嫌われたかも

このQ&Aのポイント
  • 私がよく通ってる居酒屋の店長からそっけない態度をされるようになり、嫌われたのではないかと思って悩んでいます。
  • 最近、居酒屋で私に男性の知り合いが増えて、店長からは女の子と一緒に来るように言われるようになりました。
  • 一人で飲みに行くことが好きで知らない人とも仲良くなれることが楽しいのですが、それが店長に誤解されているのではないかと心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

嫌われたかも

好きな人に(恋愛感情ではなく)嫌われたかもしれません。 被害妄想かもしれませんが。 私がよく通ってるアットホームな居酒屋があり、そこの店長がとても気さくで優しい人なので、私は大好きです。 店長も私の外見とか雰囲気を誉めてくれるので好かれてるのだと思って、喜んでいました。 前は友達と数人でその居酒屋に行っていたんですが、何となく最近一人で行く事が多くなりました。 店長と店に二人きりの時は悩みを聞いてもらったり(しゃべる人なので私が店長の話しの聞き役になる事がほとんどですが。)店長は「また一人でふらっと来てね」と言ってくれたりしていました。 最近、その居酒屋で私に男性の知り合いが増え、たまに一緒に帰ってくれる人が居たり(親切心で)居酒屋に行く時に車に乗せて行ってくれる人が出来てから、店長にそっけなくされる事が多くなった気がします。 私も男性の知り合いばかり増えてチャラチャラした感じに思われてるんじゃないかな…と思うんですが、店長も最近は「今度はAちゃんと来てね」とか「今度はCちゃんも連れてきてあげて」と誰か女の子と来るように言って来ます。 私はただ、一人で飲みに行って知らない人と、どんどん仲良くなれるのが楽しかっただけなんですが…輪を繋げてくれたのは店長です。もう一人では来るなという意味なんでしょうか。 やはり感じ悪く、思われてるんでしょうか。 店長が好きなので悲しいです。

noname#156069

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dandan-z
回答No.2

40代男性です。 その店長は自分は店でしか会えないのに他の男性(お客さん)とは外で会ったりできる事に嫉妬してるのかもしれませんし、友達を連れて来させようとしてるのは帰りに何かあるかもしれないと心配してるのかもしれませんね。 しばらく行かないでおいて、ふとした時にふらっと行ってみればまた普通に戻ってると思いますよ。 来なかった理由を聞かれても「仕事やプライベートが忙しかった」など特に理由を明確に話さないでおきましょう。 恋愛感情がないということなどで、いくら親しくなったとはいえここはあえて「常連客」という姿勢は見せておけば長い間自分にとって「良い店」としてキープする事ができますよ。

質問者

お礼

しばらく忙しくて行けないから丁度良かったです! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• polzon19
回答No.1

客の一人に過ぎないのだと思います。

質問者

お礼

ですよね!