか? どうぞ、たくさん話しかけてあげて、アメリカの文化を教えてあげて下さいね ホストファザーにも宜しく! お体にも気をつけてお過ごしくださいね! 以上です すみませんが、私自身ネイティブの言い回しが良く分かりませんのでお願いします

  • 英会話、留学

    こんにちは。 私は高校二年生です。 私の学校では英語の学習に力を入れており、Reading、Writing、English Gammar 、Oral Communicationと時間割のほとんどが英語系の科目で埋め尽くされるほどです。 おかげで英語を書く力、読み取る力はそこそこ身に付いたのですが、英会話力に関しては授業だけではなかなか身に付きません。 最近は、オンライン英会話レッスンを始めたり、インターネットを使って英語圏の方とお話したりして、英語で会話をする機会を設けているのですが、まだまだ思うようにいかず悩んでおります。 単刀直入にご質問させていただくと、英会話を上達させるにはやはり英会話スクールに通うしかないのでしょうか。 また、将来アメリカへ留学したいと思っているのですが、留学するにあたって現時点ではどのような英語の学習を重点的に行えば良いのでしょうか。 拙い文章になってしまい、申し訳ございません。 御回答、お願い致します。

  • どの程度の知識があれば英会話できるのでしょうか?

    どの程度の英語の知識があれば英会話できるのでしょうか?中学レベルの英語で英会話ができるというようなことを書いた記事がありますが、本当なのでしょうか?

  • 英語を話す機会

    英語を話す(使う)機会を探しています。半年海外で英語を勉強しました。が、帰国した後全く英語を使う機会がなく、半年の留学でせっかく得たものを急激に低下させたくありません。というより、これからも海外で出会った友達と交流を続けるため、できれば少しでも上達すればと思っています。英会話学校ではなく、もっと友達感覚で話せる機会を探しています。私は今京都市内に住んでいますが、英会話喫茶のようなものも今のところ見つけられていません。何かいい方法ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。