嫌われたかも

このQ&Aのポイント
  • 私がよく通ってる居酒屋の店長からそっけない態度をされるようになり、嫌われたのではないかと思って悩んでいます。
  • 最近、居酒屋で私に男性の知り合いが増えて、店長からは女の子と一緒に来るように言われるようになりました。
  • 一人で飲みに行くことが好きで知らない人とも仲良くなれることが楽しいのですが、それが店長に誤解されているのではないかと心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

嫌われたかも

好きな人に(恋愛感情ではなく)嫌われたかもしれません。 被害妄想かもしれませんが。 私がよく通ってるアットホームな居酒屋があり、そこの店長がとても気さくで優しい人なので、私は大好きです。 店長も私の外見とか雰囲気を誉めてくれるので好かれてるのだと思って、喜んでいました。 前は友達と数人でその居酒屋に行っていたんですが、何となく最近一人で行く事が多くなりました。 店長と店に二人きりの時は悩みを聞いてもらったり(しゃべる人なので私が店長の話しの聞き役になる事がほとんどですが。)店長は「また一人でふらっと来てね」と言ってくれたりしていました。 最近、その居酒屋で私に男性の知り合いが増え、たまに一緒に帰ってくれる人が居たり(親切心で)居酒屋に行く時に車に乗せて行ってくれる人が出来てから、店長にそっけなくされる事が多くなった気がします。 私も男性の知り合いばかり増えてチャラチャラした感じに思われてるんじゃないかな…と思うんですが、店長も最近は「今度はAちゃんと来てね」とか「今度はCちゃんも連れてきてあげて」と誰か女の子と来るように言って来ます。 私はただ、一人で飲みに行って知らない人と、どんどん仲良くなれるのが楽しかっただけなんですが…輪を繋げてくれたのは店長です。もう一人では来るなという意味なんでしょうか。 やはり感じ悪く、思われてるんでしょうか。 店長が好きなので悲しいです。

noname#156069
noname#156069

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dandan-z
  • ベストアンサー率23% (63/268)
回答No.2

40代男性です。 その店長は自分は店でしか会えないのに他の男性(お客さん)とは外で会ったりできる事に嫉妬してるのかもしれませんし、友達を連れて来させようとしてるのは帰りに何かあるかもしれないと心配してるのかもしれませんね。 しばらく行かないでおいて、ふとした時にふらっと行ってみればまた普通に戻ってると思いますよ。 来なかった理由を聞かれても「仕事やプライベートが忙しかった」など特に理由を明確に話さないでおきましょう。 恋愛感情がないということなどで、いくら親しくなったとはいえここはあえて「常連客」という姿勢は見せておけば長い間自分にとって「良い店」としてキープする事ができますよ。

noname#156069
質問者

お礼

しばらく忙しくて行けないから丁度良かったです! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • polzon19
  • ベストアンサー率7% (2/26)
回答No.1

客の一人に過ぎないのだと思います。

noname#156069
質問者

お礼

ですよね!

関連するQ&A

  • 一人で居酒屋へ行くのはダメなんですか?

    この前一人で居酒屋へ行きました。(一人で飲みに行くのは初めてでした。) マルシェグループの八剣伝というお店へ行って来た事をお家の人に言いました。 ところが兄は「行くなら俺に誘ったら良いのに。」とか「一人で行くのは危ない。」とか言われちゃいました。 前にも一人で居酒屋行くって言ったら「一人ではダメ! 危険」とか言われました。 一人で居酒屋行くのってそんなに行けないって事ですか? 確かに一人で行くのは年齢的には早すぎるかもしれません。 それに一人で食べている想像してさびしそうに思っているかもしれないんだけど。 一人で行くと周りの事あまり気にせず好きな食べ物注文できるしゆっくり飲めるのになと思いました。 一人で居酒屋へ行くのって変ですか? 居酒屋ってそんなに危険なところですか? この前行った居酒屋はアットホームな店だと感じました。(一度前に兄と行きました。)

  • 「パワハラ又は差別を受けた」と「被害妄想」違いの基準は何でしょうか。

    「パワハラ又は差別を受けた」と「被害妄想」違いの基準は何でしょうか。  今、パート先の店長との間に溝ができてしまっています。私は女性27歳、店長男性30歳。 新店オープンにつきまだ数ヶ月しか経っていませんが、店長の矛盾さについに意見をしました所「被害妄想」だと言われてしまいました。。 例えば  ・仕事中には敬語を使いなさいと言っていた常識を店長は他の女性アルバイトとはタメ口で喋っていた事を指摘した際に、若い子に焼きもちを焼いている被害妄想です。と言われたり(私は基本敬語ですが、オバちゃんパートが店長に気安く喋りかけた時に激しく怒られていた事がありました)  ・仕事を教えて欲しいとお願いした時に、今まで横の人に教えていたのに私が言うと「そんなんも分からないのですか!今忙しいです」とその場を去られたり  ・休憩を回してもらえない。被害妄想。  ・明らかに話し方が他の人と違う。被害妄想だと。。 確かに捉える側の気持ちではありますが、純粋にパワハラと被害妄想の違いって何なんだろうと疑問に思います。18歳の女子高校生が仲良くタメグチで店長と話していたのを見て私は羨ましかったのかなと、情け無い事を思ってしまいますが。。 どんな時に差別をされるのでしょうか、どんな時に差別をするのでしょうか。  店長も人間ですから。

  • バイトの人間関係が店長のせい(?)で駄目・・

    とにかくお金を貰う仕事ので頑張ってただけなのですが 頑張りすぎたのか何でか 困った事に私一人だけが別の重要な仕事を任されてしまいました 簡単に言うとホール+キッチンという事なんです 一緒のバイトの方たちの仕事もやり そっちの仕事もして仕事もいろいろ覚えるのは大変ですが それはまだ良いんです ただ、そのために他のバイトの方たちの輪に入れず また、店長が正直気持ち悪いです 全く同じ日にはいったバイトさんからは いつもジロジロ見られて コミュニケーションとろうとすると壁を作られます。 キッチンの仕事はほぼ私一人がしないといけないので 他のバイトさんはホールだけ、 暇な時は全員で私を見てきます そして何か話したり笑ったりしてるので 私の事を笑っているのではないかと気になってしまいます 私だけキッチンで一人仕事もするので 他の人たちの輪にあまり入れません そして、更に嫌なのは店長が固執してくることです もっと死ぬほど働かせてやろうと思ってるのがわかります 店長がいつも執拗に追い掛け回してきて 「何かあれば、お前が「○○いたしまようか?」 「○○させて頂きますね」といえ!!」 とかなぜかそれまで誰も要求されない仕事や 言葉遣いまで指図してきます いつもいつも異様に熱くなりだして 私に唾を毎日の様に飛ばすほどです 正直私だけが毎日唾を飛ばされて気持ち悪いです 暑苦しすぎて引きます ただ私はお給料の3倍までは頑張ろうと働いているつもりですが なんかやる気がなくなってきてます 別の仕事をしていても追いかけてきて 「俺の真剣な目を見てくれ!!」とか 全員の前で絶叫されてしまい、正直引きます 常に話しかけてくるのも嫌ですし 一緒のバイトの方たちの仕事もやり そっちの仕事もしなければならないのは良いんです ただ店長が正直気持ち悪いです 逆にそのために他のバイトの方たちの輪に入れず 本当に辛いです 私が輪に入ろうとすると、いちいち呼びつけてきて 輪に入らせないようにしてきます そのため、今では輪に入ろうとすると 社員やバイトから「こなくていいよ」とか失笑されて 誰も話しかけてくれません 一人ぼっちです 辛いです 暇な時は他の人は談笑してコミュニケーションをとっています 今までは暇な時はいちいち何故か私だけ店長が監視するので 一人で掃除してましたが そういうのが良くないのかと思い 一切そういう事をやめて、無理にでも他の人に話しかけます もちろん他の人が談笑してるので さすがに何もいってきませんが 明らかにそれをみた店長は機嫌が悪くなります 何故私だけが?! やってられません どんどん仕事に対するやる気がなくなっています この人間関係が嫌で辞めたいです 毎日辛くてたまりません でももちろん簡単に辞めたくないので、我慢して続けています 第三者の方から見て、この状況はどうでしょうか? 我慢して続けるべきだと思われるでしょうか? ただ私はバイトなので、このまま一生ここで続けると 考えると気が狂いそうになります あまりにもストレス溜まった時は 一番大変な時に辞めてやろうか・・とか考えてしまいます そして先日も食事会でもとんでもない事がありました でもまた新しいバイトを探して覚えるのは大変ですよね そこでも同じ人間関係になったらト思うと 怖くて辞められません でも毎日辛い・・ この状況が改善される事はあると思われるでしょうか?

  • 隣の居酒屋 騒音

    今住んでる家(一軒家)のすぐ隣に、二件隣に最近出来た居酒屋が借りている駐車場があって、その居酒屋の店長と従業員が深夜(12時過ぎ)に限っていっつもお客さんを駐車場まで送り出す事が多く、隣の駐車場でお客さんと騒ぐ事がよくあるようになりました。 話声だけなら、なんとか我慢できるんですが、笑い声とかすっごく大きくて、12時過ぎてるから、もう就寝してる時間で、最近よくその笑い声でびっくりして起きちゃうんです。。。それからなかなか眠りに入れなくて、かなりストレス溜まってます。 しかもお客さんの声よりも、そこの居酒屋の店長と従業員の笑い声が一番うるさいんです。 そこで皆さんのご意見を聞きたいのですが、直接その居酒屋の店長に話をつけた方がいいのか それともその居酒屋を管理している不動産に電話して話しをしてもらった方がいいのかで、迷っています。 もうどうしたらいいか、本当困っています。よろしくお願い致します。

  • 2人で飲みに行こうって誘ったら、気があるように思われますか??(男性の方お願いします)

    こんばんは☆ いつもお世話になってます。 現在ちいさな下町風の居酒屋でアルバイトをしています。 以前から、店長の友達の男性がたびたび1人で飲みに来て、少しずつ話をするようになり、先日私から「今度2人で飲みに行きましょうよ!!」と誘いました。(私は20代前半、彼は30代後半です) 彼は既婚者で奥さんも子供さんもいらっしゃいます。(私は独身です) 私は特別な感情があって彼を誘ったわけではないのですが、彼とちょっとした同じ趣味もあり、また店長と古くからの友人なので、店長の話をしたり出来たらなって思って誘いました。 しかし、他の従業員や店長に「彼も既婚者とはいえ男なんだから、気があるように思われてるよ!!」「自分からのみに誘ったんだから、何かあっても自己責任だよ!!」といわれました。 あたしはそんなことまったく思ってなかったので、びっくりしました…。 店長たちにからかわれてるだけなのでしょうか?? それとも女性から男性を飲みに誘ったりしたら、やはり気があるように思われてしまうのでしょうか??

  • 女性社員が男性上司と飲みに行くのは当たり前??

    私は友達や知り合いの居酒屋にいくのですが、 よく若い女性が上司と思われる男性と飲んでたりする光景を よく見ます。 女性二人と男性上司とか、男性2人に女性一人とか人数とかは バラバラですが、見てると上司の人も50歳超えてるような人が 多いのです。 私の会社ではありえません。 男性同士で飲みに行くことすらほとんどありません。 上司とのみにいく女性はどういう気持ちでいくのですか? 最近では仕事終わってからまで一緒にいたくないという人が多い中 感心します。 みなさんは行きますか?

  • 気持ち悪い・・・・

    私は今17歳です。 彼の新しいバイト先で、「一緒に働かないか」と店長さんと彼に言われたんです。(ちなみに彼が前働いてた居酒屋の店長さんが別のとこでまた居酒屋を立てるみたいです。) でも今のバイトで精一杯なので待ってもらうことにしたんです。 彼は私と一緒に働きたいと言ってるんです。 でも彼が前働いてた居酒屋で、彼の友達も働いてたんです。 その彼の友達も私たちが付き合ってるのが意外みたいなんですが…先週彼からこんなことを耳にしました。(彼が前働いてた人が行ってました) 私のことを 「気持ち悪い」 と。 詳しいことは言わなかったみたいですが、私はこの一言で彼と一緒に働くのが怖くなってしまったんです。 もし働いたとして、私が失敗してその失敗をバイトの人が彼の友達に報告したり… とちょっと被害妄想をしてしまいます。 彼は気持ち悪いに対してスルーしたみたいです。 今ほんとにショックです… どうしたらいいですか??

  • 未成年に飲酒をすすめる店長

    我が家の娘が大手チェーン店の居酒屋でバイトをしています。 バイトを始めた当初に娘曰く、優しくて良い店長だ、と言い 楽しくバイトに通っているようでした。   最初は お前が入ってきてくれて仕事が楽しくなった、など言われたり 仕事っぷりをベタ褒めされたりしていたのですが 突然 態度が豹変したそうで(笑) 仕事中に お客さんの前で 『うぜぇんだよっ!!』 と怒鳴られたり 仕事のミスに対しての注意、というより 恫喝そのものになったりしているようで。 これは娘に彼氏がいる、と分かった途端なようなのですが・・ (店長→既婚者) ただ、それでも頑張ってる娘。 アルバイトとはいえ、簡単に辞める、というのは良くない と 思って様子を見ていたのですが最近になって発覚した話なんですが その居酒屋は通常、朝の5時に閉店で その日の娘は5時までのシフトだったのですが 3時頃に客足が途絶えたので 早めの閉店となってしまい 電車通勤だった娘と 一緒に働く娘の友達は始発がまだだった為 帰る事ができず 店長から誘われ 同系列の居酒屋で時間を潰す事になったそうなのですが この時 店長に進められ ウーロンハイを飲んだ、と。 勿論 その店長は娘達が未成年だと百も承知の上で。 勿論娘にも 勧められて飲んでいいものなのかどうかは考えられる年齢なので叱責しましたが もう一人が飲んでる上に、店長から『飲め』と言われ断れなかった、と。 この時の 同系列店であれば 年齢確認をされない、という店長の計算も見え 腹が立っています。 これは刑事罰などを与える事はできないのでしょうか?

  • 恋した相手は人気者

    気になっていて、段々好きなになっている男性(20代後半)がいます。 この男性が気になり始めたきっかけは、 この男性がはじめて二人で話をした時に、 (以前から知り合いではあったけど、そんなに親しくなかった) 私の恋愛感を色々聞いてきたり、 この男性自身の恋愛感を話してきて、 あまり、私にそういう話をして来る人がそれまでおらず、 余りに印象的で、気になり始めました。 でも、正直、外見は余り好みではないし、、 どういう人なんだろう・・と観察していくうちに、 素敵な人だと分かって来ました。 しかし、この男性は、 以前から、女性に囲まれている事が多くて、 難しいなぁと思う事が多かったのですが、 最近、やっぱり、敵多し。 思った以上に、好かれているんだと思う事があり、どうしたらいいかと考えています。 モテモテな男性を恋人にしたい時、女性はどの様な努力をしたらよいのでしょうか? どうしたら、振り向いて貰えますか? 男性・女性を問わず、色々なご意見をお願いします。

  • 元バイト先の店長のことで

    結構おしゃべりな店長でした。 色々な方の事情を知ってるようです。 たぶん悪気はないし 少人数のアットホームな職場だったので普通といえば普通なのかもしれません。 コミュニケーションの一環なのかなと… 私は慣れてないせいか色々聞かれて挙動不審になってました。 バイト中に旦那の職業を聞かれ馬鹿正直に答えてしまいました。 バイト中に雑談で 「自分の旦那は店長と違って冷たいですよ」 「旦那とはそんなに仲が良くない」 自分に意識を持ってほしくて、かわいそうですよアピールのようにこのように言ってしまいました。〈まるっきしそうじゃないとは言えないですが…〉 関係のない旦那を悪く言って 自己保身してしまいました。 このようなことを気軽に話してしまいました。 どうやら自分の旦那の勤め先に知り合いが何人かいるらしいのです。 私は一週間でやめました。 辞めた後その店長が何らかの形でその知り合いに 「うちの辞めたバイトの旦那さんそっちにいない?00っテ名前でさ。 その旦那さん、結構冷たいらしいねぇ」 こんな風に言って旦那の耳にはいったらどうしようかと怖くて仕方ありません。 旦那の従業員数は100人は超します。 でも名前が珍しいのでわかると思います。 その事で旦那との仲が悪くなったら嫌なのですが… 店長は毎日職場にいます。 ほぼ休みは皆無です。 今度辞めたバイト先に給料をもらいにいくのですが 旦那のことは他の人に言わないように口止めしたほうがいいでしょうか? 辞めるといった時は特に店長は怒ってはいませんでした。 それどころか  色々アドバイスをくれたり、 「次の職場ではうちの事言うんじゃないよ。言ったら採用してくれないよ。」 親切にそういってくれました。 決して悪い店長ではありません。 仕事中も色々と親切で、シフトも希望通りに考慮してくれて本当に人として有難い店長でした。 辞めるときも私が泣いてたらすごく心配してくれて…本当にとても嬉しかったです… どうして辞めてしまったと…後悔もしてます… ただ一つおしゃべりなところが… 店長にしか話してないのに他の人も知ってたところがあり… 心配性な私は気になってしまいました… ちなみに店長の家が私の家のすぐ近くにあります。